• ベストアンサー

モルディブリゾートどちらがいい?

初めまして。 9月に一週間ほどのモルジブ旅行を考えています。 その際のリゾートなのですが、候補が2つあり迷っています。 (1)フィリテヨ・アイランド・リゾート (2)ヴェリドゥ・アイランド・リゾート  です。 ポイントは空中から海が見たいのでマーレから水上飛行機で移動すること、シュノーケリングが楽しめそうなこと、予算(20~25万)です。またゆっくりのんびり過ごす予定なので、あまり騒がしくないことです。水上コテージは特にこだわりませんでした。 こちらに行った事のある方がいましたら、いろいろな情報をお願いします。また他にもよかったリゾート地があったらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2の補足です。 ニカとはアリ環礁の「ニカ・アイランド」の事です。 料金はもしかしたらフィリティヨより高いかもしれませんが、9月ということなので、予算的にはビーチコテージなら候補に入れてもよいかと思いますヨ。 あと同じくアリ環礁の「ミリヒ」もシュノーケリングに向いていていいかもしれません。 質問者様が申し込みをされようとしている旅行会社でも良いとは思います。しかし同じフィリティヨでも値段が数万円違ったりしますし、それに大手の旅行会社は安心ですがモルディブに関しては取り扱っている島が少ないのではと思います。 「旅行会社 モルディブ」等で検索したら、数社見つかると思います。各社に見積りを依頼してみてはいかがでしょうか? また、希望を伝えてどの島が良いかご相談されてみてはいかがでしょうか?

nattu710
質問者

お礼

nekotan163さん、ありがとうございます。旅行会社の人に問い合わせたところ、同じくニカアイランドも勧められました。気になるので、今度話を聞きに行こうと思います。また、数社見積もりも依頼してみました。いろいろどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 フィリテヨには2004.12に行きました。今年の5月にリピートします。ドイツ系のリゾートなので、騒がしくありません。比較的大きな島ですから、あまり人にも遭いません。のんびり椰子の木の林の道をお散歩できます。水上コテージも素敵ですが、デラックスビーチコテージをおすすめします。スタンダードコテージは2部屋1棟ですから。デラックスコテージは1棟ごとがわりと離れていますのでプライバシーも保てます。バスタブもあります(半屋外のシャワーもあります。)夕日がきれいなビーチ側にあります。白い砂浜にデッキチェアがあり外人さんが読書してたりします。食事も毎日違った料理が並びます。(私の口には合いました。)シュノーケルではたくさんの魚がみれます。珊瑚も比較的よいほうです。(モルディブの珊瑚はエルニーニョでかなり被害を受け、どのリゾートも白化しています。)ダイビングもとてもよい島ですからおすすめします。価格、雰囲気、料理、スタッフ等バランスがとてもよいリゾートです。写真は元フィリテヨスタッフ鏡さんのホームページでたくさんみれます。 またフィリテヨのことであればご質問ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yy_stories/ 
回答No.2

(1)フィリテヨと(2)ヴェリドゥですか。どちらもシュノーケリングが楽しめそうですね。 私はどちらも行った事ありませんが、他の島なら4つ行った事があります。 料金や設備でのグレード的には、フィリティヨの方が上です。 予算が25万円までなら(1)は水上コテージに全泊するのはギリギリかもしれませんね。でも(2)はビーチコテージでも水上コテージでもOKですね。 2つの違いは、 ・日本人スタッフ・・・(1)いる、(2)いない ・島の大きさ・・・一周歩いて(1)30~40分、(2)約15分  フィリティヨはモルディブのリゾートの中ではちょっと大きい方です。緑が多く、島内はジャングルのような感じみたいです。 部屋の設備も違うので希望があれば良く調べた方がいいです。バスタブは必ずあった方がいいか?など。(ビーチコテージには無くても水上コテージにはあったりします) ビーチコテージなら、(1)のDLXビーコテの方がいいと思います。 水上コテージは、(1)はテラスが広くオンドーリがあり、直接海に入れます。 しかし(2)はテラスからは海に入れません。しかし部屋の床に小さな小窓があり、水中を覗けます。 あまり騒がしくない所をご希望という事ですが、人が集まるのはレストランくらいです。でもなるべく客室数が少ない島がいいかもしれませんね。 ビーチコテージでも目の前がプライベートビーチっぽくゆっくり過ごせる所で、水上飛行機で行くなら・・・ニカはどうでしょうか?すごく雰囲気が良いと思います。 No.1さんオススメのヴィルリーフですが、私も去年行きました。こちらも好きな島です。 ただ、水上コテージは設備的には良いですが周辺はシュノーケリングに向いていません。島の東側が良いのですが、毎回歩いて行っていました。水上コテージにこだわってないようなので、もしシュノーケリングにがんがん行くのならビーチコテージの方がパッセージに近く便利かもしれません。分泊するのも良いかもしれませんね。

nattu710
質問者

お礼

とても丁寧な回答どうもありがとうございます。予算があえばフィリテヨに泊ってみたいです。それと、お勧めのニカとはどちらのことでしょう?検索をかけてみましたが、見当たらなかったもので。 分泊は考えていなかったので、旅行会社に問い合わせてみようと思います。あとツアー会社ですが、そちら方面に強いのはSTWさんやグルービーツアーさんでしょうか?今のところ、近畿日本ツーリストさんで申し込もうかと思っています。 たび重なる質問、申し訳ありません。

• umishima
回答No.1

nattu710さん初めまして!私は昨年の6月にダール環礁のヴィルリーフに1週間滞在しました。水上飛行機で約40分でしたので、海を眺める時間も写真を撮る時間もたっぷりありました。リゾートは全然騒がしくなかったですよ。日本人は5組くらいいました。シュノーケリングはドロップオフも近くたくさんの魚がウヨウヨいました。もしよかったらヴィルリーフの写真を見てみてください。楽しいモルディブ旅行になりますように!!

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/den/
nattu710
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございます。ヴィルリーフですが考えていました。予算内で水上コテージに泊れそうかはわかりませんが、教えていただいたアドレスを元に、調べてみます!どうもありがとうございました! まだ半年もあるというのに、楽しみでなりません(^^;