OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

lime-jpなる変態アダルトのメールをストップしたいです。

  • 困ってます
  • 質問No.203064
  • 閲覧数423
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

急に毎日のように、アダルト画像を届けますというメールが届くようになり困っています。いらない人は返信すればストップしますと書いてますが、悪用されると怖いので来るたびに完全削除しています。lime-jpというアドレスです。
何かで果物の名前の入った悪質なサイトやアドレスがあるとは見たことがあったのですが、全くこないようにしたいのですが、お教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>悪用されると怖いので来るたびに完全削除しています。

賢明です。

kuaaina さん、h-seria さんのアドバイスのように、返信せず、
メールソフトでの「迷惑メール」対策の設定をされたら如何でしょうか。
メールソフトにより、機能・設定方法等は違いと思いますので、
詳細はメールソフトのヘルプより「迷惑メール」等をキーワードに
検索して下さい。


下記サイトも参考になると思います。

迷惑(spam)メール撲滅私的調査会
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
  ↓
spamの被害に遭い始めたら(概要)
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam.html


>何かで果物の名前の入った悪質な ~

かなり、悪質な仕掛けを多く仕込んでいるサイトのようですね。
ブラウザクラッシャー(ブラウザウィンドウが無限に開く仕掛け)や、
ダイアルアップの接続先を Q2 や国際電話に勝手につなぎ変えるプログラムをダウンロードさせる仕掛け等が仕込まれているようです。

果実-jp系アダルトスパム対策調査室
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/fruits-jp.html

スパムで宣伝されているサイトを見に行くと....
  ↓
http://www.kumat.com/hennamail/erosite.htm
お礼コメント
miroku33

お礼率 88% (16/18)

詳しく回答いただきまして有難うございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-22 12:39:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

miroku33さんおはようございます。

絶対に返信しちゃダメ!

さてOEをお使いと予想して以下試してください。
OEを起動しそのメールをクリックし「メッセージ」をクリックし「送信者を禁止する」を選択。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪
お礼コメント
miroku33

お礼率 88% (16/18)

早々の回答有難うございました。次に届いた時試します。
投稿日時 - 2002-01-22 12:36:16
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

アウトルックエキスプレスをお使いの場合は、メッセージの中の送信者を禁止するで送られてきたメールを選択してあげると、メールを受理しなくなります。
お試し下さい。
お礼コメント
miroku33

お礼率 88% (16/18)

早々回答いただき有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 12:37:25
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

この種のメールは対策があるようでないんですよね!

定期的に送信の際に使うメールアドレスを巧みに変更して送ってきますので、スパム対策の出来るメーラーもありますが、それで設定して自動的に削除は出来ても、日にちが経つと違ったメルアドで送って来られるとフィルター機能も使えません。
特にアダルト関係のメールはなかなか対策のしようが無いと言ったところです。

プロバイダーに相談すれば、例えプロバイダーで決めたメルアドでもメルアドを変更して貰えると思いますから、変更するのも一つの手です。

その後の対策としては、掲示板で発言する場合等にメルアドは絶対に公開しない(HPを運営している場合はHPも公開しない)
メルアドを入力する必要のある場合は、出来るだけフリーのメルアドを取得してそれを使うようにする。
掲示板を巡回して自動でメルアドを収集するソフトがありますので、これを使って大量のメルアドを入手しています。
また、他の方へのアドバイスも兼ねて申し上げると、HPからメルアドを収集するソフトもありますので、HPを運営していた場合は、HPからメルアドを一掃して、問い合わせメールもCGIに変更することで防げます。
お礼コメント
miroku33

お礼率 88% (16/18)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 12:39:59