• ベストアンサー

ファイルの開け方について

PCの事は初心者のようなものなので 質問が分かりにくかったらすみません。 新しいPCを購入して古いPCからデータ移行している 所なのですが筆王の住所録の ファイルが開かなくなってしまいました。 ファイルの拡張子は .mdb というもので Accessなら開けれるようなのですが Accessはインストールされていません。 古いPCでファイルを作った時にmdbファイルに なってしまっているので古いPCでも開きません。 筆王の方はファイルを作った時にファイルの方に データが全部移行されていて住所録は真っ白です。 これはもうどうにもならないものなのでしょうか? 新しい筆王には一から入れ直さなければならない のでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLから、「旧バージョン」関連のQ&A をご参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://ifour.jp/faq/fudeoh/viewforum.php?f=6
komari5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。サイトを参考にさせていただきましたがだめでした。

その他の回答 (1)

• ryumya
回答No.2

筆王2006でしょうか? ↓を参考に http://ifour.jp/faq/fudeoh/ ↑の「住所録について」>「旧バージョンで使用していたファイルを開く方法」

komari5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。サイトを参考にさせていただきましたがだめでした。