• 締切済み

家にいる時の髪型(なるべくなら女性の方)

家でだらだらしている時ってどんな髪型してますか? 私は外に出る時はポニーテールや簡易夜会巻きですが、ずっときっちりとめているとハゲるかなと思い、家ではゆるいみつあみにしてます。

みんなの回答

回答No.15

ひとつ結びです。高い位置ではないのでポニーテールではないかな、と。 だらしなくテキトーに結んでいます(曲がってたりする 笑)。 前髪はピンで留めておでこ全開です。 髪が顔にかかるのが嫌なのでとにかくまとめてます。 外出時は、髪はおろして前髪もおろして横に流す感じにしているので本当に「家用」の髪型です 笑

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家にいる時は適当ですよね 家用の髪型と外用って確かに違いがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paloles
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.14

肩下10cmくらいでゆるくパーマをかけています。 家にいるときは、前髪が邪魔なので、ピンでとめるか、酷い時はヘアバンドしてます(^-^;) 前髪以外はほとんどそのままですね。出かけないのであれば、ブローも何もせずにいるので、パーマもぐちゃぐちゃです(^-^;)

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、リラックスタイムの時は何もされていない方が多いんで驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monaka86
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

肩下5センチのセミロング(ゆるパーマ)、前髪は眉が隠れる位。ちなみに猫毛で毛量は少ないです… どこへも出掛けない時は前髪をポンパにして 残りの髪は後ろで一つにまとめてます。 出掛けるかもしれない時は、前髪とトップのみ 美人巻きカーラーでずっと巻きっぱなしです。 急な来客時には焦りますが(笑)常に巻いてないと 髪がペッタンコでかなりカッコ悪いので…

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も猫っ毛で量が少ない方です。 美人巻きカーラー欲しいなぁ~と思いつつ、いまだ買えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40529
noname#40529
回答No.12

ロングで天パくるくるです。 外では、垂らしてますが、家ではおでこも全部丸だしのポニーテールか、簡易おだんご(?ポニーテールのテールすら邪魔なとき)です。 それか、もっと緩くうしろで束ねます。いずれにしても結んでることが多いですね。お風呂に入る時みたいな髪型かな。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結んでいることが多いです。 お風呂に入る時の髪形って気使いますね。 特に温泉とかスパだと髪の毛入ったら怒られますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.11

今はショートなので、前髪だけピンで留めています。 前髪って意外と邪魔… 切る前は、鎖骨までの髪を二つに緩く括ってました。 外に出るときは下ろしていたのですが、家ではやっぱり邪魔… 癖毛パーマみたいな癖毛なので、首にまとわり付くんですよ…! ちなみに鎖骨まで伸ばしてる間は、わざときつめに三箇所か四箇所ぐらい結んでいました(笑) なんかキツくしばると髪が伸びる気がして…… だから、誰かが尋ねてきてもすぐにドアが開けられません(笑) ゆるい三つ編みなら、そのまま出れるし、可愛くて良いですね~。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癖毛はやっかいですよね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.10

前髪長め・肩につくくらいの長さです。 家にいる時は、一つに纏めてくるくる捻って、ヘアクリップで留めてます。 あとは、何か作業する時などは前髪が邪魔になるので、捻ってピンで留めて ポンパドール風にしてます。 あとは、片側で纏めてゴムで縛ったりくらいです。 猫っ毛なクセに髪の量が多いので、簡単に纏めておかないと急な来客などに対応出来ないんです…、とほほ。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も簡単にまとめておかないと急な来客とか急な外出ができません。 前髪をポンパドール風は素敵ですね。 私は、つねに人形のリカちゃんのようなぱっつんな前髪です(こうじゃなくちゃ落ち着かない(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

パーマ落ちかけのセミロングです。 どっこも行かない、あるいはバイトしか用事にない日だと、寝癖+ちょっと手直し程度ですね。うっとおしかったら、後ろで一つに結びます。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結ぶとしたら後ろで1つですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.8

今私の頭はすごいことになっております。 パーマがかかっているけど美容院へしばらく行けてないので(妊娠中で体調が悪い)ボサボサ、量が多い、伸び放題です。家ではそのまんまか前髪がうっとおしいのでクリップみたいなので留めたりアップにしています。 外出時は何もせずおろした状態で出かけます(ある程度まとまるから) 確かに家でもきっちりとめるとハゲそう!って思いますよね。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おろした状態で出かけられるなんてうらやましいです。 外では髪が広がって見苦しいのできっちりとめてます。 私の髪型をなるべく綺麗に下ろした状態でセットしても、ハリーポッターの第一作目あたりのハーマイオニー風(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicero
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.7

外に出ないのなら、何もしません。 寝癖のまま。あまりに酷い寝癖だったら軽くドライヤーとか使って整えるくらいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyokoman
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.6

必殺 ヘアーバンドでオールバック!!! です。 ショートボブです。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学生の頃にオカッパだった時はヘアバンドでオールバックにしてました。 懐かしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成人式の髪型

    来週、成人式に出席するのですが、今更髪型のことで悩み始めてしまいました…。 前撮りではシンプルな夜会巻きにしたのですが、 ネットで「夜会巻きは地味すぎて振袖とは不釣り合い」という意見がありました 成人式当日になって、アップスタイル?にしてもらうのは気が引けるのですが、 友達と会う時、地味すぎる・悪目立ちしてる、と思われたくありません…。 できれば20代の女性に回答をお願いしたいのですが 成人式に夜会巻きで出席している人はいましたか?覚えていたら印象も併せて教えてください。 また、夜会巻きのスタイルは崩さず、多少でも華やかにすることってできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • かわいい髪形教えてください!

    私は中3の15歳になります。 髪の毛の長さは、セミロングくらいです。 最近学校にしていく髪型に悩んでしまっているんですが 何かかわいい髪形教えてください! 学校では、巻いたりするのはダメなので、 結わくのでかわいい髪形あったらお願いします! ちなみに、私がいつもしている髪形は、 ・ツインテール ・ゆるみつあみ ・ポニーテール です。

  • 髪形アレンジするには

    ロングです。毛先が傷んでクセ毛でうまいこと毛先だけカールしてます。ポニーテールにしたらAUの浦ちゃんみたいになります。野武士と言いますか。なんか垢抜けないのです笑。またサラサラでさらに野武士の様になり引っ張られて根元に痛みが出ます。 夜会巻きなど凄くキレイに出来たんですが、忘れてしまいコームも(コンプレックスビズ)白っぽくなっています。ハーフアップでくるりんパがいいか、1つ結びで飾りをくりっぷを二つ付けて、レッキスの毛皮輪ゴムを巻いてるアレンジもとても豪華で良かったです。ただレッキスかミンクの染料が肩におちるんです。単純で可愛い髪形アレンジないでしょうか。

  • 専門学校の入学式の髪型

    今年から理系の専門学校に通うことになりました。伝統があり、かっちりしたところだと聞いています。 入学式はスーツで行こうと思うのですが、髪型が思い浮かびません。 というのも私は今までメイクをしたことがないんです。 だからたとえば夜会巻きとかでもメイクしてないとちぐはぐで変なんじゃないかと思って…。 基本はアップスタイルで一つ結びですよね? ポニーテールにするのでもあまり高い位置で結ばないほうがいいんでしょうか? またワックスでざっくりまとめるのではなく、きっちりとまとめたほうがいいんでしょうか? 飾りつきのゴムやピンじゃないほうがいい? 髪の長さは胸のあたりまでで、ワンレングスです。 みなさんの知恵をお貸しください。おすすめの髪型なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 髪型について困っています(´・_・`)

    高校2年生の女子です。 私は今、髪型について困っています😔 私の髪の長さは、肩について鎖骨につくかつかないぐらいの長さです。 この中途半端な髪型が嫌なんです!(´・_・`) でもだからって髪を切りたいとは思いません。 髪を伸ばしたいからです(´・_・`) だからその間どうアレンジすればいいか困っています。 コテで巻くべきかか結ぶべきか... コテは正直苦手でうまくできません... 結ぶのもポニーテールぐらいしかできません... ツインテールなど三つ編みなどは似合いません😫 どのような髪型がいいのでしょうか(´・_・`) 自分に合う髪型が見つからないし、やろうとしてもおかしくなるし... うーん、、わからない(´・_・`) 髪型のアレンジについて詳しい方 回答お願いします(´・_・`)!!! よろしくお願いします!

  • seventeen今月号にのっている髪型

    seventeenの今月号にのっていた「5分でできる髪型」の特集の三つ編みをしてポニーテールをする(?)というようなのがあったと思うのですが、やり方を教えてください!立ち読みしてていいな、と思ったんですけど、忘れてしまって…。

  • 成人式 髪型

    成人式で母の振袖を着ます。 絞りでサーモンピンクみたいな色、所々白と薄い緑です。 最近のと比べるとかなり地味で、髪型を派手にすると着物が負けてしまいそうなので控えめにしようと思っています。 やはり夜会巻きが無難でしょうか?余り控えめにしすぎると寂しい感じになってしまいますか?

  • 女性が満足していない髪型は褒めないほうがいい?

    片思い中の女子が髪を三つ編みにしてくるのが、個人的にすごく好みなので、 してくると似合ってるねとか可愛いね!と言ってあげます。 そうすると決まって「三つ編み私下手だしまだまだだよー」とか「こんなので褒められても複雑だしー」 と言われます。 相手が満足していない髪型のことを褒めるのは止めたほうがいいですか

  • 彼女の髪型について

    僕は高校3年の男子です。2つ年上の彼女がいます。 彼女はいつもポニーテールです。知り合って半年以上経つのにポニーテールしか見たことがありません。 ポニーテールは大好きですが、実際ポニーテールが好きになるきっかけだったけど、違う髪型も見てみたいです。 前に一度だけ髪型を変えてみたいなことを言ったのですが、彼女は新体操をやっていてポニーテールが一番髪の毛が邪魔にならないという理由で流されてしまいました。 エッチのときもポニーテールです。 どうやったら彼女に違う髪型を見せてもらえますかね?

  • クラブでの髪型

    今度、友人とクラブハウスで行われる、 エレクトロ音楽のイベントに行くことになったのですが、 今までクラブイベントに行ったことがなく、 服装や髪型等のファッションをどのようにすればいいか、 いまいち分かりません。 服装は、過去の質問等を参考にしようと思うのですが、 髪型に悩んでいます。 私は髪が胸下まであるくらい長いので、普段行くロックライブの時は おさげ(三つ編)にして、Tシャツの下に入れたり、 タオルを首にまいて、上から抑えたりして、 周りの迷惑にならないようにしています。 クラブイベントでは、 さすがに三つ編みだと、服とも合わないですし、 できれば結わないで行きたいのですが…。 他のイベントで、 髪が腰まである人が、結わずに踊ってたから大丈夫じゃないかと、 一緒に行く友人が言っているのですが、 やはり狭い場所ですので、 周りのためにも結った方が良いのでしょうか? ポニーテール等も考えましたが、周りに当たってしまっては困りますし、 何かのはずみで引っ張られたら、自分も危ないですし…。 何か、良いアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バックグランド実行しても、ログアウトするとバックグランドプロセスはkillされてしまう
  • nohupコマンドを使用すれば、ログアウト後もバックグランドプロセスが継続する
  • 検証結果は想定と異なり、質問が生じた
回答を見る