OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

センター試験の解説っていつでしたっけ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201957
  • 閲覧数140
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今日でセンター試験終了。かえってから解説を見たかったのですが、どこでやってるのかわかりません。???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

>あ、あなたは、河合塾の方ですか?
いえいえ,たしかに「元」河合塾ですが(昔アルバイトをしていた),今は予備校とは無関係ですので,ご心配(?)なく。

と,それだけでは回答にならないので,もう一つ予備校のページを紹介しておきます。
東進スクールの「Toshin Online」で,問題・解答・解説が見られます。
見られる科目は,問題・解答・解説とも代ゼミと同じです。
解説はかなり簡潔です。

ここのサイトの売り物として,全国の入試問題のデータベースが(登録すれば)自由に見られるようになっています。センター試験も95年以降のものがあります。
お礼コメント
noname#2335

またまたご親切にあありがとうございました。
今みんなセンター試験の結果をみて一喜一憂しています。
わたしは、これからが本番ですが、センターがメインの人はまたさらに、自分のレベルにあった学校を探していて、なんとも言えない雰囲気です。
紹介してくださったホームページさっそく見たいと思います。
投稿日時 - 2002-01-26 07:40:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (14/86)

試験、お疲れ様でした。
gooのトップページからリンクされていました。こういう情報でよいのかわかりませんが、たまたま見つけました。参考までにどうぞ。http://special.goo.ne.jp/center2002/
お礼コメント
noname#2335

ありがとうございます。昨日は、センターに失敗してしまった友人の顔をみるのがつらく、なんと言ったらよいのか・・・・。みなさんに教えていただいたホームページを参考に、更に勉強がんばります。
投稿日時 - 2002-01-26 07:43:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

試験お疲れ様でした。
さて,解説を見たかったとのご質問ですが,どうしてもテレビの解説番組がいいということでしたらごめんなさい。
インターネット上では,3大予備校がそれぞれ特集ページを組んでいます。
先ほど,たまたまそれの紹介のメールを書いたところでしたので,ここに抜粋転載します。

河合塾
http://banzai.keinet.ne.jp/
問題・解答は全科目掲載。分析は独・仏・中・韓・工業数理・簿記・情報基礎・総合理科を除く。

駿台予備校
http://www.sundai.ac.jp/yobi/dn2002/index.htm
問題・解答・解説とも,独・仏・中・韓・工業数理・簿記・情報基礎・総合理科を除く。

代々木ゼミナール
http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/center/
問題・解答・解説とも,次の科目のみ。
英語,世界史B,日本史B,地理B,「数学I・数学A」,「数学II・数学B」,「国語I・国語II」,物理IB,生物IB,化学IB,地学IB,現代社会,倫理,政治・経済。

ご参考までに。
お礼コメント
noname#2335

あ、あなたは、河合塾の方ですか?他の塾のホームページまで教えていただきまして、ありがとうございました。
参考にします。
投稿日時 - 2002-01-23 00:08:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 解説はありませんが,正解はこちらに出ています。「独立行政法人 大学入試センタ-」(センタ-試験の実施機関)のペ-ジです。

 写真の直ぐ下にある「大学入試センター試験最新情報」から入ると「平成14年度大学入試センター試験試験問題正解」があります。
お礼コメント
noname#2335

皆さんいろいろごぞんじなんですね。さっそく、みてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 00:00:39