OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコン

  • 困ってます
  • 質問No.202205
  • 閲覧数47
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (45/75)

現在家族でデスクトップパソコンwin meを利用していますが、自分専用遊び用のノート型パソコンがほしいと思っています。
インターネットとメールのみ使用の目的、持ち運びは家の中だけなのでそんなにコンパクトなものを求めてはいません。
ただ、速度の遅さだけはあまりひどすぎるのは嫌です。
以上のような条件で新しくノートパソコンを10万以内で購入したいのですが、お勧めの機種やどのくらいのクラスのものがよいかなど教えていただけるとあまり知識のない私には大変嬉しいです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

10万円以内という条件はちょっと厳しいですね。。(;^_^A アセアセ

エプソンダイレクトだと・・
http://www.epsondirect.co.jp/edicubenote/index.htm
送料入れると12万越えますね。。

DELLでも
http://jpstore.dell.com/store/newstore/DHS/DHS_catalog_80.asp
12万は越えちゃいます。。

勇気を持って(おぃ ソーテックなら
http://www.sotec.co.jp/direct/afina_note/index.html
10万の製品もありますね(ただしピンクのみ)
同じくソーテックのアウトレットには
http://outlet.sotec.co.jp/winBook/wb_bird/wb_Bird400ctx.htm
9万切る製品もあります。(Celeron400ですがWeb閲覧とメールならOKでしょう)

OS無しで良いならマウスコンピューターで
http://www.mouse-jp.co.jp/mbook/c1000xl/index.htm
Celeron1.0Ghz搭載の製品が10万ほどで買えますね。

個人的はエプソンダイレクトの製品が良いように思えますがいかがでしょう。

ご参考までにどうぞ。(^_^)/
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

無理な希望にお返事くださってありがとうございます。
ごめんなさい。言葉が足りませんでした。
実際かかる費用を10万以内と決めてはいるのですが、問屋等で買う予定なので実際定価は15,000円以内くらいでしょうか。

改めて質問しなおします*******************
「使用目的は、インターネットとメール利用のみ。画質はそこそこ。音質は、あまり重視しない。軽さ、コンパクトさも特に求めない。これに十分なものの中で低価格なものを教えてください。この条件に合えばマッキントッシュでも結構です」

ちょっと低価格で気になっているんですが、「Libretto」というのはどういったものなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
ちょこっと小耳にはさんだことはありますが、やはりソーテックは、勇気のいるものなんですね・・・。
お勧めいただいたエプソンダイレクトもいろいろ調べてみようと思います。

またお返事いただけましたらよろしくおねがいいたします。
投稿日時 - 2002-01-22 00:28:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

>インターネットとメールのみ使用の目的、持ち運びは家の中だけなのでそんなにコンパクトなものを求めてはいません。
>ただ、速度の遅さだけはあまりひどすぎるのは嫌です。
>以上のような条件で新しくノートパソコンを10万以内で購入したいのですが、
ノートパソコンで10万円以下で購入したいというのはかなり無理があるのでは???
スペックからしてceleronにしろペンティアムにしろ800は欲しいところでしょうから、10万円は超えてしまいますよ。そして、ネットとメールを快適に使うというのは、どのPCを使うにしてもADSLの環境じゃないとダメですよ。

まず、パソコンについて上級の知識がある(ちょっとした不具合も自分で調べて解決することができる。または、メールで質問をして、その回答で不具合を直すことができる)のでしたら、ソーテック(http://www.sotec.co.jp/index.html)、または、高木産業・パーパス(http://www.purpose.co.jp/pc/)のノートパソコンがよろしいのでは?
celeronの700で8~9万円のものがありますね。

パソコンについての知識が初心者クラスでは、NECや富士通、東芝といったメーカー品がいいと思いますが、10万以下で買うことはできませんね。
何かあったときにサポートがしっかりしているので、安心して使えることは確かですけどね。

