• 締切済み

「かわいい」って?

なんかかぶっちゃいますけど。笑 昨日アンテナ22の「押切もえ」ちゃんの番組見てて思ったことです。観てた方いますか? 私もよく雑誌買いますがやたらと「めちゃモテ」「小悪魔かわいい」「カジュアルかわいい」など「かわいい!」という言葉が目につきます 私としては、女の子は全く個性がないし、そういう「かわいい」子しか選べない日本の男性はかわいそうだし、があさいなぁと思うのですが・・ どう思われますか?! ちなみに私は顔も性格もきついし、髪も真っ黒直毛なのでシンプルでかっこいいことを意識するようにしています

みんなの回答

  • yuipi-no
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

こんにちはー。 どこかで見た記事なんですが、「美人」という言葉は嫌味にも取れてしまう言葉なんだそうです。 でも「可愛い」という言葉は嫌味にも聞こえにくいので多用(?)されているのだとか・・・ ちょっと記憶も曖昧なので「へぇー」っていう程度に読んで頂ければ嬉しいです; 個人的な意見ですが・・・ 本当の「可愛い」ってのはその人らしさっていうことなのかなーと思っています。 しっかりしている子がたまにちょっとした失敗をしていたり。 そういういつもとのギャップが出たところが「可愛い」んじゃないかなと考えてます。 以上、18歳・女からの意見でした(´ω`) 変な意見でスミマセンでした。

saleen
質問者

お礼

確かに!親しみがわくというか、「美人」よりはとっつきやすい(?)かも 一人でTV観て「かわいいかわいいってそれしか言えないんかい!」と思ってた自分が冷静になってきました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 私もその番組見てました。エビちゃん・もえちゃんかわいい~とボーッと見てました。(笑) 今「かわいい」ってオールマイティな言葉になってるんだと思いますよ。 「美しい」「キレイ」は敷居が高くて、正直ホントに美しい造作でないとなかなか使いにくい言葉。 でも「かわいい」は 「ダイエットに失敗しちゃった。でもこのプヨプヨの二の腕が『かわいい』」 「一見強面のオジサン。でも笑うと目が細くなって『かわいい』」 「日向ぼっこしてるお婆ちゃん。その少し丸くなった背中は何か『かわいい』」・・・ 結局なんでもOKなんです、『かわいい』って。 だから「シンプルでかっこいい事を意識」して頑張ってる質問者さんって『かわいい』 こうして『かわいい』探しをする私って『かわいい』(笑) >そういう「かわいい」子しか選べない日本の男性はかわいそうだし 確かに流行のスタイルってあるけどそれは今の時代に始まった事でなし。 それに男性陣を侮るなかれ! パッと見似た『かわいい』女の子達をちゃんと選別してる人も多いみたいですよ。 好みなんてそれぞれだし、見る目のあるナシは男女を問いません。 ※私は顔や見かけは甘々の割りに、性格がキツイらしく「騙された」とよく言われます。 それもまた一興。(笑)

saleen
質問者

お礼

なるほどね~ なんか「かわいい」って格好ばっかりかい!と思っていたので新鮮なご意見☆ やっぱり皆あの番組みてたんですね。笑 着物やドレスのデザイン頑張ってるもえちゃんはやっぱり「かわいい」ではなく「かっこいい!」「素敵!」って感じかなと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

逆に聞きますけどイケメンとデブなら どちらを選びますか? 当然イケメンでしょ? それなら個性が無いイケメンならOKなのですか? ま、そんな事は置いといて かわいいはおそらく「萌え」ブームから 来ているのでしょう。 まあ、個人的には呆れていますが、、、。 別にひがんでもどうにもならないと思いますよ~。

saleen
質問者

お礼

個性がないイケメンって最悪でしょ 笑 そりゃイケメンのうほうがいいけど、ジャニーズなんか皆同じ顔とひょろひょろの体で、どこが違うのかわかりません(ファンの方ごめんなさい) ひがんでなんてないですよ! 女の子らしくない自分は大好きです。爆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.1

見ていました。 モデルさんはすごくかわいいと思いますよ。職業柄綺麗になることを心がけているようですし、昨日のを見る限りでは押切さんに対する印象はいい意味で変わりました。ちゃんと自分のことを考えているんだなぁと。 ただ、「小悪魔かわいい」「カジュアルかわいい」など、「かわいい」の前につく言葉は結構余計じゃないかなぁと思ったりしますね^^;。「小悪魔」かわいい、って小悪魔のどこがかわいいんだと思ったりしてしまいます(すいません!) ただ、モデルさんはかわいいと思いますが、女性のほとんどが「モデルさんみたいになりたい!」と思うのはいかがなものかと^^;。町行くお姉さんって大体あんな格好とメイク(モデルさんみたいな)が多いのは、質問者さんがおっしゃるように、個性がないと思います。「本当に自分に似合う格好とメイク」をわきまえているのかなぁと思う人もたまに見ます(失礼!)。 なので、モデルさんはあくまで「ひとつのお手本」としてみて、本当に自分に似合いファッションを見極めるべきだと思いますね。それに、本当に素敵なのは容姿より性格のべきだとも思いますし。 ……服屋さんに怒られそうですね^^;。すいません。 長文乱文ごめんなさい。 あくまで個人的意見です。

