• ベストアンサー

阪急梅田駅から阪急河原町駅までの所要時間

こんにちは。 電車で行くとき、阪急梅田駅から阪急河原町駅までの所要時間はどれくらいかかりますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

特急で 42 分です。

fantom77
質問者

補足

普通ではどれ位でしょうか?。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です。 早朝や深夜の直通の普通にお乗りでしょうか? 大体1時間0分~1時間10分くらいです。 他の時間帯なら特急電車が走っているので、普通電車でゆっくり行きたい趣味でも無い限り、普通で行くメリットはありません。 料金はどの種類に乗っても阪急は一緒です。

• 123isao
回答No.4

参考URLで発着の駅名を入力すれば正確な所要時間が表示されます。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
  • Pesuko
回答No.3

各駅停車は1時間10分~20分程度です。 ただし「梅田発・河原町行き」直通の各駅停車は まともな時間帯には運行されていません。 http://grace.hyperdia.com/hyper/hyperWeb.cgi?H_CMD=SHOW_STATION_DIA&DEP_NODE=6067&ARV_NODE=6113&YEAR=2006&MONTH=3&DAY=11&DIAGRAM=49479794&LINE=755&JP_MODE=0

回答No.2

特急で42分 快速特急で40~41分です。 昼間なら、特急が10分間隔で運転されています。 快速特急はだいたい19:00以降の運転です。

fantom77
質問者

補足

特急以外ではどうでしょうか?。 各駅停車だとどれ位かかりますか?。 良ければ教えてください。