OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

新聞の日割り計算について

• 暇なときにでも
  • 質問No.202740
  • 気になる数0
  • コメント数0

今とっている新聞は、学生の場合年間で4ヶ月間無料月があるのですが、それ以外の月で例えば「20日しか必要無く、事前に届け出て残りの10日分を止めてもらった」場合、その月は20日分だけ支払えばいいのでしょうか。それとも、もともと4ヶ月分も無料月があるので、更に別の月も契約者の都合で日割り計算にしろと言うのは通らない話なのでしょうか。同じような経験のある方、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

marina21さんこんにちは。 新聞の学割があるのですか?知りませんでした。 さて、経験者ですが私は日割り計算で支払っています。というより旅行に行った際新聞をとめるようお願いしますが、その月は日割りで請求してきましたよ。 4ヶ月無料というのが、学割かもしくは新聞をとって欲しいが為の過剰サービスかはわかりませんが、日割り計算で支払うのは当然の権利と思います。 それでは ...続きを読む
marina21さんこんにちは。

新聞の学割があるのですか?知りませんでした。
さて、経験者ですが私は日割り計算で支払っています。というより旅行に行った際新聞をとめるようお願いしますが、その月は日割りで請求してきましたよ。

4ヶ月無料というのが、学割かもしくは新聞をとって欲しいが為の過剰サービスかはわかりませんが、日割り計算で支払うのは当然の権利と思います。

それでは
お礼コメント
noname#15332

日割り計算で支払うこと自体は当然の権利だと私も思っていましたが、それ以外の割引きサービス(学割?)も受けているので「いいのかな?」と思ったのです。でも、読んでいないぶんまで払うことはありませんよね?ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 18:37:35