• ベストアンサー

携帯電話の応答メッセージについて

先日、登録していない携帯電話から何度か電話がかかってきていたのですが、そのとき出ることができなくて、先ほどかけ直すとその携帯電話がJ-Phoneの携帯電話らしく「こちらはJ-PHONEです。おかけになった電話番号へは、お客様の都合によりおつなぎできません」というメッセージが流れてきました。 これは、どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.2

こんばんは! J-PHONEの実例に当たった事はないんですが…。 DOCOMOの場合「お客様の都合によりお繋ぎできません」と云うのは 電話料金未払・延滞で電話が止められているケースが多いです。 なので、その携帯にかけ直したのがかかってきた数日後でしたら そのケースも考えられると思います。 どっちにしても、最近は『ワンギリ勧誘電話』等ありますし、 知らない番号にはあまりコールバックしない方が無難ですね(^^;)

その他の回答 (1)

• ran_aichi
回答No.1

たぶん、どこぞやの勧誘かなにかの電話なんじゃないでしょうか? 最近は、自分からかけてくるけど、問合せなどに応じないために (電話番号は表示するが)登録していない電話番号からかかってくると ジュシンキョヒにできる機能があるみたいです。 無視して、かけないほうが無難です。 &もし、今度かかってきてもでないほうがいいでしょう。