• ベストアンサー

文字の色について

ホームページビルダーを使用しています。 メニュー部分の背景を緑(#339900)、文字を黒(#000000)にしたのですが、ブラウザーで見ると文字が同系色の濃い緑で表示されます。(ビルダーで見ると、文字は黒で表示されます。)  どのように修正すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.3

hiruminです。 No.2で書いた「背景/文字色」について 〔文字〕は普通の文章の色 〔リンク〕はリンクの設定された文字の色 〔既読リンク〕はリンク先を訪問済み場合の文字の色 〔選択リンク〕はリンク設定のある文字の上にマウスを乗せた時の色(インターネットオプションの「色」の所で「ポイント時に色を変更する」にチェックが入っている時に適用される) となっています。 色の中で「(標準)」とある場合は、インターネットオプションの「色」で設定しているものになります。 試しにリンク文字を作ってみました。 ビルダーの【プレビュー】タブでは、リンクは〔既読リンク〕の色で表示されました。 【ページ編集】タブでは〔リンク〕の色になっています。 さて… > プレビューで見たとき、背景が白のところでもリンクが設定してある部分の文字は緑で表示されます。(ビルダーで見たときは黒文字) 質問文では、『文字を黒(#000000)にした』とあります。 "〔文字〕を黒にしただけ"ですと、他の色(リンクに関連した文字色)はインターネットオプションの「色」のものが適用されます。 リンク文字まで「ビルダーで見たときは黒文字」であるなら、No.2で書いたいずれかの箇所で黒と設定している所があると思うのですが、どこにもありませんか?

waterapple
質問者

お礼

hiruminさん、たびたびありがとうございます。 アドバイスを参考に試してみましたが、うまくいきません。ちょっと、自分でも混乱しているので、時間を置いて、もう一度試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirumin
回答No.2

NO.1で回答したhiruminです。 リンク文字の色についてでしょうか。 ビルダーであれば [編集]→[属性の変更] ここで「タグ」は「ページのプロパティ」で 「背景/文字色」のタブを選択して下さい。 この中にリンク文字の色設定があります。 ブラウザの方では、No.1で書いた「色」の所にもリンク文字の色設定があります。 上記2点を確認してみて下さい。

waterapple
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました!

waterapple
質問者

補足

hiruminさん、回答ありがとうございます。 「背景/文字色」のタブの〔選択リンク〕等をいじりましたが、だめでした。  あと、プレビューで見たとき、背景が白のところでもリンクが設定してある部分の文字は緑で表示されます。(ビルダーで見たときは黒文字)

• hirumin
回答No.1

ホームページビルダーで実際に確認してみました。 ビルダーのプレビュー、InternetExplorer、Netscape、いずれも緑背景に黒字で表示されました。 こちらを確認してみて下さい。 [ツール]→[インターネットオプション]→「全般」タブ ここの下に「色」というボタンがあります。ここで色を設定しているという事はありませんか?

waterapple
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 [インターネットオプション]→「全般」タブで確認してみました。Windowsの色を使用するのチェックボックスにチェックが入っており、特に色の設定はしていません。  メニューにリンクを設定していることと、関係があるのでしょうか?