• ベストアンサー

もし、Xboxの実物を目にした方へ質問です。・・・

日本での発売前で気が早いといわれれば、それまでですが 電源を入れてからの風きり音?はどんなものでしょうか ちなみに私は PS2はやや気になる。 DCはややうるさいと思いました。 もしよろしければお教えください。

• GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

発売前でなぜ分かる、とか言われそうですが(笑)  これは残念ですが、絶対に音はします。  CDが回るとき、たとえばPS2は音楽CDの24倍という超高速で回転しています。  このとき、音はモーターから発せられています。しかしPS2の場合引き込み式トレイなので、モーターが機械の内部に入ってしまっており、その関係であまりうるさくありません。  DCはパカッと開く方式であるためモーターは機械の上部にあり、そのことがうるさく感じる原因です。  ですので、XBOXが「音対策のため」とかいって4倍速CDドライブなどという時代錯誤なものを採用したりしないかぎり、音は絶対にあります。  これからはその音をどうやって抑えるか、という防音対策も重要になって来るでしょうが、今のところは「たかだかゲーム機」で、そこまでお金をかけるハードウェアメーカーはないようです。  もちろん、XBOXは絶対に防音対策をとらないと言い切れるか、と言われたら、それは見たことないので分からない、としか答えられませんが。

GSK
質問者

補足

deagleさん、御回答ありがとうございます。 >発売前でなぜ分かる、とか言われそうですが(笑) 1.アメリカのみで発売されているのがやりたい為に買った。 2.住まいがアメリカ 3.関係者(MS,小売店、コンシューマー関係の雑誌関係者) 質問時、回答がある場合、これを予想して質問しました。(笑 CDドライブの音についてのご解答ありがとうございます。 ただ、私が知りたかったのは、ディスクの回転音でなく、風きり音?(CPUクーラーのファンの音)の大きさが知りたいです。 目安は、質問におけるPS2・DCです。GCは持っていないのでわかりませんでした。 もしよろしければ、再回答をいただけるとうれしいです。 ありがとうございました。