• 締切済み

「かわいい」って?

なんかかぶっちゃいますけど。笑 昨日アンテナ22の「押切もえ」ちゃんの番組見てて思ったことです。観てた方いますか? 私もよく雑誌買いますがやたらと「めちゃモテ」「小悪魔かわいい」「カジュアルかわいい」など「かわいい!」という言葉が目につきます 私としては、女の子は全く個性がないし、そういう「かわいい」子しか選べない日本の男性はかわいそうだし、があさいなぁと思うのですが・・ どう思われますか?! ちなみに私は顔も性格もきついし、髪も真っ黒直毛なのでシンプルでかっこいいことを意識するようにしています

みんなの回答

• yuipi-no
回答No.4

こんにちはー。 どこかで見た記事なんですが、「美人」という言葉は嫌味にも取れてしまう言葉なんだそうです。 でも「可愛い」という言葉は嫌味にも聞こえにくいので多用(?)されているのだとか・・・ ちょっと記憶も曖昧なので「へぇー」っていう程度に読んで頂ければ嬉しいです; 個人的な意見ですが・・・ 本当の「可愛い」ってのはその人らしさっていうことなのかなーと思っています。 しっかりしている子がたまにちょっとした失敗をしていたり。 そういういつもとのギャップが出たところが「可愛い」んじゃないかなと考えてます。 以上、18歳・女からの意見でした(´ω`) 変な意見でスミマセンでした。

saleen
質問者

お礼

確かに!親しみがわくというか、「美人」よりはとっつきやすい(?)かも 一人でTV観て「かわいいかわいいってそれしか言えないんかい!」と思ってた自分が冷静になってきました♪

回答No.3

こんにちは。 私もその番組見てました。エビちゃん・もえちゃんかわいい~とボーッと見てました。(笑) 今「かわいい」ってオールマイティな言葉になってるんだと思いますよ。 「美しい」「キレイ」は敷居が高くて、正直ホントに美しい造作でないとなかなか使いにくい言葉。 でも「かわいい」は 「ダイエットに失敗しちゃった。でもこのプヨプヨの二の腕が『かわいい』」 「一見強面のオジサン。でも笑うと目が細くなって『かわいい』」 「日向ぼっこしてるお婆ちゃん。その少し丸くなった背中は何か『かわいい』」・・・ 結局なんでもOKなんです、『かわいい』って。 だから「シンプルでかっこいい事を意識」して頑張ってる質問者さんって『かわいい』 こうして『かわいい』探しをする私って『かわいい』(笑) >そういう「かわいい」子しか選べない日本の男性はかわいそうだし 確かに流行のスタイルってあるけどそれは今の時代に始まった事でなし。 それに男性陣を侮るなかれ! パッと見似た『かわいい』女の子達をちゃんと選別してる人も多いみたいですよ。 好みなんてそれぞれだし、見る目のあるナシは男女を問いません。 ※私は顔や見かけは甘々の割りに、性格がキツイらしく「騙された」とよく言われます。 それもまた一興。(笑)

saleen
質問者

お礼

なるほどね~ なんか「かわいい」って格好ばっかりかい!と思っていたので新鮮なご意見☆ やっぱり皆あの番組みてたんですね。笑 着物やドレスのデザイン頑張ってるもえちゃんはやっぱり「かわいい」ではなく「かっこいい!」「素敵!」って感じかなと思ってしまいます。

• heyboy
回答No.2

逆に聞きますけどイケメンとデブなら どちらを選びますか? 当然イケメンでしょ? それなら個性が無いイケメンならOKなのですか? ま、そんな事は置いといて かわいいはおそらく「萌え」ブームから 来ているのでしょう。 まあ、個人的には呆れていますが、、、。 別にひがんでもどうにもならないと思いますよ~。

saleen
質問者

お礼

個性がないイケメンって最悪でしょ 笑 そりゃイケメンのうほうがいいけど、ジャニーズなんか皆同じ顔とひょろひょろの体で、どこが違うのかわかりません(ファンの方ごめんなさい) ひがんでなんてないですよ! 女の子らしくない自分は大好きです。爆

noname#38145
noname#38145
回答No.1

見ていました。 モデルさんはすごくかわいいと思いますよ。職業柄綺麗になることを心がけているようですし、昨日のを見る限りでは押切さんに対する印象はいい意味で変わりました。ちゃんと自分のことを考えているんだなぁと。 ただ、「小悪魔かわいい」「カジュアルかわいい」など、「かわいい」の前につく言葉は結構余計じゃないかなぁと思ったりしますね^^;。「小悪魔」かわいい、って小悪魔のどこがかわいいんだと思ったりしてしまいます(すいません!) ただ、モデルさんはかわいいと思いますが、女性のほとんどが「モデルさんみたいになりたい!」と思うのはいかがなものかと^^;。町行くお姉さんって大体あんな格好とメイク(モデルさんみたいな)が多いのは、質問者さんがおっしゃるように、個性がないと思います。「本当に自分に似合う格好とメイク」をわきまえているのかなぁと思う人もたまに見ます(失礼!)。 なので、モデルさんはあくまで「ひとつのお手本」としてみて、本当に自分に似合いファッションを見極めるべきだと思いますね。それに、本当に素敵なのは容姿より性格のべきだとも思いますし。 ……服屋さんに怒られそうですね^^;。すいません。 長文乱文ごめんなさい。 あくまで個人的意見です。

saleen
質問者

お礼

あ、なんか質問が途中きれてましたね・・「があさいなぁ」というのは抜かしてください!何書くつもりだったのかド忘れしてしまいました もえちゃんは私も好きです!ただもう少し頬がふっくらしてほしいかな・・ なんでもかんでも「かわいい」ってつけなくていいですよねぇ?! 例えば「小悪魔セクシー」ではなぜダメなんだ?? 「カジュアルかっこいい」でも素敵だと思うし 男性はやっぱり「かわいい」ほうが守ってあげなきゃ!って思うのかな