• ベストアンサー

追加質問

先程、神奈川県公立高校の願書についての 回答ありがとうございました。 追加質問なんですけれど、知人が 公立高校を受けるのですが、願書を 2つ折りするところを3つ折りしてしまった というのですがそれは無効になるのでしょうか? また学校には予備の願書はありますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-seria
回答No.1

昔、バイトで願書の整理をしていた事があります。 無効にはなりません。 記載事項があっていれば受理します。 整理している人が伸ばして綺麗にファイリングします。 どうしても不安な場合、学校の方で確認してもらうと良いでしょう。 その事により不利になったりする事はありません。 郵便事情などでもっと折れ曲がった願書が届く場合があります。 その程度の問題は良くあります。 整理上の観点から折り方を共通化しているのが実情でしょう。 私の頃はその様(四つ折の願書などもありますから…)にする事を指導されましたよ…整理する人が確実に伸ばして整理するようにと… では。