ということで、あまり知識がないと言われているsoralalalaさんの場合、10万円以下で購入できるノートパソコンはありません。価格を15万円前後まで上げないと買うことができないと思いますから、予算をもう少し考え直した方がいいと思いますよ。
ご参考になさってください。
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

無理な希望にお返事くださってありがとうございます。
ごめんなさい。言葉が足りませんでした。
実際かかる費用を10万以内と決めてはいるのですが、問屋等で買う予定なので実際定価は15,000円以内くらいでしょうか。
それからADSLではありませんが、ケーブルテレビのものを使っています。

改めて質問しなおします*******************
「使用目的は、インターネットとメール利用のみ。画質はそこそこ。音質は、あまり重視しない。軽さ、コンパクトさも特に求めない。これに十分なものの中で低価格なものを教えてください。この条件に合えばマッキントッシュでも結構です」

ちょっと低価格で気になっているんですが、東芝「Libretto」というのはどういったものなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。


またお返事いただけましたらよろしくおねがいいたします。
投稿日時 - 2002-01-22 00:32:23

  • 回答No.3

中古ってダメですか?
そうすると、選択肢増えるんですけど・・・

まあ、それでもCPUがセレロンやデュロンの
300~400Mhzクラスですけども
インターネットやメールは十分ではないでしょうか。
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

無理な質問にお返事くださってどうもありがとうございます。
知識のない私にとって中古は、とても不安があるのですが、だいじょうぶなものでしょうか?
それから、ごめんなさい。先の質問、言葉が足りませんでした。
実際かかる費用を10万以内と決めてはいるのですが、問屋等で買う予定なので実際定価は15,000円以内くらいでしょうか。

改めて質問しなおします*******************
「使用目的は、インターネットとメール利用のみ。画質はそこそこ。音質は、あまり重視しない。軽さ、コンパクトさも特に求めない。これに十分なものの中で低価格なものを教えてください。この条件に合えばマッキントッシュでも結構です」

ちょっと低価格で気になっているんですが、東芝「Libretto」というのはどういったものなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。


またお返事いただけましたらよろしくおねがいいたします。
投稿日時 - 2002-01-22 00:35:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

大手メーカーでアウトレット品を販売しているところもあります。

日立
http://value-shop.hitachi.co.jp/ishop/main.html
NEC
http://121ware.com/

あっという間に売り切れますので いつでもあるというわけではありませんが 10万円以内で(PCの性能として)ご希望の性能の物は購入できるでしょう。

もちろん新品です。

>やどのくらいのクラス
ビデオチャット等重い作業を考えなければ400MHz以上あれば足ります。
メモリだけは予算の許す限り足して下さい。
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

とてもいいHPを教えてくださってどうもありがとうございます。

また、ごめんなさい。先の質問、言葉が足りませんでした。
実際かかる費用を10万以内と決めてはいるのですが、問屋等で買う予定なので実際定価は15,000円以内くらいで考えています。

改めて質問しなおしますと*******************
「使用目的は、インターネットとメール利用のみ。画質はそこそこ。音質は、あまり重視しない。軽さ、コンパクトさも特に求めない。これに十分なものの中で低価格なものを教えてください。この条件に合えばマッキントッシュでも結構です」

ちょっと低価格で気になっているんですが、東芝「Libretto」というのはどういったものなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。


またお返事いただけましたらよろしくおねがいいたします。
投稿日時 - 2002-01-22 00:41:52
  • 回答No.5

>「Libretto」というのはどういったものなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

小型パソコンの代名詞ともいえる製品です。
現在のリブレットは
http://db.ascii24.com/db/review/pc/mininote/2001/08/02/628360-000.html
このような仕様になっており以前の製品よりも若干大きくなりました。
ですが、携帯性、バッテリーの駆動時間においては優れていますが、画面が小さいために
じっくりWeb閲覧をしたりするにはむいていないと思います。(モバイル用ですね)
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

早速教えていただきましてどうもありがとうございます。
モバイル用だとちょっと希望からは外れますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 11:07:45