• 締切済み

オススメのカイロプラティック

darlingpapaの回答

回答No.2

残念ながら、国内でカイロプラクティックと標榜しているほとんどの治療院は、おすすめしません。なぜならば、短期の養成校を卒業して、整体やマッサージまがいのことをするだけでカイロ、と謳っているところがほとんどだからです。 カイロとなぜ標榜するのかというと、患者さんがたくさんくるからでしょう。 本当に信頼のおけるカイロプラクティック治療院の紹介は、こちらの書き込みですと、営業目的でされている方も多いので注意が必要です。 第三者機関の公的機関である、日本カイロプラクターズ協会というところが、お住まいの地域の、国際基準カイロプラクターを紹介してくれます。こちらの協会は、世界保健機関加盟の世界カイロプラクティック連合日本代表団体で、日本で数多く存在する怪しげな団体とは全く違います。​http://www.jac-chiro.org/G_A001.htm​ 電話:03-3578-9390 国際基準の学校を出ているカイロプラクターは、人間の体の筋骨格系のスペシャリストですので、安心して受けられると思いますよ。

関連するQ&A

  • 札幌でどこかよいカイロプラティックを教えてください!

    去年、事故にあって外傷はなかったものの全身打撲の鞭打ちになってから頭痛、肩こり、めまい、背中の痛みなどなかなかよくならずいろいろ病院や整体に通っては見たもののその場かぎりしか痛みは和らがず困っています。どなたか札幌もしくは近郊でどこか信頼のできるカイロプラティックをご存知のかたいませんか?お願いします。

  • マッサージ・カイロプラクティックの仕事

    現在大学3年で就職活動を控えています。マッサージ・カイロプラクティックに興味があります。というのも私自身腰痛、肩こりがひどくて知人に紹介されてカイロプラクティックにいったところいままでの治療より格段の効果がありそれに感動したからです。資格、経験などがない私のような者でも見習いのような感じで雇ってくれるところはあるのでしょうか?学校に行くのがベストでしょうがお金がありません。働きながら学校にいければと思いますがそれは可能なんでしょうか?仕事はどれくらいきついのか?収入はどれくらいなのか?とにかくなんでも情報がほしいです。この職についている方のお話が聞ければうれしいです。

  • カイロプラクティックへ行ったら痛みが増した。好転反応?

    元から肩こりもあり、疲れがピークに達するとマッサージへ通っていました。マッサージ後、一ヵ月程度はスッキリした状態で生活できたのですが、去年から椎間板ヘルニアで腰痛に悩まされるようになり、腰のマッサージは激痛だったので、腰のマッサージは断っていました。一年程は腰痛をかばいつつ生活していたのですが、最近は腰痛がラクになっていた状態だったので、知人の紹介で数日前に初めてカイロプラクティックを受けました。そこで「ヘルニアは手術ナシで100%治る!」と言われ施術してもらっていたのですが、やはり腰は痛くて軽めに施術してもらっていたのですが、その後治まりつつあった腰痛が以前のような痛みになってしまいました。好転反応が出るとは言われていたのですが「まだ一度目だから2・3日しか効果は持たないから一週間以内に来てください」と言われましたが、痛みが引いた感がなく、再度行くかどうか悩んでいます。 そこのカイロプラクティック院は患者さんもたくさんいて、信頼できるところかも知れないのですが、お弟子さんらしき人が施術し、問題があると先生が出てくるような所で、その先生の診断は大げさに悪く言っているように取れるような診断をし、「整形外科で生まれつきの腰椎分離症もあると言われました」と言ったところ「生まれつきの分離症なんかない」と言われて軽い不信感もありました。肩もやってもらったものの全然スッキリしていなく、変に痛いんです。今回のカイロプラクティック院の施術自体が好転反応となるのなら、再度行ってみようと思うのですが、カイロプラクテッィを受けて痛みが戻ったと言う事はあるのでしょうか?

  • カイロプラクティックについて。

    こんにちは。 私は体のゆがみがひどく、肩こりがすごくつらいです。 写真を撮っても右肩が下がっており、足の長さを計っても2センチくらい違います。 肩こりがひどくなると偏頭痛がしたり、 腰・膝などもちょっとした拍子に痛くなったり、動きが不自然になったりします。 そこで、昨日友人に紹介してもらったカイロプラクティックに体験で行って来ました。 その治療院は、女性専用でエステも兼ねており先生がまだ若い女性でした(20代後半かな・・・) まだ開業したばかりでなかなか患者さんがこないのでぜひ体験に来てほしい・・・ということでした。 約一時間の施術で体のゆがみは見違えるほどよくなりました。 先生の話を聞いていても、納得のいくことばかりでしたし実際今日は体がすごく楽です。 そこでは、体のゆがみを直すカイロに通いながら自分でできる体操を教えて 間接などの栄養が不足しているところのために、サプリメントを摂取してもらう、と言っていました。 ただ他にカイロの治療院に行ったことがないので、そこが本当に良かったのかがわからないんです。 先生がちょっと若いのも気になりますし サプリメントを買うのも始めて聞きました。 料金は初回5000円(今回は特別に2000円でした) 二回目以降4000円で、普通かなと思います。 やはりここに通ったほうが良いのでしょうか? 何もツテがないところを新たに探すのは不安ですし。 また、通ったことのある方、サプリメントを勧められましたか? 宜しくお願いします!

