• ベストアンサー

初歩的だけど・・

今度、就職の合同説明会に参加するんですけど、 参加する前に、リクナビなどの就職サイトを使って エントリーをした方がいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16073
noname#16073
回答No.1

サイトを通さないとエントリーできない企業などもあるので、登録しといて損はないと思います。 ほとんどの人がそこから始めているのではないでしょうか? 企業を検索するときも便利ですよ!!

その他の回答 (2)

• mojitto
回答No.3

合同説明会の参加にあたり、事前に就職サイトを使ってエントリーしなくても不都合はありません。基本的に合同説明会は出入り自由、参加自由が多いですから。 しかし就職活動をするなら、やはり就職サイトにエントリーすべきでしょう。小さな合同説明会情報や、1様、2様がおっしゃらているように、サイトを通してのエントリーしか受け付けない企業もありますし。 採用する権利は企業にありますが、就職先を決める権利はあなたにあります。気になる企業はどんどんエントリーして情報収集に努めて、志望の会社に入社してください。 なお、エントリーシートはなるべく空欄を作らず、未定や不明のところでも『未定です』だけでなく、どんどんアピールの場に使ってくださいね(希望を語るのはいいですが、ウソは書いちゃダメですよ)

noname#44083
noname#44083
回答No.2

合同説明会に参加していない企業もたくさんあると思います。 サイト登録も同時にしておく方が、もっとたくさんの企業と出会えると思いますので、エントリーした方いいと思います。 ちなみにですが、 私の会社では、NO1の方がおっしゃられているように、サイトを通さないとエントリーできないようになっています。