• ベストアンサー

PDFファイルをサムネイル表記できる簡単な管理ソフト

見積書等をスキャナでPDF化して管理しようと思っています。管理方法は時間帯別にフォルダに分けてその中にPDFファイルを入れるようにしようと思っています。 出来ればエクスプローラーライクなもので軽いソフトが良いのですがその様な物があるでしょうか? 後で検索が出来れば尚更良いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

シェアウエアですがありますよ。 GriffPDFManager(PDF文章管理ソフト)3,255円(税込) http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se287108.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se287108.html

その他の回答 (1)

• habburu
回答No.2

スキャナでPDF化し後で検索となると 「透明テキスト付きPDF」を作成できるソフト(OCRソフト)が必要と思います。 そうするとフリーでは無さそうと思います。 ファイル管理ソフトの例として やさしくデジタルファイリング http://pac.mediadrive.jp/yf/outline1.html