• ベストアンサー

韓国の夜・明洞(ミョンドン)か東大門市場か・・・

3月末に父(58才)と2人でソウルに行きます。 (2泊3日でホテルはソフティルアンバサダー) 日中は食事付きのオプショナルツアーで埋まっています。 せっかくなので夜、出歩いてみようと思っています。 大きな買物は特になく、屋台でちょっとつまんだり、 繁華街の様子を見てみたい(または小物を買う)程度です。 それで、東大門市場かミョンドン どちらか迷っています。 どちらがおすすめでしょうか? 夜の街 東大門は屋台はあるけれど、お店はファッションデパートが多いのですよね? だったら父はつまらないかな? ミョンドンのほうがいいですかね?でも夜って何時くらいまでやっているのでしょう? たぶんホテルから出向くのは19時以降になるかと思うんです。 せっかく行って、店が閉まっていては無意味なので。。。(^_^) ちなみに・・・1日目はソウル駅のロッテマートに行く予定です。 (日本と変らないとは分かっていても、向こうのスーパーを みてみたいので^^;)

noname#21360
noname#21360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aogiri82
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.4

お父様を連れてなら、またイメージしている雰囲気なら明洞が良いと思います。簡単な立ち食い屋台も出ているし、露天もあるし、普通のお店もあります。東大門のようなファッションビルを見たければ規模は小さいですがミリオレが駅のところにあります。 ソフィテルならタクシーでも安いですよ。 お店はたいてい22時までです。 22時ぐらいまではにぎやかですよ。露天はもう少し遅くまでやっているので週末ならもう少し遅くまでも結構人がいます。 もし東大門も回りたければ、明洞のあと明洞駅から4号線か乙支路入口駅から2号線に乗ればすぐです。運動場側のホジャンマチャなんかを眺めるのも楽しいですよ。 ロッテマートぜひ行ってみてください。日本と同じなんてことはありませんよ。楽しいです!!ついでにとなりのコンコスギャラリアも覗いてみてください。 対比が面白いです。フードコートはコンコスギャラリアのほうが美味しいですよ。

noname#21360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミョンドンにつようかと思います。 ロッテマートいいですか? とっても楽しみです!!!!!! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

過去にソウルにも在住していまして、案内もしましたが、 その年齢で二者択一なら明洞・ミョンドンしかありません。 梨泰院・イーティウォンもよいですよ。 シジャン・・・特にナンデームンでは面白くないです。 他にはロッテホテル付近の地下街もよいですよ。延々と続きます。

noname#21360
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりミョンドンにしようかと思います。 4年くらい前に、イテウォンへ日中行ったことがあり、 (女2人で)大変よかったです。 日中フリーな時間があれば候補にいれてたのですが・・・。 参考になりました。ありがとうございました。

  • ryur1000
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.2

 一言で言いますと、両者エリアは大きく異なります。しかし、繁華街の様子を見てみたいとおっしゃるのでしたら、No.1の方と同様、明洞の方をお勧めしたいですね。しかし、宿泊されるホテルがソフィテルアンバサダーソウルホテルでしたら、「両者共に地下鉄を乗り継いで」という感じでして、ちょっとめんどくさいかもしれません。少しの差ですが、明洞の方がホテルから近いですよ。 ■東大門市場  東大門市場の特徴はファッションストリートです。多く見られるのはおばちゃんの個人経営の店です。実際に売られているのは手ごろな価格の革ジャンなど。卸(おろし)の仲買人の店が軒を並べているというイメージが強いですね。東京都内でいえば、上野や御徒町というイメージです。  しかし、ここ何年かは大きなファッションビルが乱立しており、卸の街というイメージもなくなりつつあります。下記のソウルナビのサイトには、写真付きで東大門市場の様子が紹介されています。是非ともご覧下さい。 http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=275&area2=2 行き方: 1) ホテルから徒歩で5分の東大入口(トンデイック)駅で地下鉄3番線に乗る。 2) 次の忠武路(チュンムロ)駅で地下鉄4号線でタンゴゲ方面に行く。 3) 2つめの東大門市場(トンデムンシヂャン)駅で下車する。 ■明洞  言わずとしれた、ソウルの最大の繁華街です。主に、食を楽しむところです。しかし、食だけではありません。CDショップや宝石店や化粧品の店も多数あります。イメージとしては、渋谷という感じですね。街を歩いているのは20代前半から20代後半の人々が中心です。果ては、偽物ブランドを売る露店も夜遅くまであります(充分気を付けて下さい)。 下記のサイトには、明洞の様子が写真付きで紹介されています。 http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=3 行き方: 1) ホテルから徒歩で5分の東大入口(トンデイック)駅で地下鉄3番線に乗る。 2) 次の忠武路(チュンムロ)駅で地下鉄4号線で、東大門市場方面とは逆のオイド方面に行く。 3) 次の明洞(ミョンドン)で下車する。  一般的に、ソウル市内では、店(飲食店だけでなく、スポーツ用品店も)は夜10時頃まで開いています。

