• 締切済み

自分のにおい

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

自分が気がつく悪臭・・・ 1)口臭、2)腋臭、3)放屁・・・ 胃腸が弱ってきている~とあるからには1)3)ですよね 便意が1時間に3回あるということなどやはり腸の状況は(過敏性腸炎などもふくめて)一度診て貰ったほうがいいですよ。食事後におなかが張ること自体は反射で正常なことですがそれが強すぎる場合はやはり胃腸の症状として重要なんです。 手持ちの消化剤、こういった症状の場合消化器全般に弱ってることを考えれば一定の効果は認められると思いますが、ガスに対する効果なら整腸などの作用をもったものでないと…(市販薬ならガスコンなんて名前のものもありますが病院のほうを勧めます)。 kawakawaさん・・今日は日曜日ですって(笑)

parapara
質問者

お礼

ガスコンなら一度試したんですが、効果は認められませんでした。心療内科でもらったものですから整腸剤の効果もあるんだとは思うんです。

関連するQ&A

  • 逆流性胃腸炎の疑い

    在宅勤務が続き、食後に胃がもたれるようになりました。屈伸(前屈み)で食べ物が戻って来る感覚がいつもあります。 お腹は空くのですが、胃腸で消化されでいないのか、毎朝腸がゴロゴロ鳴っており、ガスも出ます。考えられる病気や、改善法をご教授頂けると幸いです。

  • プラスチックに付いた臭い…

    大根の葉をプラスチックのコップに入れた水につけて ちょっと育てようと思っていたら 知らない間に腐っていました…泣 取り出した瞬間ものすごい悪臭で 水がやわらか~いゼリーみたいになっていて 泡まで出ていました!(発酵してた??) すぐに腐敗物は取り除いたのですが、コップに 悪臭がこびりついてしまい、ハイターや 洗剤を使って洗っても臭いはとれません。 どうしたらこの悪臭とれるでしょうか??

  • 消化不良からくる口臭で困ってます。

    いつもお腹がパンパンに張って苦しいので病院で診てもらったところ、胃腸の働きが元々悪いため消化不良で腸にガスが溜まってしまうとの事でした。ガスモチン・タガメット・ガスコンを毎食後飲んでいますが、あまり改善が見られず、特に消化不良からくる口臭で困っています。パンシロントリムなどの市販の薬を試してもあまり効果がみられません。何か良い対処法がありましたらよろしくお願い致します。

  • 消化不良?

    最近、胃腸炎になりました。(5月頭) それまでお通じは1日1回で状態も良かった方なのに、胃腸炎になってから便秘になってしまいました。 出が悪い日がしばらく続き、今度出るようになったら、便意を催す時はお腹が必ず痛くなり、軟便でちゃんと消化されずに出てくるようになりました。 完全に消化されないって事はわかっているのですが、明らかにいつもと違い、これって消化不良なのでしょうか?しかも、多い時では1日4回もお通じがあります。血便はありません。 どうしたら治りますか?整腸剤?

  • 過敏性胃腸炎

    食事中の方はすみません。 2年前ぐらい前から過敏性胃腸炎にかかっています。最初は大学病院の消化器内科に行ったのですが、神経精神科を紹介されて発覚したのですが。 きっかけは、歩いて家に帰る途中からお腹を下してから今までずっと下してます。 症状は基本、外出する時に大量の冷や汗ともものあたりがゾワゾワしてお腹が痛くなり便意がきます。 移動中はもっと大変で、移動中はコンビニにがあってはトイレに寄ってを繰り返し、便意はトイレを出ても収まらず、便意はあるが出るか出ないかの判断がつきません。 もっとも悪い時は家の玄関を出てすぐに便意がきて外出が出来ない状態にまであります。 もちろん病院にも行ってますし、精神的なことなど自分なりにも治す努力はしているつもりですが、症状が2年間も続くと治る自信がなくなってきます。 過敏性胃腸炎は精神的な原因と聞いたのですが、2年間もかかるものなのでしょうか? また、経験がおありの方はどうやってリハビリや対策をしたなどご教授宜しくお願いします。 長文になりましたが、読んで頂きありがとうございます。

  • 水分の摂り方(便秘です)