  • テレビに出た整体院やカイロプラティックは

    信用できますか 腰痛は和らぎますか 腕はいいですか 雑誌に何回も紹介されたり テレビにもでたりする整体院 カイロプラティックですが 腕がいいこととは関係ないんでしょうか 宣伝料をはらっているだけでしょうか お客が顔だししてよくなったとのコメントをだしていますがサクラですか 赤坂元気堂とjcc池袋の整体はどちらがいいでしょうか どちらもよくないのでしょうか サクラだらけの整体院に腰痛を悪くさせられて歩くのがやっとです 仕事も休んでます 腰痛がやわらぐいい整体院をさがしてます 池袋は整体院の激戦区ですか 赤坂はどうでしょう 辛くてたまりません このままじゃ車イスです だれかいい整体院を教えてください 電車で行けるところがいいです 神奈川、東京、千葉、埼玉がいいですが関東ならどこでもいきます 本物の整体院がいいです マッサージのところでもいいです 助けてください

  • 東京都内でカイロプラティックの治療院を探しています・・・

    数年前からひどい偏頭痛と胃痛に悩まされています。 昨年末から特にひどくなり、日常生活に支障を来たすようになったため、 総合病院の脳外科でCTスキャンやレントゲン、胃カメラを飲みました。 その結果、能や潰瘍が原因ではなく、首の骨の曲がりと 左右の肩の骨の曲がりが原因で肩こりと腰痛がひどくなり、頭痛や胃痛を 起こしているとわかりました。 病院では、痛み止めを出す以外できないと言われましたが、やはり根本的に 直したいと思い、カイロプラティックを探すようになりました。 しかし色々調べてみるとやはり信頼のおける治療院に通うべきとのこと。 友達にも聞いてまわりましたが、評判の良い院を見つけることができません。 どなたか東京都内で良いカイロプラティックの治療院をご存知でしたら 是非教えて下さい。 ※保険の適用できる院もあると聞きましたが、腕の良い先生がいる院でしたら 適用・不適用どちらでも構いません。

  • カイロプラクティックについて

    30代後半女性です。 4か月ほど前に腰痛がひどくなり、友人の勧めでカイロプラクティックに通い始めました。 その後腰痛は小康状態で、調子が良い時もあれば、疲れがたまったりすると痛みが出る時もあります。 一度整形外科でMRIで検査したら、一部腰椎の幅が狭いところがあり、そこが炎症を起こしていて痛みが出ているが、神経がとびだしていたりはしていないとのことでした。 そのカイロの治療院なのですが、一度行くと、次の予約は2週間後の何月何日・・・という具合に、予約の日時を指定されます。看板には美容矯正をうたっていてカルシウムなどのサプリメントや、運動用の枕などもかなり勧められて購入している人も多いようです。 私としては、治療院は調子が悪くなってきたら予約を取って治療に行くというスタイルだと考えていたのですが、カイロプラクティックは2週間に一度くらいの頻度で通わないと効果が無いのでしょうか? 一回4000円と費用もかかりますし、身体的にも月に2度も多いような気がするのですが、次の日時を指定されるのは、もしかして、お客を取り逃がさないため???と疑問もあります。 カイロの知識をお持ちの方、カイロの通っている方、はたまた開業されているカイロプラクターの方などなど、いろんな方のご意見をうかがえたら助かります

  • 東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の一坪商売

    東京、大阪、名古屋、札幌、福岡およびそれらの都市の近郊で面白い一坪商売がありましたら紹介して下さい。 厳密な一坪で無くても結構です。 (3坪くらいまでだと嬉しいです)

  • カイロプラクティックを受けた翌日にだるさと痛みがあります

    昨日、カイロプラクティックを受けました。 施術をされた方は、日本のRMITを卒業されてから数年くらいの方です。 腰痛や肩こりなどが原因で治療を受けました。 しっかりカウンセリングなどを受けて、治療を含めて1時間ちょっとの 時間がかかりました。治療は、結構強めに押されてるような感覚で、 少し痛みがありました。肩の辺りも指圧されてるような感じで、痛みが ありました。事前の調べて「カイロは痛くない」と情報を入手してたので、少し心配になりました。 治療後にだるさなどが起こる事があるとも言われました。 言われたとおり、その日の夜あたりから、軽い筋肉痛のような痛みが押された所を中心に感じました。それと、肩から首の辺りは寝違えたような痛みを施術直後から感じました。そして、一日たった今朝もまだ感じます。 この痛み、だるさは、いわゆる「もみ返し」みたいなものなのでしょうか?その場合は心配しないでも良いのでしょうか? それとも、施術者の技術不足が原因で起こってる治療ミスなのでしょうか? 少し心配になって来てしまいました。 治療を受ける所を変えることも検討中です。

  • 肩こりの名医

    右だけ肩こり、右側だけ首こり、腰痛に、3年前から悩んでいます。東京都内近郊希望。保険が効く鍼灸マッサージの探し方を教えて下さい。 内服薬、注射は、効果がなかったのですが、続けたほうがいいのでしょうか? 体力不足で運動は、苦手です。 現在週5回、鍼灸に通っています。気休めのようですが、多少症状がよくなった気がします。週二回の定休日が辛いです。時間的に、通うのも負担です。数回で治る方法や通わなくてもいい方法を知りたいです。