• 締切済み

自分のにおい

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

自分が気がつく悪臭・・・ 1)口臭、2)腋臭、3)放屁・・・ 胃腸が弱ってきている~とあるからには1)3)ですよね 便意が1時間に3回あるということなどやはり腸の状況は(過敏性腸炎などもふくめて)一度診て貰ったほうがいいですよ。食事後におなかが張ること自体は反射で正常なことですがそれが強すぎる場合はやはり胃腸の症状として重要なんです。 手持ちの消化剤、こういった症状の場合消化器全般に弱ってることを考えれば一定の効果は認められると思いますが、ガスに対する効果なら整腸などの作用をもったものでないと…(市販薬ならガスコンなんて名前のものもありますが病院のほうを勧めます)。 kawakawaさん・・今日は日曜日ですって(笑)

parapara
質問者

お礼

ガスコンなら一度試したんですが、効果は認められませんでした。心療内科でもらったものですから整腸剤の効果もあるんだとは思うんです。