• ベストアンサー

喉に小さな穴が…

いつもお世話になってます。 2週間前から喉に白いものが付着しているように見えて、さっき興味範囲で楊枝の尖ってない方で突付いたら、取れました。が張り付いてるだけかと思ったら、塊で喉に埋まってたらしく、あった場所に小さな穴が出来ていて、実際に楊枝の頭の方を入れてみましたが、入りました。穴が開いてますが、痛みも無く、呼吸も出来ます。多分、浅い穴じゃないかなと思います。 これは何かの病気でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか? 困ってます。 現在義務教育中なので、言葉が至らない点があるかもしれません。すいません。回答お願いします。 ビックリして急いで書き込んだもので…長文、乱文ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「臭い玉」「膿栓」を検索してみて

susumun
質問者

お礼

素早い回答ありがとう御座います。 心配ないものなんですね。良かった…。心配して損した気が…。とにかくありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• I-T-U
回答No.2

膿栓 ではないですか? 心配ないです。私もあります。 下記のサイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20040111/u003.html
susumun
質問者

お礼

ものすごい分かりやすいサイトまで教えて頂きありがとう御座います。馬鹿で早とちりな私でも分かりました。心配ないとの事で安心しました。 2人に同じポイントを差し上げたかったのですが、1人じゃないとダメらしいので、すいません。先着順で…。 騒がせてすいませんでした。