OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1月23日から3日間博多へ行きます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203091
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (472/493)

1月23日から3日間出張で博多へ行きます。
初福岡でわくわくしているのですが、夜遊びに行くところが分かりません~。
博多といえば屋台!ですよね。
友人は天神を薦めてくれるのですが、どこに行ったらよいのでしょう?
そして一日目の23日は夜に到着し、博多駅前のホテルに宿泊するのですが
夜10時くらいからでも食事ができるようなお勧めレストラン又は居酒屋はありますか?
ちなみに女性一人ですので、おっちゃんばかり・・・という所はちょっと(^^)。
どうぞよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

もう明日からで間に合わないかもしれませんね。
屋台といえばラーメンといことで、私はだるまラーメンをお薦めします!
天神周辺といえば周辺です。きっと博多についてラーメン雑誌をみれば載っていると思います。
思いっきりラーメンいっぱい食べてくださいね。
1回きりでもおいしいですけど、何度もいくおいしさですからぜひ体験してみてください。
上記の方もいっていますが、屋台は多いところが間違いありません。
少ないから隣入ってしまおうと思ったら、、、、。
気をつけてくださいね。
お礼コメント
hanayashiki2

お礼率 95% (472/493)

大変お礼が遅くなりました!!
結局、出張がらみだったので色々と行くことができなかったのですが、
天神周辺にある(?)屋台に行ってきました。
これがまた、めちゃめちゃおいしく!!
福岡が大好きになってしまいました~っ。
そういえば、そこはとても混んでました。
混んでるところはおいしいっていうのは本当ですね。
行ったら、おっちゃんたちが詰めてくれました。
楽しかったです~♪
有難うございました!!
投稿日時 - 2002-02-09 02:08:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

hanayasahiki2さん こんにちは。

博多に関してですがお勧めの屋台といっても感じる個人差がありますので何ともいえませんが、「長浜の屋台」とタクシーの運転者に告げてください。そこで客の多い屋台に入れば大丈夫です。

しかし、女性一人では入りにくいかな?でも行けばもてもてでしょう。

お勧めの場所ですが、基本的に福岡は商業都市なので買い物中心になっちゃうかな?天神はまさに百貨店の集合地です。一度行かれる事をお勧めします。
あと福岡ドーム、福岡タワー、キャナルシティなども良いかもしれませんね。マリノアシティのランドマークとなる高さ60mの観覧車「スカイホイール」は圧巻です。

もちろん太宰府天満宮など史跡観光地もありますよ

場所は参考URL参照してください。

良い旅を!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪
お礼コメント
hanayashiki2

お礼率 95% (472/493)

お礼が大変おそくなり、申し訳ありません!!
出張がらみだったので、あまり色々行くことができず
天神(なのかな?よく分からないです<笑>)の屋台に
行ってきました。
行き当たりばったりだったので、とりあえず混んでいそうな
所にはいってみたら大当たり!でした。
本当にめちゃめちゃおいしかったです。
また、キャナルシティにも行ってきました。
すごいでかくて驚き!!
一日遊べますね~っ。羨ましい!
福岡の大ファンになってしまいました。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-02-09 02:11:56