• ベストアンサー

モルディブリゾートどちらがいい?

初めまして。 9月に一週間ほどのモルジブ旅行を考えています。 その際のリゾートなのですが、候補が2つあり迷っています。 (1)フィリテヨ・アイランド・リゾート (2)ヴェリドゥ・アイランド・リゾート  です。 ポイントは空中から海が見たいのでマーレから水上飛行機で移動すること、シュノーケリングが楽しめそうなこと、予算(20~25万)です。またゆっくりのんびり過ごす予定なので、あまり騒がしくないことです。水上コテージは特にこだわりませんでした。 こちらに行った事のある方がいましたら、いろいろな情報をお願いします。また他にもよかったリゾート地があったらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2の補足です。 ニカとはアリ環礁の「ニカ・アイランド」の事です。 料金はもしかしたらフィリティヨより高いかもしれませんが、9月ということなので、予算的にはビーチコテージなら候補に入れてもよいかと思いますヨ。 あと同じくアリ環礁の「ミリヒ」もシュノーケリングに向いていていいかもしれません。 質問者様が申し込みをされようとしている旅行会社でも良いとは思います。しかし同じフィリティヨでも値段が数万円違ったりしますし、それに大手の旅行会社は安心ですがモルディブに関しては取り扱っている島が少ないのではと思います。 「旅行会社 モルディブ」等で検索したら、数社見つかると思います。各社に見積りを依頼してみてはいかがでしょうか? また、希望を伝えてどの島が良いかご相談されてみてはいかがでしょうか?

nattu710
質問者

お礼

nekotan163さん、ありがとうございます。旅行会社の人に問い合わせたところ、同じくニカアイランドも勧められました。気になるので、今度話を聞きに行こうと思います。また、数社見積もりも依頼してみました。いろいろどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 フィリテヨには2004.12に行きました。今年の5月にリピートします。ドイツ系のリゾートなので、騒がしくありません。比較的大きな島ですから、あまり人にも遭いません。のんびり椰子の木の林の道をお散歩できます。水上コテージも素敵ですが、デラックスビーチコテージをおすすめします。スタンダードコテージは2部屋1棟ですから。デラックスコテージは1棟ごとがわりと離れていますのでプライバシーも保てます。バスタブもあります(半屋外のシャワーもあります。)夕日がきれいなビーチ側にあります。白い砂浜にデッキチェアがあり外人さんが読書してたりします。食事も毎日違った料理が並びます。(私の口には合いました。)シュノーケルではたくさんの魚がみれます。珊瑚も比較的よいほうです。(モルディブの珊瑚はエルニーニョでかなり被害を受け、どのリゾートも白化しています。)ダイビングもとてもよい島ですからおすすめします。価格、雰囲気、料理、スタッフ等バランスがとてもよいリゾートです。写真は元フィリテヨスタッフ鏡さんのホームページでたくさんみれます。 またフィリテヨのことであればご質問ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yy_stories/ 
回答No.2

(1)フィリテヨと(2)ヴェリドゥですか。どちらもシュノーケリングが楽しめそうですね。 私はどちらも行った事ありませんが、他の島なら4つ行った事があります。 料金や設備でのグレード的には、フィリティヨの方が上です。 予算が25万円までなら(1)は水上コテージに全泊するのはギリギリかもしれませんね。でも(2)はビーチコテージでも水上コテージでもOKですね。 2つの違いは、 ・日本人スタッフ・・・(1)いる、(2)いない ・島の大きさ・・・一周歩いて(1)30~40分、(2)約15分  フィリティヨはモルディブのリゾートの中ではちょっと大きい方です。緑が多く、島内はジャングルのような感じみたいです。 部屋の設備も違うので希望があれば良く調べた方がいいです。バスタブは必ずあった方がいいか?など。(ビーチコテージには無くても水上コテージにはあったりします) ビーチコテージなら、(1)のDLXビーコテの方がいいと思います。 水上コテージは、(1)はテラスが広くオンドーリがあり、直接海に入れます。 しかし(2)はテラスからは海に入れません。しかし部屋の床に小さな小窓があり、水中を覗けます。 あまり騒がしくない所をご希望という事ですが、人が集まるのはレストランくらいです。でもなるべく客室数が少ない島がいいかもしれませんね。 ビーチコテージでも目の前がプライベートビーチっぽくゆっくり過ごせる所で、水上飛行機で行くなら・・・ニカはどうでしょうか?すごく雰囲気が良いと思います。 No.1さんオススメのヴィルリーフですが、私も去年行きました。こちらも好きな島です。 ただ、水上コテージは設備的には良いですが周辺はシュノーケリングに向いていません。島の東側が良いのですが、毎回歩いて行っていました。水上コテージにこだわってないようなので、もしシュノーケリングにがんがん行くのならビーチコテージの方がパッセージに近く便利かもしれません。分泊するのも良いかもしれませんね。