saleen
質問者

お礼

あ、なんか質問が途中きれてましたね・・「があさいなぁ」というのは抜かしてください!何書くつもりだったのかド忘れしてしまいました もえちゃんは私も好きです!ただもう少し頬がふっくらしてほしいかな・・ なんでもかんでも「かわいい」ってつけなくていいですよねぇ?! 例えば「小悪魔セクシー」ではなぜダメなんだ?? 「カジュアルかっこいい」でも素敵だと思うし 男性はやっぱり「かわいい」ほうが守ってあげなきゃ!って思うのかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「カジュ系→オネエ系」アドバイスを!!

    22歳の女です☆ 今はカジュアル系なんだけど、オネエ系に変身しようと思っています!! でも身近にオネエな友達いないし、ブランドとかの知識もありません(-_-;) オススメのブランドとか雑誌とか、いろいろ教えて下さ~い!!! 一応CanCan買ってみたんですが、モデルの押切もえさんのヘアスタイルとファッションがいいなぁと思いました☆

  • きれいめカジュアルのファッション雑誌は?

    私は20歳、女性、春から大学生です。 今までオシャレには無頓着でしたが、春からは大学生ということで、 もうちょっとオシャレに気を使おうと想いました。 きれいめカジュアルのファッション雑誌を買いたいのですが、 どの雑誌が良いか、よく分かりません>< 私にはえびちゃんや押切もえちゃんのような感じは似合わないです。 本屋さんでぱらぱらっと立ち読みした感じでは、 ViViかminiがいいかな~と思ったのですが、みなさんのオススメを教えてください。 重ねて、男性ファッション誌のオススメも教えていただきたいです。

  • 好きな女性のファッションはどれですか??

    あなたが可愛いと思う女性の服装はどれですか?? 1、non-noやminaなどのカジュアルでナチュラルな   落ち着いた色合いが多い服装 2、cancamのえびちゃん、Rayなどのように  女のこらしさいっぱいで、ワンピ、フワフワスカー トが多い可愛い感じのお姉系 3、soupやSEDAなどの少しボーイッシュな感じも含む   カジュアルな古着系 4、ZIPPERやCUTIEなどの、前髪短くて不思議ですごく  個性的な超古着系 5、cancamの山田優、押切もえのようなパンツスタイ  ルが多いクールなお姉系 6、とにかく派手なギャル 7、バリバリのB-girl 8、VIVI愛読のスタイルのよさをいかしたセレブ系   個性的ファッション 9、まるでご出勤のような派手なお姉、お姉ギャル 10、その他 男性からも女性からもたくさんのお答えまってます♪

  • cancamのモデルの四天王

    ■cancamのモデルで,現在四天王的な 存在にいるモデルを教えて下さい. たしか,アンテナ22 「独占!超人気モデル押切もえ&蛯原友里」で紹介されていました. 番組の中で,cancamでは,読者層のターゲットを 「綺麗系」とか「おねえ系」とか分けて 説明していました. ■上記の四人がそれぞれどのターゲットなのかも 合わせて教えて下さい.

  • エビ&もえちゃんで会社がユウウツ・・・。

     今、話題の?蛯原友里と押切もえちゃん、私の職場は女性ばっかりなのでもう日々その話題で持ちきり(ホントに)ですー。  エビちゃんがこの服を着てるとか、押切巻き(髪型です)にしている女子に二人がウェディングドレスを着たとか・・とにかくもう「エビ派」か「もえ派」に属さないと生きていけない状態です・・・。  私的には、「下らなーい」って思っていますが(心の中で・・)それを言うのは許されないフンイキです。 こんな時、どっちにも属さないでうまくやるにはどうしたらいいでしょうか?。 それとも「会社の中だけ」と割り切ってテキトーにエビちゃんが好き。とか言うべきですか?。  ちなみに私は今月28歳になりました、周りも大体同じ年齢ですがちょっと下(26歳が多いです、一番下が23歳)の女性が多いのですが、上はいきなり34才~39歳とちょっと幅があります。  その中に私の憧れの先輩もいるのですが、オトナなだけに「イヤならどっちにも入らないでいいんじゃない??」と、アドバイスをくれますが、日々そんな(エビ&もえ)おしゃべりで持ちきりなのです・・・。  ちなみに私が憧れているのは篠原涼子、もちろん似ていません(笑)。  女性だけではなくて、男性の方にもこんなエビ&もえちゃんブームってどう思いますか?。男性の中でもこういう事ってありますか?。 何せ男性に対して「モテ服」「モテ髪」「モテメイク」なエビ&もえですから・・。  ご意見&アドバイスお待ちしています。

  • マニッシュ?カジュアル?

