OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2「零~zero~」着物に隠れる子供について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202415
  • 閲覧数275
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (21/67)

先日も子供の霊の俊足に悩まされたのですが、
今回も同じ霊に苦戦を強いられています。

着物の間を走っていく霊「着物に隠れる子供」を捉えることができません。
前に同じ場所に現れた「窓に消える男」は動きが遅いため、
何とか着物の隙間から撮影することができましたが、
この霊にはファインダーを構える前に消えられてしまいます。
どうか良い対処法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

「着物を隠れる子供」は、和人形の間から着物の間に入り少し進むと出現します。で、撮影方法ですが、入ったとき一度カメラに切替えて撮影位置を確認してください。実際霊が出現しても撮れるのは着物と着物の間です。そこで、その「間」(以下:スリット)ですが、確認するとわかりますがスリットが2つあります。(窓側と鏡台側)出現してから鏡台側のスリットで撮影するのはかなり大変なので、出現したら窓側のスリットで撮影することをオススメします。またこの霊は瞬間的にしか撮影ができませんので、闇雲に連打してはいけません。
お礼コメント
scarlet1912

お礼率 31% (21/67)

昨夜、アドバイスをいただいてから早速やってみたところ、
5分ほどで撮影に成功しました!
段々と操作にも慣れてきたみたいです。
次にはどんな霊が出てくるんだろう?と期待してしまい、話を進めたい気持ちでいっぱいなのですが、
やっぱり夜中にやるのはキビシイですね。
夢でうなされないのが不幸中の幸いでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-22 10:05:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

誰の回答もないと思っていたら、b2bhiroさんが的確な回答を寄せられたようですね。では、私は別の点からアドバイスをさせていただきます。
実は、いったんゲームをクリアすると、クリア時のデータはそのままに、夜単位ではありますが、任意の夜からプレイすることができます。カメラも強化した物がそのまま使えます。
点数も低い同じ霊で何時間も止まっているくらいなら、いったんクリアしてしまってから、再度挑戦してみてはいかがでしょうか。コスプレもあることですし、違った雰囲気で楽しめますよ。
なお、私のクリア時のゴーストリストの達成率は50%でした。あまり優秀とは言えませんね。
今回は、参考になりにくいアドバイスで申し訳ありません。
お礼コメント
scarlet1912

お礼率 31% (21/67)

このゲームにもクリア後のお楽しみがあるんですね。
とっても楽しみですが…終盤に向かうにしたがって難易度も恐さも上昇してませんか?
先程もやっとの思いで当主の霊を撃退できたのですが、
あの強さは尋常じゃないですよ。
僧の霊からも逃げ回ってますし。
でも、そのお楽しみを得るために頑張りますよ!
アドバイス、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 10:10:14