• ベストアンサー

見たことのないウィルスに感染

トロイの木馬がペストパトロールで検出されました。アイテム名は、BraveSentryです。 同アイテムを検索してもヒットしないので、分かる方、ぜひ詳細情報を教えてください。削除でよろしいのでしょうか。それと、このアイテムはどんな悪さをするのでしょうか?。教えて頂きたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.1
four778bebehi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変感謝申し上げます。助かりました。本当にありがとう。参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

  • iicha
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2
four778bebehi
質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。感謝申し上げます。 ありがとう。助かりました。

関連するQ&A

  • ウィルスに感染してしまった

    トロイの木馬に感染してしまいました。トロイの木馬の中のどれなのかはよくわからないので削除の仕方がわからなくて困っています。Norton AntiVirusやウィルスバスターの体験版を使ってやってみた所、トロイの木馬に感染していたとの事。他のウィルス名、WORM ANTINNY.Jというのもでてきました。 以前からWindowsやNortonのアップデートができず困っていたところ.exeの何かを削除すればいいとは聞きましたがあまりやり方がわからずに削除できずにいます。どれを削除すればいいのか教えてください。またこのウィルスの対処法あったら教えてください。お願いします。

  • ペスト感染?

    ペストパトロールという製品の評価版でPC内のペスト感染のチェックをしてみたところTransponderというペスト名でリスクが中となっていました。他数件の検出されたペストは低だったので放っておいても大丈夫か心配になっています。ファイル情報としてsystem\iehelper.dllとなっているのでIE関連のファイルをダウンロードした時のものだとは思うのですが・・・ヘタに削除して他の困った事態になるのも怖いのでご存知の方どうかアドバイスを宜しくお願いします。ちなみに98SE使用です。

  • トロイに感染したようです。どうやって駆除すれば・・・

    先日、トロイの木馬に感染したようです。 「ウイルスバスター2005」のリアルタイム検索で、 『ウイルスが見つかったため、処理を実行しました』と表示されます。 内容は、↓ ファイル名: C:\WINDOWS\IEXPLORE.EXE ウイルス名: TROJ_Generic.Z (クリックで詳細情報を表示) ユーザ名: Owner 処理の結果: と表示されます。 ウイルスバスターで分析した結果、↓ これは特に危険度が低い「トロイの木馬」および「トロイの木馬」によって改変されたファイルの検出をまとめた総称です。活動内容の詳細は個体によって異なります。 となります。 どうすれば、このウイルスを駆除できますか? 初めてのケースでどうしていいか判らず、大変困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 何度もウィルスに感染する・・・

    先日ウィルスに感染してしまい、すぐに駆除したのですが、それから毎日ウィルス検索をすると、ウィルスが必ず検出されてしまいます。 今までウィルス検索をしても検出されていなかったのですが、検索するたびに2~7件出てきます。トロイの木馬も発見されました。 何か原因があるのでしょうか・・・。

  • 似たような質問で申し訳ないのですが;

    先ほど「BonziBUDDY」がペストパトロールで 検出され、削除したほうがいいと教えていただいたので、「BonziBUDDY」を選択し。 削除ボタンを押してすべて削除しました。 それ以来ペストパトロールで検索をかけても 「BonziBUDDY」は検出されなくなったのですが。 これは完全に削除されたもの。 と考えてよいのでしょうか。 個人情報の漏洩もクレジットカード等は ネット上で使っていないので心配ではないの ですが、他のサイトで登録した情報が洩れていたら どうなるのだろう…と色々と心配で 気が気じゃありません…(苦笑) 検出されないイコール完全に削除された。 と考えてよいものなのでしょうか…(^^; このままだとPCに触ることすら恐怖に 思えてきます…。

  • コンピューターウイルスに…

    今日はじめてコンピューターウイルスに感染してまぢでビビっています。種類はトロイの木馬で技術の時間1番調べてたウイルスだったのでウイルスの特徴とかは分かっててよかったんですがコンピューターウイルスって聞くと大体メールとかで送られて来たりするんですよね?!私の場合そんなものは来てないんですよ。セキュリティセンターと契約してるんですけど、画面右下にいきなりトロイの木馬が検出されましたとかでて詳細を検索するって所をクリックしたら自分の全然知らなかったファイル名の所から検出されてました。 削除した方がいいと出ていたのでしたのですが、そのファイルに何が入ってるか知らないし、今頃ですけど削除してよかったのかなぁと思います。ウイルス感染してるのでとっておいても仕方ないですけど…そしてこの後(今)なにしたらいいんでしょう?ってか何で感染したんでしょう?画像ファイルではないと思うんですけど…ウイルスってメール以外どんな形で侵入してくるんでしょうか?あとこれからはどんなことに気をつけたらいいでしょうか?質問ばかりですみませんがどうぞよろしくお願いします。

  • ウイルスが削除・隔離できない

    マカフィーのウイルススキャンを行った結果、トロイの木馬が検出されました。詳細は、 検出の種類:トロイの木馬 検出名:Generic.dp 状態:削除できません プロセス:C:\Documents and Settings\All Users\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ\process.pif といった内容でした。 自分で削除しようとすると、 processを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。 となります。再起動後、即座に削除使用としても同じだした。再セットアップするしかないのでしょうか?

  • WebSearchについて質問です

    先程ペストパトロールで検索をかけていたところ。 「WebSearch Toolber」という物が検出されてしまいました。 カテゴリーは「ハイジャッカー」リスクは「低」 アドバイス「削除、または無視」とあったのですが。 これは当然削除すべきでしょうか。 ペスト名にtoolberとありますが、ツールバーには特に 異変は起きていません。 どなたかご意見聞かせていただければ、と思います。

  • ウイルス感染?

    いつもどおりノートン2009でシステムの完全スキャンを選択し スキャンをかけていたら、 調べる検索対象の欄に Trojan.Linkoptimizer と表示されていたのに気づきました。(他にも何個かTrojanと付いてるものがありました。) ノートンは検出してくれなかったんですけどこれってトロイの木馬ではないのでしょうか? ちゃんとライブアップデートしてからスキャンしてるのに検出されないってことはウイルスではないのですか? ウイルスの場合対処法もおしえてください。

  • 【急用】トロイの木馬ウィルスに感染してしまったら?

    先日もう一台のパソコンがMSNメッセンジャーを媒介してトロイの木馬ウィルスに感染してしまいました。感染後すぐにウィルス対策ソフト『カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0』の無料トライアル版をダウンロードしてスキャンを掛けました。がウィルスは見つかりませんでした。そして今日になってパソコンを使用していたらクリック後の反応が悪いので、スキャンを再度掛けました。そしたら次々とウィルスが検出されて詳細を見てみると『トロイの木馬・・・・を削除しました。』と表示されていました。これはトロイの木馬に感染したということですよね?ただ単にトロイの木馬と言うだけじゃ分からないと思いますが本当にトロイの木馬としか表示されていなかったので詳しい原因は判りません。ですがデスクトップ上に出ているアイコンはすべてクリックしても反応無しです。スタート上のアイコン等もすべてダメです。ウィルス対策ソフトも現在スキャンを実行したままフリーズ?状態です。ですので現在はもう一台の正常なパソコンを使用しての投票です。経験した方やアドバイスでも結構ですので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう