OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IME2000の後インストールができない

  • 困ってます
  • 質問No.202224
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (72/85)

 WIN98にOFFICE2000 Personal のCDでWord2000、Excel2000、Outlook2000のインストールを行いました。
 その時にIME2000のインストールもメッセージが出たのですが、なぜかキャンセルしてしまいました。よって、IMEは98です。

 しばらく、このままで使っていたのですが、IMEも2000にしようと思い、同じCDでインストールしようとしたのですが、どういう風にすればインストールできるのか分かりません。

 機能の追加を選択するとツリー構造のような各機能の一覧が出るのですが、IME2000のインストールをどうやって選択できるのか分かりません。

 一応、それほどの初心者では無いつもりなのですが・・・

 よろしくお願いします。


 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

インストールの方法はNo.1の方の通りです。

まれに、インストールが途中で中断されることがあります。
その時は、MSIMEフォルダを丸ごとハードディスクにコピーしてから
SETUP.EXEを実行してみてください。
お礼コメント
Seeking

お礼率 84% (72/85)

 まさにその通りでした。 セットアップを実行しようとすると「インストールできない」旨のメッセージが出たので、HDにコピーしてからセットアップを行うと無事完了できました。 このアドバイスがなければ、また、途方に暮れている所でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 21:57:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Office2000のCD-ROM内に"MSIME"フォルダというのがあると思います。

その"MSIME"フォルダ内の"setup.exe"を実行すればよいはずです。

私は、Win2000環境なので、IME-2000はOSに最初から入っていて、IME-2000をインストールしたことがないので、詳しくは、"MSIME"フォルダ内の"readme.txt"を参照してください。
お礼コメント
Seeking

お礼率 84% (72/85)

 ありがとうございます。まさか直接、セットアップを実行するとは気づきませんでした。何とか、インストールできました。
投稿日時 - 2002-01-21 21:52:55