• ベストアンサー

PCの画像を携帯で見れるように

携帯を買い換えたのですが、普通にSDカードに PCの画像を入れても携帯では見れません。 携帯で見れるようにする画像の変換のソフトか なにかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TomyStyle
回答No.1

これは、参考までにですが、 画像を、PCのペイントで編集し、画像サイズを変更することで、携帯で見ることができます。 画像をペイントで開く→変形→縮小と傾き→伸縮の水平・垂直方向の数字を同じにすれば、きれいに縮小できます。 もし、この方法でご不満でしたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

やっぱり画像サイズの問題でしょうね。 今の携帯は殆ど「jpg」をサポートしていますので、サイズを変更(拡大・縮小)すれば必ず見ることが出来ます。(壁紙にもなります。) No.1さんの言われる通り、「ペイント」や「PhotoED=MS-Officeに標準添付されています」などで拡大縮小し、後は必要に応じてトリミングすれば完了です。 ちなみに、各携帯の壁紙サイズが掲載されているサイトは、 http://www.ksbeat.com/notes/web/mobile.php また、ペイントやPhotoEDが使いづらいのであれば「auto_thumbnail」なんかはどうでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se334724.html