• ベストアンサー

不眠症になり困っています。

3月からバイトを始めました。それから疲れていて眠くて布団に入ってもバイトでの出来事を考えてしまい眠れなくなりました。昨日、精神科でベンザリン5とハルシオン0.25mgをもらい、飲んで寝たのですが1時間経っても眠れませんでした。先生には、1錠ずつ飲むように言われたのですが2錠ずつのんだらだめなのでしょうか? また、私の症状に効くもっと効果のある薬があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

>私の症状に効くもっと効果のある薬があったら教えてください。 現在処方されているお薬は充分強力です。自分で量を増やしたりしてはいけません。 >1時間経っても眠れませんでした。 不眠の時は入眠までに二時間や三時間掛かることがあります。それでも、朝までに充分な睡眠時間がとれていれば不眠症とは言えません。 >バイトでの出来事を考えてしまい これの方が問題だと思います。現在掛かっている医師に「どのようなことが気に掛かっているのか」話してみて下さい。別の処方をされると思います。 一般に、寝る前にはゲームや、テレビ、面白い本などは厳禁。眠くなるような本を読み、暖かくし(特に足もと)、ぬるめのお湯で入浴するように心がけましょう。

aiaitantan
質問者

お礼

ありませんでした。参考になりました。

その他の回答 (1)

• g6200
回答No.1

この「教えて!」のメンタルヘルスのカテゴリーはどういう病気かとか、どんな薬がいいとか教える場所ではありません。回答者が医師法第17条に抵触してしまいます。基本的にお薬の件は、お医者様とご相談になって下さい。 ところで補足していただきたいのですが、既に病院で薬を処方されているようですが、不眠症で通院されているのでしょうか? あとバイト先でのストレスが原因で不眠になるということは素人でも分かるのですが、具体的に「バイトでの出来事」とは何か問題でもあるのでしょうか。バイトも3月から始められたとのこと。まだ慣れていないので緊張したり、ストレスを感じやすいと思いますよ。

aiaitantan
質問者

お礼

ありがとうございます。違反してすみません。参考になりました。不眠症で通院しました。 違反の質問なのでもう、締め切ります。ありませんでした。