• ベストアンサー

Gateway Profile PIII-700のリカバリー方法について

中古で液晶一体型のGateway Profile PIII-700を購入しました。OSが入っていなかったので試しにWindos2000を入れたのですがキーボードの文字があわなくなる現象がでたのでドライバーを探しても見つからなかったのでフォーマットしようとMeの起動FDディスクから起動させてフォーマットしようとしましたが途中で画面が真っ暗になってしまいフォーマットできません。この機種、または同系種のフォーマットのやり方のわかる方いらっしゃいますか?またDVD-ROMがついているのですがどんなドライバーやソフトを当てたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosi1
回答No.4

たびたびすいません。 MEから2000にインスコ参考です、 もう寝ます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#1269
masaru35
質問者

お礼

3回もありがとうございました。教えていただいた方法で無事フォーマットできました。今までMeの起動ディスクでしていたものでしたのでこれからは大変勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pc-2198ax
回答No.5

> インストールディスクとはどうやって作成するのでしょうか・よろしくお願いします。 WIN2K の CD-ROM です

masaru35
質問者

お礼

2回もありがとうございました。昨夜遅くまでかかって無事フォーマットできました。今回は大変勉強になりました。ご指導ありがとうございました。

• akiyosi1
回答No.3

参考URLです。 入れ忘れていました Windows 2000の起動ディスクで検索

参考URL:
http://www.system-talks.co.jp/support/item/CMN0006.htm
  • akiyosi1
回答No.2

Windows 2000の起動ディスクでいいのですか? フォーマットしたフロッピーディスク四枚用意します。 Windows 2000 Professional CD-ROM をCD-ROM ドライブに挿入します。 [スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックします。  [名前] に半角で「q:\bootdisk\makeboot.exe 」と入力します。  (「q 」には、CD- ROM ドライブ名を入力します) [OK] をクリックします。  1枚目のフロッピーディスクをフロッピーディスクドライブにセットします。 [コピー先のフロッピードライブを指定してください] と表示されたら、フロッピーディスクをセットしたドライブ名を入力し(A ドライブであればA )、Enter キーを押します。  メッセージに従い、ディスクを4 枚作成します。

• pc-2198ax
回答No.1

Windows XP に接続したキーボードが 101 英語キーとして認識される http://support.microsoft.com/kb/418323/ja KB の認識が合っているか確認 NTFS で初期化した HDD は確か 98系の FDISK で初期化は不可の筈 WIN2K のインストール DISK で領域開放して下さい

masaru35
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指導いただいた方法を試してみましたがキーボードの件は改善されないのでフォーマットしたいのですが NTFS で初期化した HDD は確か 98系の FDISK で初期化は不可の筈 WIN2K のインストール DISK で領域開放して下さい についてですがインストールディスクとはどうやって作成するのでしょうか・よろしくお願いします。