noname#21360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミョンドンにしようかと思います。 ホテルはちょっと中途ハンパな位置なんですよね。 2ですし模範タクシーで行こうかと思ってます。 詳しいアドバイスありがとうございました。

  • kafu_kafu
  • ベストアンサー率13% (37/268)
回答No.1

ファッションや服の屋台に興味がなければみょんどんの方が良いと思います。 みょんどんの店は何時までかわかりませんが、午後8時頃だったら開いていると思いますよ。

noname#21360
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 ミョンドンにしようかと思います。 相談する前は「東大門」にしようかと思ってました。 質問してよかったです^^; アドバイス感謝いたします。

関連するQ&A

  • 韓国 旅行 旧盆 10月 

    こんばんは、10月3日から韓国、ソウルへいきます。 旧盆のようですがお店は空いていますか? 行きたいお店 SPUR(靴屋)(ユンソナが紹介していました) 露天(出店?) 東大門市場 南大門市場 ロッテマート(ソウル駅店) 以上よろしくお願いします

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • 韓国(ソウルミョンドン)について

    来週急遽ソウルに行きます。ロッテホテル近郊に宿泊しますが、おいしいお店やお勧めのお土産屋やめがね屋を知りませんか?急ぎで教えてください!!!

  • ソウル(特にミョンドン付近)のグルメとエステ

    来月、2泊3日で観光に家族で行きます。母(65歳)と主人の3人です。 ガイドブックや教えて!にも韓国の質問は多いのですが、多すぎて・・・頭がパンクしそうです((+_+)) 母は初めての海外旅行なので、ぜひ楽しい思い出にしたいので、私達のプランに合った内容で教えて下さい。お願いしますm(__)m 初めはツアーに参加ですべて食事つき、観光つきでしたが、そのツアーがキャンセルとなり、結局フリープランになりました。 予定では 1日目:成田から仁川空港、12時ごろ到着ホテルへ     ミョンドンで昼食、その後ソウルタワーへショッピング(ロッテマートに行こうと思います)     そして夕飯 2日目:午前市内世界遺産観光に     午後からエステ(アカすり)その後ミョンドンショッピング 3日目:13時ごろホテルチェックアウトの予定です 本当に大体の予定なのですが、知りたいのは 1日目:昼食 ホテルの近くで石焼ビビンバのお店     夕食 ロッテマート付近でおいしくてボリュームのある焼き肉屋さん(豚肉)         (主人は肉好きの大食漢のため) 2日目:朝食 ホテルの近くのお粥屋さん     昼食 仁寺洞付近で韓国料理?か何か軽めの食事     夕食 鍋のお店       お薦めのエステ店(アカすりがあるところ) 人任せ的ですが、はずれのないようにぜひアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 【初の韓国旅行】南大門と東大門について

