• ベストアンサー

プレステの犬夜叉でつまっています・・

奈落を倒した後なんですけど、 四魂のかけらをいくつまであつめればいいのでしょうか? ちなみに、今103個集まっています。 そして、集め終わった後どうすればいいのですか? わからなくて困っているんです。 どちらか一つもでいいので、なるべく速い回答を よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torisann
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

僕もこのゲームにはまってプレイしてみた結果。 四魂のかけらは全部で108個です。 集めた後は四魂のかけらを集めた後はイベントが起こったあと、 合言葉が出てきてタイトル画面に戻ってしまいます。 特に集めた後することはないんです。 僕はもう一回プレイしていますが。 わかりずらくてすみません。

settoru
質問者

お礼

 回答どうもありがとうございました! もう返事がこないと、あきらめていた矢先だったので うれしいです。  108個ですね。これから集めに行きます(^^ では、早速プレイ♪

関連するQ&A

  • 犬夜叉の骨食いの井戸について

    最初かごめは、四魂のかけらがないと井戸を通れないという設定になっってましたが、後で四魂のかけらなくても通れる場面がありますが、どういうことなのでしょうか? なぜ通れるようになったのでしょうか? 又今井戸がなくなりましたが、最終回で復活すると思いますか?

  • アニメの犬夜叉

    アニメの「犬夜叉」では四魂のかけらも最後のひとつという所まで来ていますが、もうすぐ終わってしまうのでしょうか? 私は原作は読んでないので分からないのですが、原作はまだ続いているのですか? アニメの犬夜叉は好きで見ていて、できれば終わって欲しくないので気になってます。 ぜひ教えて下さい!!

  • 奈落撃退後の旅

    108個ある四魂のかけらを集めに再び旅をはじめた所、おおやま村に行けません。 シナリオの時には無女とワープした後に行ったおおやま村に進めるルートを知りませんか?あと、奈落の城に取り忘れたかけらがあるのですが、二度目の旅でも奈落の城に取りに行けるでしょうか…

  • 犬夜叉 桔梗とかごめ

    犬夜叉に今更ながらはまって全部見終わりました! 私は最初は桔梗が嫌いでしたが、犬夜叉と桔梗の馴れ初めを見てから桔梗とも結ばれて欲しいと思うようになりましたが 悲劇の始まりはもとはというと奈落ではなく、四魂の玉ですよね。 桔梗は生きていた時、犬夜叉が人間になることに使えば玉は無くなると言っていましたが 『四魂の玉は本当の願いを叶えてくれない』と最終回辺りにかごめが言っていたので、どちらにせよ何か悲劇が起きていたのでは?と思いました。 桔梗が死んだ時は凄く悲しかったですが、心の中を読む妖怪が出てきた回で『犬夜叉が1番愛していた女』と言っていたので桔梗は救われたのかもしれない でもこれから一緒に歩んで行くかごめは!?やっぱり2番目なの!? とモヤモヤが残っています… 桔梗が奈落に殺されたにせよ、四魂の玉に桔梗が犬夜叉にもう一度会いたいと願ったからかごめが産まれて、犬夜叉の封印が解けて、また桔梗も犬夜叉に会えたのだし、 かごめが犬夜叉と一緒になる、そして1番であってほしい と思うのですが 未だに2番目なのか…!?と思うとかごめも可哀想だし何とも言えない感情が残っています。 桔梗も犬夜叉も、かごめのおかげで他人を信じる気持ちを教わったのだと思うし… またモヤモヤしてきました(笑) 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? 犬夜叉好きな気持ちなど 書いてくれると嬉しいです(*^_^*)

  • 犬夜叉の「コハク」は今?

    12月10日現在のアニメの犬夜叉で珊瑚の弟「コハク」は今どうしているんですか? 奈落に操られていましたよね?たしか。その後進展あったのでしょうか?

  • 犬夜叉のゲーム

    犬夜叉のゲームで ゲームボーイアドバンスの 「~奈落の罠!迷いの森の招待状~」っていうのがあるんですけど・・・ そのソフトの箱にはDSで使えるか書いていなんですが DSが発売するより古いソフトってDSで使えないんでしょうか??? 古いものの質問ですいません(T_T) 回答お願いしますm(__)m

  • 犬夜叉が大好きな妹に、困っています。

    妹が誕生日に「犬夜叉にでてくる 四魂の玉が欲しい」といわれたのですが、どうすれば良いでしょうか。 ガラス玉や玉石(ログウォーツやアメジスト)を「四魂の玉」として、あげたのですが、すぐにバレて怒られました(´`) 「漫画の中での話しだから、そんなの無理だってー」というと、妹がふいに犬夜叉の漫画をとってきて、 よく漫画と漫画の間とかに挟まっている紙を広げながら、「これが欲しい」といわれました。 どれどれ~と思ってみてみると【プレステ版ゲーム「犬夜叉」発売。先着100名のゲームクリア者には特別、四魂の玉(木箱入り)をプレゼント】 と書かれてある文字と四魂の玉が木箱に入った写真を、指さしながらいわれました。 この妹が持ってきた紙を見た瞬間に「いつのやねん!」と、思ってしまいました。 「いちようオークションとかで無いかな?」と思って自分なりに検索したりしてみたのですが、全くと言っていいほどありませんでした。 検索しても【四魂の玉の由来】とかばっかりだったので・・・。 回答の方、よろしくお願いします(><)

  • 犬夜叉 最終話はどうなったのですか?

    犬夜叉の漫画は、20巻ぐらいから、読んでいるのが疲れてきてしまい、止めてしまいました。 アニメは、60話ぐらいから、観ているのが疲れてしまい、止めてしまいました。 漫画のほうは、完結したと聞きましたが、結局どうなったのですか? 気になる点は、 ・弥勒の風穴 ・弥勒と珊瑚の仲 ・しこんの玉 ・桔梗のその後 ・奈落は倒せたのか この5点です。 どうなったのか、知りたいです。どなたか教えてください。 TVアニメは、ぐだぐだと続いて結局終わってしまったと聞きました。 現在は、完結編が放映されているのですが、前作のぐだぐだ→最終回を知っているために、心配なのですが、どうなのでしょう。 もし、本当に綺麗に完結されるなら観たいですし、完結されるにしても、100話以上も引っ張られたらと思うと・・・ どうなのでしょうか?

  • アニメ「犬夜叉」どうやって完結しましたか?

    犬夜叉のニュースが出てたのでびっくりしました。 私はこの犬夜叉というアニメ、大好きでしたが、漫画の方に追い付いてしまったとかいう理由で、アニメは途中で打ち切りになったと思います。 確か、奈落を追ってる最中、今後も犬夜叉たちは頑張ります、みたいな終わり方だったと記憶しております。 ただ、今回アニメになるのは犬夜叉や殺生丸の子供の話とかで・・・え?って思いました。前回のアニメ、完結していないのに??って。 ネットで検索すると、アニメ、完結した事になっているようなのですが、アニメシリーズの完結の後、映画の方で話は完結したのでしょうか? 検索すると、DVDが出ているようですが、こちらで完結したのでしょうか? 全然詳しくないのですが、気になるので教えてくださいませ。

  • 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 

    お世話になります 今犬夜叉紅蓮の蓬莱島 映画館で放映していますが 映画放映が終わった後どれぐらいたってからDVD(VHS)とかはでるんですか?