• 締切済み

IEページ違反になってしまいますが?

ソースネクスト社のウィルスセキュリティソフトをインストールし、セキュリティソフトを起動させると”IEのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL”が発生し、”強制終了のエラーメッセージ”がでてしまいます。セキュリティソフトをアンインストールするとエラーの発生はなくなります。回避の方法を教えてください。 よろしくお願い致します。   ※OS:Windows98SE    IE:5.0.3810.0

みんなの回答

関連するQ&A

  • IEのページ違反エラーが出て困っています。

    IEのウィンドウを閉じると、以下のエラーダイアログ(ページ違反?)が表示されます。 「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」 出さないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? 環境は以下です。 OSは WindowsXP sp2 IEは 6.0 ネット検索したところ、以下の対処法が見つかりましたが、 どれもできませんでした。 ・McAfeeのVirusScanをバージョンアップ →使用していない ・c\windows\*.pwlを削除 →該当ファイルが見つからず ネットで検索していると、エラーダイアログにモジュール名も表記されているような事が書かれていましたが(Kernel32.dllとか)、自分のダイアログでは特に表示されていませんでした。 どなたが心当たりがある方、ご教授よろしくお願いします。

  • ”SLEIPNIR のページ違反です”について

    こんにちは、質問の方よろしくお願いします。 最近IEは使いにくいと感じ、タブプラウザーに変えました。 はじめは、”CUAM”をつかっていたわけですが、ページ違反が何度もでて、うっとおしく感じたため、SLEIPNIRに乗り換えました。 しかし相変わらずでます。 エラーは以下に書きます。 SLEIPNIR のページ違反です。 モジュール : URLMON.DLL、アドレス : 017f:76ad5552 … … … Stack dump: とでます。決まって何かについて検索しているときにです。 なぜでるのでしょうか?URLMON.DLLがいけないのでしょうか? よろしくお願いします。 IEはversion 5.00.2614.3500で、ウイルス関係のため、ノートンを入れています。 OS - 98SE

  • IEが全く起動できない

     OS:WIN98SE、IE:5.0使用中。ダイヤル回線。    何故か突然IEにてWeb表示されなくなり、それどころか、ついにはIEをクリックするとエラー→強制終了となってしまいます。  エラーメッセージの内容は「IEXPLOREのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL、アドレス:0167:bff7b9a6・・・・」まだ長々とエラーメッセージは続くのですが。結局「IEでエラーが発生しました。IEを終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい」と表示されますが、再起動しても状況は回避されません。    このような場合、どうすれば良いのでしょうか。  パソコンに関してはメール&ウェブ閲覧程度。全くの初心者の為、解決法が分かりません。    ちなみにこの質問は別のPCから書き込みしております。       ---------------------------    別の質問ですが・・・。  先日、デスクトップの「壁紙」をウェブ上からダウンロードし設定したのですが「デスクトップのカスタマイズ」で、ふとした瞬間に削除してしまいました。削除してしまった壁紙を再度使用可能にする方法はあるのでしょうか。

  • Kernel32.dllでOUTLOOK2000のページ違反

    Win98(4.10.1998)でOUTLOOK2000を起動すると 「OUTLOOKのページ違反です。モジュール:Kernel32.dll、アドレス:0177:bff7a379」とエラーになり、OUTLOOK2000が起動できません。 助けてください。

  • OE5でMSIMNのページ違反が

    最近IE5.5のバージョンアップに伴いOEも5になりました。 起動するとMSIMNのページ違反モジュールWININET.DLLと表示され、強制終了となります。どうしたらよいのでしょうか。

  • エクスプローラでCOMCTL32.DLLのページ違反

    Win98SEを使っていますが、突然エクスプローラで、「EXPLORER のページ違反です。モジュール:COMCTL32.DLL、アドレス:017f:bfb7255c」 と、エラーが発生しました。 この時、Windows上では、Internet Explorer、Word、Mifes、ペイント、エクスプローラを開いていましたので、リソース的には辛かったろうとは思いますが、このエラーの意味を教えてください。 ちなみに、COMCTL32.DLLのバージョンは、5.81でした。

  • IEXPLOREのページ違反

    下記のようなエラーメッセージが出て、IEが開けません。修復方法の分かる方がおられましたら教えてください。OSはWIN98 IE6.0です。 EXPLORE のページ違反です。 モジュール : MSFNGK.DLL、アドレス : 015f:01f119f5

  • IE11エラー

    最近IE11を使用中にエラーで強制終了するようになりました。 OSはWindows7Proです。 エラーの詳細ですが APPCRASH iexplore.exe 障害モジュール OLEAUT32.dll IEのキャッシュのクリア・IEのアンインストール⇒再インストールなどは行ったのですが改善しません。どうにか改善できないでしょうか?

  • IE5.01が起動できない

    IE5.01を起動すると、モジュール WININET.DLLでページ違反が発生します。 インターネットキャッシュに使用できるディスク容量が不足しているのかと 思い、ディスククリーンアップを行おうとするとやはりモジュール WININET.DLLでページ違反が発生してしまいました。 この現象を解消するにはどのようにすればよろしいでしょうか? OSはWINDOWS98です。 何か良い方法があれば是非、教えてください。

  • モジュールのページ違反ってなんですか?

    PCを立ち上げると、『不正な処理をした為強制終了します』という警告が出るのですが、詳細をクリックすると、『BACKWEB-7288971のページ違反です。モジュールKERNEL32、DLL、アドレス・・・』という感じのものがでますが、なにをどうすれば違反が解除されるのかわかりません。なにか初めからクリーニングしなければいけないんでしょうか?また、モジュール違反て??また、この警告文を閉じても強制的に終了にはならず、普通にPCは使えるのですが・・(でも固まりやすくなったり、スムーズに処理が出来ない感じはあります。)思い当たるのはこの間デジカメの画像を取り込んだときからなったような感じがします。