    マニッシュ?カジュアル? 私は、高1女です。 ファッションセンスに自信がありません; 私自身は、森ガールみたいな格好は 可愛くて好きなのですが、 どうもワンピースとかの 可愛らしい服は似合いません。 姉に、 「Tシャツにデニムみたいな格好が 1番似合う」と言われました。 私の顔は、中性的…というか、 仕事が出来るクールな女性…みたいな ちょっときつい感じの顔です。 性格も、大人しい感じです。 (分かりにくくてすいません;) 髪は、肩をちょっと過ぎるくらいの 長さです。 でも、カジュアルだけでは味気ないので、 マニッシュにも挑戦したいと思います。 (モノトーンとか好きです) しかし、よく考えてみると、 カジュアルとマニッシュの違いが イマイチ分からなくなってきました(笑 二つの違いと、どういう格好が似合うか、 教えて頂けませんか? 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

  • 20代女性のゴルフウェア

    最近ゴルフを始めた20代前半の女です。 ゴルフウェアをまだ揃えておらず、今は普段着の白いサブリナパンツや少し長めのショートパンツにポロシャツを合わせてラウンドしています。 この際、ウェアも揃えたいと思い、ゴルフクラブにある雑誌などを見たりしているのですが、さすがに雑誌に載っているようなウェアは高くて手が伸びません。 まだ若いので、かわいいウェアが着たいのですが、手頃な価格でどこかおすすめのショップやブランドはございますでしょうか? ちなみに住まいは新宿周辺です。 プロゴルファーの方が着ているようなウェアではなく、モデルさん(長谷川純チャンや、押切もえチャンなど・・・)が着ているようなカジュアルなウェアを探しています。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのファッション雑誌 【大学生女】

    大学生の女性です。 ファッション雑誌を買ったことがなくてどれを 買っていいのか分かりません・・ なんといっていいか分からないのですが スカートは全くはかなくて、あまり女の子らしい格好 は好きではありません。 カジュアルな格好が多めなのですが、どれがおすすめですか? アドバイスおねがいします!!

  • バブル期の男性が今の女性を見たら

    以前、「もしもエビちゃんや押切もえちゃんが・・・」というタイトルで 質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2771529.html 映画「バブルへGo!!」のようなシチュエーションなのですが、当時の男性が今の女性を見たらどのように感じるかな?と思いました。 特にカジュアルファッションの女の子たちでなく、JJやCanCamに載っているような女性を見たらどのように思うのか興味があります。 女性には恐らくいけてない印象が強いかと思うのですが、男性からすると今の女性の方がメイクばっちりなので、美人ぽく見えるのかな~?と思いますが、どうでしょうね? あるいは、逆におばさんっぽく見えるのでしょうか。 バブル期を知る方の意見を聞かせていただいたら幸いです。

  • 今まで付き合ったことがないです。。。

    私は、今まで19年間誰とも付き合った事がありません。 特にめっちゃ「彼氏がほしいぃ~」とかは思いませんが、このままずっと彼氏が出来ないのではないかと少し不安になります。 自分の性格は、はっきり分かりませんが… (大学などで)結構、男女関係なく色々な人と喋る事が出来るほうです。 友達いわく、よく人を笑わせるらしいです。 でも、人の目を気にしてしまう部分が…。 顔は自信ありません…。 だから余計に積極的になれないっていうのがあるのかもしれません…。 中1の時、男の人にいじめられてから、特に自分に自信がないですね。 あと私は、はっきり言って女の子っぽくないです…。 格好も、カジュアル、またはボーイッシュで男の子っぽいカッコイイ格好が好きで、いつもカジュアルか男っぽい格好ばかりしています。 髪もすごく短髪ってわけではありませんが、ショートカットで、男の子みたいに、たまに頭のてっぺんをワックスで立てていたりします。 男の人はやっぱ、男の子っぽい女の子は恋愛対象にはならないですか?? やっぱ、彼女にする上で、性格はもちろん大切だとは思いますが…格好も気になりますよね…?

このQ&Aのポイント
  • ネットサーフィン中に邪魔な広告を防ぐ方法を紹介します。ポップアップブロック以外にも対策方法があります。
  • 広告に誤ってタップしてしまうことを避けるために、広告ブロックアプリを利用することをおすすめします。
  • 広告を表示させないブラウザを使用することで、広告に邪魔されずに快適なネットサーフィンを楽しむことができます。
回答を見る