    結構便秘がひどくて・・・ 薬を1回に規定量の何倍も飲んでいるとか、そこまでではないのですが 固い便が詰まってしまって ふんばっても出ず 便意はあるんだけど、固すぎて出ないという感じで とうとう自力ではどうしていいか分からず 病院に行った結果 看護師さんに肛門から便をかっぽじってもらうことにまでなってしまいました。 すごく辛かったしもう二度とこんな経験したくありません。 やっぱり一番の原因は水分の摂取量が少ないことです。 1日2リットルとかいいますが 夏場で多くて1リットル(大体700mlぐらい) 冬場で400mlぐらい。 思い返してみると、冬場は特にキツイです(便秘が) 水分をもっと摂らなきゃとは思うのですが 摂り方が分かりません。 朝起きてコップ1杯の水とか飲めません。 喉渇いて無くても飲むのでしょうか? お腹がいっぱいでも飲むのでしょうか? 朝コップ1杯のお水を飲んだらご飯なんて食べられませんし お水だけでお腹がいっぱいになってしまって 気持ち悪いです。 大体水を飲み過ぎると 水が逆流しそうになります。(胸のあたりがムカムカするというか) でも、便秘を少しでも改善するために 水をたくさん飲みたいと思っていますが どうすればもっと摂取できるようになるでしょうか? 気持ち悪いの我慢してでも飲めってことなんでしょうか? (酸化マグネシウム飲んだりしてますが、やっぱりそれもコップ1杯の水と一緒に飲むと効果的ですとかありますが、ごくたまーに(冬場はほとんど無いけど)すごく喉が渇いてる時ぐらいしか無理です) 何か水分を摂るいい方法等あったら教えて下さい。 後、氷水はやめたほうがいいですか? (便秘と関係あるでしょうか)

  • 水道管の臭い

    水道管についてお尋ねします。 キッチンの水道管は2本(水・お湯)あるのですが、半年以上前から水の方のコックがひねっても水がでなくなりました。たぶんコックが壊れたんだと思います。でもお湯の方のみでも(ガスを付けなければ)水が出るため、生活に支障はなく水の方は使わずにずっと生活してきました。 そうしたら最近キッチン周辺がなぜか生臭くなってきました。いろいろ調べて行き着いた先が使っていない水道管からの悪臭のようなのです。 そこで質問なのですが、壊れたコック部分を新しいものに取り替えて水を流しっぱなしにすれば悪臭は取れ、水もきれいになりますか?それとも専門家にお願いして一度使っていなかった水道管を洗浄してもらった方がいいのでしょうか?その場合料金はどのくらいかかるものなのでしょうか? なにぶんキッチンの水道管なので悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 便秘+お腹が張る+腹痛で悩んでいます

    便秘+お腹が張る+腹痛で悩んでいます こんにちは(´・ω・) お恥ずかしい話ではあるのですが、現在浣腸を2~3本して、やっとガスが 少し出て苦しい腹痛から逃れて、毎日なんとかやり過ごしている・・・といった 日々を送っています。 最近は浣腸が2~3本になっちゃったので、便秘薬を1錠夜飲むようにして、 昼間ガス出すようにしました。 ※2錠だといつ波がくるかわからない+ひどい下痢になる気がして、1錠にしてます ただ、それでもお腹(下っ腹)が張って、痛いです。 一日でも浣腸をしないとガスがたまり、お尻の穴が痛すぎて歩けないほどです・・。 ずっと前から便秘がちだったのもあるのですが、先月胃腸炎になったときに整 腸剤を飲んだあとから?ひどくなった気がします。 毎日浣腸してたら、それに慣れてしまったのか自力で出せなくなってきてしま ったんだと思います・・・。 自力で出せないこの状態をなんとか打破すべく、毎朝起きたら水を飲むようにし、 背筋を伸ばすよう心がけているのですが、他になにかできることありますか? わたし早食いなのですが、たくさんかまないと、消化しづらいのでしょうか? 野菜がきらいでお肉ばかり食べているという食生活の改善も試みるつもりです。 他にできることあったらアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 急に便意のない便秘になりました

    1ヶ月ほど前から急に便意を感じなくなり、初めて便秘薬を使いました。 翌日便通がありましたが、それ以降も全く便意が起きません。 肌荒れやイライラ、悪臭のおならなどの症状もあります。 朝の水1杯や、ヨーグルト、ラブレや食物繊維の多いものを摂取したり、おなかのマッサージもしていますが、全く反応がありません。 なにか悪い病気なのか心配になっています。 便秘の解消法や考えられる病気など教えていいただければと思います。 あと、病院に行く場合は何科が良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 流し台の下の臭いを消したい

    最近賃貸のマンションに引っ越しをしたのですが、流し台の排水口の辺りから水が漏れていました。 今は修理してもらい水漏れは問題ないのですが、前に住んでいた人が放置していたのか水漏れが直った今も流し台下収納の配管周辺が悪臭を放っています 収納の扉を開けっ放しにしてみたり、思いっきり拭いてみたりもしましたが効果なし 出かけて帰ってきて玄関を開けた瞬間に悪臭がたたよい気分が悪くなる毎日です こんな悪臭を消す方法ないでしょうか? また、こういう臭いって大家さんに言えば何か対処とかしてもらえるのでしょうか? 回答よろしくお願いします