nattu710
質問者

お礼

とても丁寧な回答どうもありがとうございます。予算があえばフィリテヨに泊ってみたいです。それと、お勧めのニカとはどちらのことでしょう?検索をかけてみましたが、見当たらなかったもので。 分泊は考えていなかったので、旅行会社に問い合わせてみようと思います。あとツアー会社ですが、そちら方面に強いのはSTWさんやグルービーツアーさんでしょうか?今のところ、近畿日本ツーリストさんで申し込もうかと思っています。 たび重なる質問、申し訳ありません。

  • umishima
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

nattu710さん初めまして!私は昨年の6月にダール環礁のヴィルリーフに1週間滞在しました。水上飛行機で約40分でしたので、海を眺める時間も写真を撮る時間もたっぷりありました。リゾートは全然騒がしくなかったですよ。日本人は5組くらいいました。シュノーケリングはドロップオフも近くたくさんの魚がウヨウヨいました。もしよかったらヴィルリーフの写真を見てみてください。楽しいモルディブ旅行になりますように!!

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/den/
nattu710
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございます。ヴィルリーフですが考えていました。予算内で水上コテージに泊れそうかはわかりませんが、教えていただいたアドレスを元に、調べてみます!どうもありがとうございました! まだ半年もあるというのに、楽しみでなりません(^^;

関連するQ&A

  • 初モルディブ、どこのリゾートがおすすめ?

    現在挙式を控えています。 新婚旅行はいつ貰えるのかは彼の仕事の都合上 まだ分からないのですが・・・ 貰えるのならば「モルディブ」と考えています。 旅行会社のパンフやカタログなどを購入し 毎日のように読んで、どのホテルにするか悩んでいます。 あたし達の条件としては・・・ ・1人20~25万程度 ・6泊~8泊程度 ・水上コテージを希望 ・シュノーケリングをしたいので無料レンタルが可能 ・ダイビング体験 ・料理は美味しい(朝食のみ付ける) ・海外は初めてなので日本人従業員がいる このような感じで考えています。 最初はコンラッドが良いな~と思ったのですが 高級リゾートのようで予算を大きく上回りそうですし 水上飛行機でマーレに一泊とあるので微妙かなと。 出来ればその日にリゾートに宿泊したいです。 エキゾティカも考えましたがシュノーケリングセットが 無料レンタルではないので別途料金がかかるとのこと・・ ハネムーンでモルディブに行かれた方や詳しい方 ぜひアドバイスをお願いします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブの島選び

    新婚旅行にモルディブを計画しています。 2人とも初モルで、私は海外旅行には慣れている(つもり ^_^;)ですが相方は初めての海外で飛行機も初めての旅行になります。私も南国アイランド系は初めてです。 自分なりに調べてはみたんですが、島とリゾートが多様多種すぎて、どうにもこうにもなりません・・・(>_<) いくつか希望がありますのでそれに沿う島はどこか、この希望ならばどの島がお勧めか、詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。 ●11月以降でいつでも ●6日~10日くらい ●予算1人20万円台 ●水上コテージ(海に直接入れる造り)でステキなところ(それはどこでも?) ●白く続く美しいビーチにも憧れるけどシュノーケリングも楽しみたい ●食事が飽きない、豊富(毎日同じバイキングっで飽きないんでしょうか?心配。くいしんぼなので、食事も楽しみたい) ●マーレ着日に移動したい希望でしたが(時間がもったいないので)    (1)どの島でもお土産が買えない(マーレではスーパーにも行けそうなので)    (2)ボートや水上飛行機に乗るのもステキなのかな?単なる移動手段というのではなく乗る価値はあり?  の理由でマーレに1泊するのもいいかな、と思っています 予算に余裕ができれば、せっかくなのでダイビングもできたらなぁと考えています。10年前ですが沖縄で1回だけ潜った事があります。海はそんなに美しくはなかったけど気持ちよかったな~と。 皆様よろしくお願いします。

