• ベストアンサー

WOWOWデコーダー 解約したのに見れてしまいます。

WOWOWデコーダーについてなのですが、半年前に解約しました。ですがまだ見れますがどうしてでしょうか? 常に電源を入れた状態です。コードも接続しています。 本来なら、信号が入りスクランブルがかかりますよね? ですが、未だにデスクランブルは点灯したまんまです。 視聴料は引き落としされていません。 請求も来ていません。 無料視聴日ではありません。 FM検波にスイッチが入っています。 気味が悪いのでWOWOWは見ていません。 ですが、電源は入れたままにしています。解約信号が送られてくるのを待っている為。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

http://www.homerc.net/avr-log/1/20.shtml 解約直後に沢山、その後はたま~に送ってくる「デコーダの停止コード」が、何かの原因で送られて来なかったのでしょう。 「WOWOWの方でデコーダの個体番号を間違った」とか「一度デコーダを修理に出して個体番号が変ったのに、WOWOWの方が古い個体番号で送っている」とかの可能性があります。

参考URL:
http://www.homerc.net/avr-log/1/20.shtml