• 締切済み

神戸常盤短大について

私は現在高2で、神戸常盤短期大学の衛生技術科に行きたいと思っているのですが、 衛生技術科の公募推薦・一般入試のレベルはどれくらいなのでしょうか? 私は兵庫からだいぶ離れた所に住んでいるので、常盤の情報がほとんど入りません。 資料を貰って見たのですが、いまいち分かりませんでした。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sachigoo
回答No.1

私は、卒業生です。現在、検査技師として働いています。 短大を受験したのは十数年も昔のことですので、現在の難易度はわかりません。 模試を受けてみたらわかるのではないですか?希望の学校と学部の合格確率の判定がでますよね。(私が受験生の時はそういう模試がたくさんありました。 医療系学校専用の模試もあると思います。 あと学校の進路担当の先生に相談されても良いのではないでしょうか? 余談ですが、学校入ってからのほうがよく勉強させられますよ。

maru6
質問者

お礼

確かに模試がありましたね!すみません気づきませんでした。 春休みが明けたら進路担当の先生にも色々聞いてみます。 本当にありがとうございました! そして、やっぱり入ってから相当勉強するんですね。 これから臨床検査技師を目指して頑張ります!