• 締切済み

オススメのカイロプラティック

darlingpapaの回答

回答No.2

残念ながら、国内でカイロプラクティックと標榜しているほとんどの治療院は、おすすめしません。なぜならば、短期の養成校を卒業して、整体やマッサージまがいのことをするだけでカイロ、と謳っているところがほとんどだからです。 カイロとなぜ標榜するのかというと、患者さんがたくさんくるからでしょう。 本当に信頼のおけるカイロプラクティック治療院の紹介は、こちらの書き込みですと、営業目的でされている方も多いので注意が必要です。 第三者機関の公的機関である、日本カイロプラクターズ協会というところが、お住まいの地域の、国際基準カイロプラクターを紹介してくれます。こちらの協会は、世界保健機関加盟の世界カイロプラクティック連合日本代表団体で、日本で数多く存在する怪しげな団体とは全く違います。​http://www.jac-chiro.org/G_A001.htm​ 電話:03-3578-9390 国際基準の学校を出ているカイロプラクターは、人間の体の筋骨格系のスペシャリストですので、安心して受けられると思いますよ。