• ベストアンサー

WOWOWデコーダー 解約したのに見れてしまいます。

WOWOWデコーダーについてなのですが、半年前に解約しました。ですがまだ見れますがどうしてでしょうか? 常に電源を入れた状態です。コードも接続しています。 本来なら、信号が入りスクランブルがかかりますよね? ですが、未だにデスクランブルは点灯したまんまです。 視聴料は引き落としされていません。 請求も来ていません。 無料視聴日ではありません。 FM検波にスイッチが入っています。 気味が悪いのでWOWOWは見ていません。 ですが、電源は入れたままにしています。解約信号が送られてくるのを待っている為。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

http://www.homerc.net/avr-log/1/20.shtml 解約直後に沢山、その後はたま~に送ってくる「デコーダの停止コード」が、何かの原因で送られて来なかったのでしょう。 「WOWOWの方でデコーダの個体番号を間違った」とか「一度デコーダを修理に出して個体番号が変ったのに、WOWOWの方が古い個体番号で送っている」とかの可能性があります。

参考URL:
http://www.homerc.net/avr-log/1/20.shtml

関連するQ&A

  • WOWOWデコーダの接続について

     WOWOWに入り、デコーダが届きました。いざ接続をしようと思うと「デコーダとBS内臓テレビのビットストリーム端子とFM検波端子を接続して下さい。」と書いてありました。しかし、私のBS内臓テレビにはビットストリーム出力端子もFM検波出力端子もありません。他に接続できそうなところもないのですが、どうしたらいいんでしょうか?

  • WOWOWのスクランブル解除のしくみは?

    今更な質問ですが、WOWOWのスクランブル解除はどのようなしくみになっているのですか? 加入してデコーダを接続した後、WOWOWに電話すると解除されます。FM検波という端子が関係していると思うのですが。

  • WOWOWのデコーダーへデッキ2台のつなぎがた

    はじめまして。 BSビデオに加えて DVDレコーダーを導入したのですが WOWOWのデコーダーのつなぎ方がわかりません。 デコーダーの裏には出力が2系統あるので あまっている方を新しいDVDレコーダーにつないでみたのですが スクランブルが解除されません。 検波とか2本あるコードは1つしか在りませんので そちらは新しいDVDレコーダーにつないでいません。 色々試しているうちに元のビデオデッキの方まで WOWOWの絵は写りますが音が出なくなってしまいました。 壊しちゃったのかなぁ・・・。 両方につなぐことは無理なんでしょうか。 とりあえず片方だけでも音が出る状態に戻したいのですが よろしくお願いします。

  • LT-37LC60とwowowデコーダの接続

    LT-37LC60の購入を考えています。 カタログをみるとwowowデコーダとの接続が可能なのか分かりません。FM検波とビットストリーム端子が無いようです。 LT-37LC60とwowowデコーダを接続できない場合はどのように接続する方法があるのかご存知の方教えてください。

  • WOWOWデコーダの映像接続ケーブルについて

    BS内蔵テレビ(SONY製)とDVDビデオレコーダ(東芝製RD-XS40:BS内蔵)にWOWOWデコーダ(D501)のセットアップ(接続)をしています。 DVDの取説を見ながら接続しているのですが、BS内蔵テレビとDVDビデオレコーダの間にFM検波とビットストリーム用の接続ケーブルの各1本が必要と書いてありました。近所の量販店に行って探してみたのですが、それらしい名前のケーブルが見つかりません。 ケーブルの一般的な名称またはメーカー名・製品名・ 型名とかご存知の方、教えてください。 現状、DVDビデオレコーダとWOWOWデコーダ間はデコーダ添付のケーブルを接続し、ビデオレコーダから WOWOWを見れますが、テレビ単体ではWOWOWはスクランブルがかかった状態です。

  • マンションでのWOWOW受信

    以前、WOWOWに加入し視聴していたのですが、引っ越すことになり、その際に解約をしました。 そして現在住んでいるマンションに引っ越してきて、再契約はしていません。ところがデコーダーを接続してみたところ、スクランブルが解除され見ることが出来ます。 友人にこのことを言ったところ、 「うちのマンションもタダで見れるよ。ケーブルテレビの見られるマンションなら見れるらしいよ。」 とのことでした。 本当にそんなことがあるのでしょうか? また、このまま視聴していても構わないのでしょうか?

  • wowowデコーダのスクランブルランプについて(困っています!)

    WOWOWのサポートデスクへも問い合わせを行い、配線も確認しました。 マンションの共同アンテナがあり、BSチューナ内蔵ビデオにつないでいます。 BSの7ch、11ch、WOWOWの無料放送は見る事が出来るのですが デコーダの「スクランブル」と「デススクランブル」のどちらのランプも点灯しません。 サポートセンターで別のデコーダに交換してもらったのですが、やはり同じ症状でした。 BSチューナ内蔵ビデオ側の問題なのでしょうか?

  • デジタルWOWOWとアナログWOWOW

    このたび、新しくデジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーを購入しました。それにあたり、今まで同様にWOWOWを見ようと思いましたが、接続の過程で違いに気がつきました。新しく購入したほうにはビットストリームとFM検波というものがないと。いろんなところで調べた結果、今まではアナログWOWOWの契約をしていたため(以前のビデオデッキもアナログBSチューナー内蔵だったので)デコーダーを使用していて、今回デジタルチューナー内臓のレコーダーを購入したことによりデコーダーは不要になりデジタルWOWOWに契約変更する必要がある。(あってますか?)と解釈しました。が、これからDVDやHDDを使うに当りワンスコピーの関係もあり、アナログWOWOWでも視聴する方法があるのであればそのようにしたいのですが。それともワンスコピーだからといってそれほど気にするようなことでもないのでしょうか? なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイス、ご指導お願いします。

  • WOWOWのスクランブルについて

    WOWOW(アナログ)に13年程加入していましたが、あまり見なくなったので、カスタマーセンターに電話して契約を解除してもらいました。デコーダはつないだままにしておいたので、ある日試しに電源を入れてみたら契約解除したのにスクランブルがかかっていなくてWOWOWが見れるのです。このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?只で見れてしまうのですが…。 ちなみに受信料は一年分を前払いしていたのですが、ちゃんと契約解除してからの分は戻ってきています。

  • BSデコーダーの接続原理

     TV=三菱製29C-EZ1、DVD=シャープ製HR500です。いずれもBSチューナー付で、かつ、検波とビットストリーム(以下「検波等」といいます)の入力・出力端子があります。集合住宅で、1本の同軸ケーブルから分波器にて、BSと地上波とに分波しています。  検波等については、DVDの取説に従い、TV-DVD-デコーダーの順に繋いでいます。ただし、TVの取説では、DVD-TV-デコーダーの順となっています。  ところで、TVの取説によると、「WOWOW(BS5)を録画するときはBS5のデコーダー設定を"ビデオ"にする。テレビを見るときはデコーダー設定を"テレビ"にする」ということが書かれています。また別の表現で「デコーダーの接続先を"テレビ"と"ビデオ"相互に切りかえる」などという記述もあります。  これが具体的にどの部分がどう切り替わることを指しているのかイメージできないのです。イメージができず原理が理解できないため、断線・接触不良等のトラブルがあったときなど、なかなか原因を特定できなく、困っています。  どういうイメージなのか、簡潔に解説いただけませんでしょうか。 (検波等の原理は解説いただかなくて結構です。検波等の2本の線がデコーダーに入力され、デコーダーからスクランブル解除された映像情報が出力されるだけの話でしょうから、この部分は1つのブラックボックスと考えればよいと思いますので。)  どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう