• ベストアンサー

プラモデル(透明パーツ)について

プラモデルの透明パーツ(クルマのライト部分等)の接着でいつも白くなってしますのですが上手な方はどのようにして接着してるのですか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

タミヤセメントや瞬間だと白くなりますね。 クリアパーツの接着には、大体クリアボンドで接着します。はみ出しても爪楊枝などで取り去ることができます。 あまり強度がいらなければ木工用ボンドでも十分接着できます。

dr_nota
質問者

お礼

木工用ボンドという手があるとは画期的ですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.2

クリアパーツ専用の接着剤を使うかな。

dr_nota
質問者

お礼

接着剤にも色々あるんですねぇ。参考になりました。ありがとうございました。