• ベストアンサー

USJ、ゴールデンウィーク・・・

の混み具合について情報を下さい。ディズニーランドやシーの年間の混雑情報を一般のかたが統計をとられて表をのせているHPを愛用していますが、そのようなUSJ版のHPをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしくは、去年GWにUSJに行った際にどうだったかおぼえているかたいらしたら是非しりたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ↓のサイト様をご覧ください。 参考なると思います。 年パス持ちで、去年のGWも行っておりました。 GWは、TDRと同じく、かなりの混雑になることでしょう。 ちなみに、スパイダーマンは、一日で最も長い待ち時間が、300分(5時間)でした(><) レストランも外までかなりの行列。 カートで、食べ物を買うにも一苦労でした。 月に数回行っておりますが、1年で一番混んでいたように思います。 待ち時間を省くには、余分の出費となりますが、パス・ブックレットを購入されるのが一番ですが・・・ これも混雑時には、早くに売り切れるので、いずれいせよ、どこに行くにも共通の「朝1」が勝負ですね。 参考になれば・・・。

参考URL:
http://usj.shinchan-hp.com/
tarou04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイト、参考になります。こういうの探してたんです。 かなり行列するそうで、今回の旅行はパスしようかなと思っています。