    こんにちは。韓国についての相談です。 11月14日~16日まで、初の韓国旅行に行きます。 父が定年退職したので、そのお祝いで姉と父と私の3人で行きます。 なので今回は女の子の買い物&エステがメインではありません。 スケジュールとしては 【1日目】14日(土) 夕方ソウル着 【2日目】15日(日) 午前中に市内観光ツアー、その後フリー 【3日目】16日(月) 20:00ソウル発 という、時間には比較的余裕のある日程です。 それで相談なのは、日曜日の昼間に南大門に行って その後、夕方から夜にかけて東大門に行こうかと思っています。 ですが、市場は日曜日が休みなのですよね? 東大門のファッションビルは休みではないようですが 父と一緒に買い物を楽しめる場所ではない気がしています。 できれば露店とか市場みたいな雰囲気を見て回りたいのです。 もちろん、屋台で何か食べたりもしたいです。 それは昼間の南大門でも同じです。 (南大門は日曜日よりも月曜日のほうが楽しめますか?) 日曜日の南大門と東大門はどのような雰囲気なのでしょうか? いろいろ調べましたが、いまいちイメージがつかめません。 行っても楽しめないのであれば、予定を組み直すか 行き先を変えようかと思っています。(ソウルタワーとか) 実際に行かれた方のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国(ソウル)旅行、シュミレーションしてみました

    4月にソウルに女2人、フリーツアー2泊3日の旅です。 過去の質問やソウルナビなどで、計画をたててみました。 1日目、夕方、ホテルロッテ到着、貴重品をセイフティーボックスに入れ、     徒歩にて明洞汗蒸幕(予約をする予定)でエステ、5~7時     明洞で夕食(焼肉)、その後散策 2日目、明洞にて朝食(お粥)     徒歩にて景福宮、見学     徒歩にて仁寺洞、昼食(冷麺)、ショッピング、おやつ(伝統茶)     徒歩にて東大門市場、夕食(ビビンバ、チヂミ)     地下鉄にて明洞、ホテルへ 3日目、徒歩にて、南大門市場、ショッピング、屋台でブランチ     ロッテデパート地下、キムチを買う     1時過ぎに空港へ この計画だめでしょうか。 ここは歩くのは大変とか、時間的に無理とか、これはつまらないとか。 明洞汗蒸幕は夕食前の方が空いているかと思うのですが。 食事も肝心のお店がよくわかりません。 美味しいお店御存知ないですか?行き当たりばったりで大丈夫でしょうか? ひとつだけでも、チェックしてください。            

  • 東大門の屋台街はなくなってしまったのですか?

    教えてください!今、母が韓国に旅行に行っています。東大門で買い物をしているのですが、お目当ての、かばんやアクセサリーなどヴィトン風やシャネル風の小物を売っている屋台がなくなっている!とSOSが送られてきたのです。どこか移動したのでしょうか?去年行った時にはちゃんとあったのに、今は屋台が連なっていた場所が工事をしているので周りで食べ物の屋台が少しやっているだけみたいなんです。母がとても楽しみにしていたので、どなたか教えていただきたいです!お願いします!

  • 12月25日ソウル

    12月25日のソウルはクリスマスで休日だそうです。 ミョンドンや東大門、南大門の屋台はやっていないのでしょうか?

  • ロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

    母と2泊3日でソウルに行きます。 母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。 今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、 このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか? 基本、タクシーで行動しようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 韓国のお正月の街について教えてください!

     韓国に旅行に行きたいなっ!と思って色々な旅行会社のホームページを見ていたところ、下記のような記載がありました。 「2006年1月28日~30日は韓国の旧正月にあたり、その前後の期間は、商店・デパート・市場など休業になるところが多くなりますのでご注意ください。」  最近の日本のお正月は元旦からデパートで福袋が売られていたりしていますが、韓国のお正月はお店も開かずに街は静かなのでしょうか。テレビで夜も開いているという南大門や東大門などの市場、ロッテデパートもお正月はお休みなのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたらお暇な時に教えてください。