• ベストアンサー

リモコン操作で見れる番組表

今回、新しいテレビ(液晶15インチ 地デジ対応)を購 入したところ、リモコン操作で一週間分くらいの番組表が 見れました。インターネットにはつないでいないのに見れ ているので、これは無料で見れているのでしょうか??回 答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

TV放送の「文字多重」機能を利用しています。 (地方によりチャンネルは異なります) (初期設定により自動取得しています) 双方向機能ではありません。 以上

dragonash
質問者

お礼

「文字多重」機能を使っているんですね! 回答ありがとうございます★

その他の回答 (3)

• siodai
回答No.3

それは、無料です。双方向受信でテレビ局に接続して行うサービスです。ちなみに番組表は8日分まで見られます。

dragonash
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 8日分見れました。

• monchix
回答No.2

インターネットに接続していない状態ということであれば、ADAMSでしょうね。 テレビ朝日系列局が受信できる状態であれば使えるサービスです。

参考URL:
http://www.tadv.jp/service/adams.html
dragonash
質問者

お礼

回答ありがとうございますm()m おそらく?このサービスだと思います。BSの番組表も受信できているので、とても便利です。

• yuta2
回答No.1

もちろん無料です。

dragonash
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m その情報はテレビの回線から受信してるんですかね??