• ベストアンサー

excel:vba

エクセルVBAで、ROWS(“7:7”)からROWS(“93,93”)まで、行の値を+3ずつアップしてあることを繰り返し実行したいのですが、ROWS(“i:i”)とかROWS(i:i)とかは意味をなさないようです。 どのように処理(記述)すればよいのでしょうか。 感覚的には次のような処理したい。 For i = 7 To 93 Step 3 Rows(i:i).Select Selection.Insert Shift:=xlDown Selection.Insert Shift:=xlDown Next i

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

Rows(i & ":" & i).Select

taktta
質問者

お礼

うまくいきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keirika
回答No.2

あまり自信は無いのですが・・・ For i = 7 To 93 Step 3 Rows(i).Select Selection.Insert Shift:=xlDown Selection.Insert Shift:=xlDown Next i ではダメでしょうか

参考URL:

taktta
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。機会があれば試してみます。