• ベストアンサー

IEにクリックしたら・・

デスクトップからIEにアイコンをクリックして起動させると、ウインドウが大きく表示されたり小さく表示されたりとそのときによって違うのは何でですか? なんだか気になります。

noname#18115
noname#18115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

サイトによってはウィンドウサイズが固定されているため、そうしたサイトを訪問した後で、サイズ画家わっれしまうためです。 これはIEの仕様なので避けようがありません。 そう言う場合、開いているIEのウィンドウを閉じるときに、一度最大化を解除してから、マウスを使ってウィンドウサイズを広げ、CTRLキーを押しながらウィンドウを閉じるとそのサイズで開くようになりますが、上述のサイズの固定されているサイトを表示してしまうと再び元へ戻ってしまいます。

その他の回答 (1)

• 241417
回答No.1

最後に閉じた窓のサイズを記憶している為です。