  • モルディブのシュノーケリングに関して教えて

    11月にモルディブに行くのでが、ダイビングでなくシュノーケリングとリゾートライフを楽しく過ごしたいと考えています。 とにかくシュノーケリングでいい所で 水上コテージが有る所を教えて下さい。 今、候補に考えてるのはフィリティヨとミリヒです。 このどちらかにいかれた方のご感想やご意見なども 待ってまーす。。

  • モルディブ旅行の水上コテージ選び!(モルジブ

    今年の10月にモルディブに行こうと考えているカップルです。 水上コテージにする予定です。 (1)そこで、泊まるコテージ(ベランダ?)からの景色に、他のコテージや他の島のコテージなどが見えないホテルを探しております。(海だけしか見えないような…) (2)それから、マーレからより遠いホテルの方が、海がきれいだったりするのでしょうか? 旅行雑誌などの写真だけではそれが分かりづらく、ぜひ実際に行かれた方にお伺いしたいです☆ ちなみに予算は50万以内です。

  • モルディブについて

    モルディブへハネムーンを計画しているのですが、リゾート選びに難航しています。 最終的には自分たちで決めるべきことですが、何か情報を持っていらっしゃる方がいれば教えていただけたらなと思いまして質問させていただきます。 まずは希望としては当日にリゾートに入れること、砂浜がきれいなこと、水上コテージから直接海に入れてシュノーケルが楽しめること、部屋が快適で過ごしやすいことがあります。 そこでいろいろ絞り込んだ結果候補は次のリゾートになりました。 ・ココアアイランド(こじんまりしてておしゃれそう、ビーチがきれい、部屋が狭い?) ・バロス(トータル的にそこそこ良さそう) ・ソネバギリ シックスセンシズ(コテージが広くて良さそう) ・ココパーム ボドゥヒティ(コテージにプールがあっていい感じ) ・ジュメイラヴィッタヴェリ (オープンしたばかりで情報がほぼないのですがHPがいい感じでした) このリゾートの中でおすすめ情報がありましたら教えてください。 他のおすすめリゾートの情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • 雨季のモルディブ

    9月にモルディブ旅行を検討しています。 今までは休みが取れる時期が雨季のため諦めていましたが、 この先モルディブのベストシーズンに休みが取れる見込みはないので・・・。 が、やはり過去に雨季のビーチリゾートでは痛い目にあっているので、気になります。 実際に雨季に行かれた方の体験談をお聞かせください。 出来れば行かれた時期とリゾートも教えていただけると嬉しいです。 またリゾート選びですが、旅行期間が5~6日間と短いので、 同日に船でリゾート入りするか(雨季の海では船酔いが心配・・・) マーレに一泊して翌日水上飛行機でリゾートへ移動するか迷っています。 それから、ダイバーではなく体験ダイビングもしない予定なので、 ダイバー向けのリゾートではないところや、 リゾート選びのポイントなども教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • モルディブのリゾート選び

    3月か4月にモルディブへの旅行を考えています。 重視する優先順位は、 (1)シュノーケリングできれいな魚をたくさん見ることができる(ダイビングはしません) (2)砂が白く、さんご礁の遠浅で景色がすばらしい(岩の影がないような…) 4年ほど前に一度訪れたことがあり、その際のリゾートは、ビアドゥ・アイランドリゾートだったのですが、リーズナブルなツアー代金の割りには、海の様子が素晴らしくて忘れられない旅行になりました。 そこで今年リピートなのですが、リゾート選びで悩んでいます。 ビアドゥは相変わらず安いツアーが出ているのですが、違うリゾートに行ってみたいのです。 どこのリゾートでもシュノーケリングであのくらいの魚が見られるのか心配で、モルディブのさまざまなリゾートを経験した事の或る人にご意見を頂きたいです。 宿の有様自体にはこだわりはありません(できるだけ安いツアーで済ませようとしているので)。最低限、真水のシャワーが出ればいいとは思いますが。。ご飯もおいしいといいですね…ビアドゥはなかなかおいしかった記憶があります。 以下のリゾートあたりが安いツアーで出てきているのですが、ビアドゥに劣らないシュノーケリングが出来そうでしょうか?? バンドス・アイランド・リゾート ヴァドゥアイランドリゾート フドゥランフシ エンブドゥ・ビレッジ