• ベストアンサー

落札者(閲覧者)から見たこの出品方法はいかがですか?

先日ある商品(新品未開封品)を知人に格安で譲ってもらいました。数は3つ全て色違いで物は電化製品です(それなりに人気商品である)。そこでヤフーオークションに出品したいと思ってるんですが出品方法としてタイトルも商品説明も全く同じ場合とタイトルも商品説明も工夫してそれとはまた違ったものにするのとはどちらがいいでしょうか?ちなみに開始価格は一緒にするつもりです。これまで色々出品してきましたが同じ商品をまとめて出品するのは初めてでよくわかりませんが同じ出品するなら少しでも高めに落札されたいと思ってますんでどういった感じで出品しようか迷っています。 ぜひ参考にさせて頂きたく思いますのでぜひアドバイス宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.2

もし自分が出品するとしたら,別々の時期に出品します。 理由は複数選択肢があると安いほうに人が流れる可能性があるからです。 ●たとえば,ある製品が3台しか出品がなくて,3人の人が買いたいと思ったとすると,色にこだわりがなければ当然まだ入札がなく安いところに入れます。 しかし1台しか出品がなければ,3人の人は1台に入札し競争となります。それで額が上がるということです。 ※タイトルや説明が同じかどうかはあまり関係ないかも知れません。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 流れてしまう可能性も高いんですね。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• hime_mama
回答No.3

私の場合でしたら、複数同じ品物を持っている場合、まず一つを出品し、売れたら次を…という形にしています。 一気にいくつも出すと、現在価格が安いほうに流れていきますからね。 それから、発送方法もしっかり記載したほうがいいと思います。 どこを使えるのか、どのくらいの大きさなのかをきっちり書いている品物のほうが入札が増えますよ。 送料も大事な要素ですからね。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 安いほうに行ってしまうのは自然ですよね。注意したいと思います。

• violet430
回答No.1

分かりやすい説明ならどっちでも良いと思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 あまり気にしなくていいのかもしれませんね。