OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話を強制的に通話出来なくするグッツについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201203
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (79/87)

実際買って使用している方の使用感を聞きたいのですが、
この手のグッツを買ったと言う方いますでしょうか?
やはり使い物にならないのかな?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

はじめまして...。
ご質問の内容でる強制的に通話をできなくなるとのことですが、規模はどれくらいなのでしょうか?
っていうのも大きなコンサートホールみたいなところでなのか、自分自身での身の回り程度なのか...。
とりあえず身の回りでのお話になるのですが、前に一度大阪の日本橋という電気屋さん(東京でいう秋葉原みたいなところ)にその手の商品が売っていました。
ポケットに入る小さなものでした。結局購入までには至らなかったのですがその場で実際に触って見るとかなりの効果はありました。自分の携帯電話はもちろん
その周り(そこそこの範囲)であらゆる電話が”圏外”になっていました。
値段も大まかに五千円前後から2万円前後までありました。
確か、一度ボタンを押してから数分間効果があり、また元に戻るっといったような感じでした。
個人的な感想としては、電車やバスに乗っている時にポケットの中からこっそりと発信してあげると面白いと思うグッツであるのは間違いないと思います。
(電車やバスに乗っている時の携帯電話の使用が迷惑と思っているのであるのでしたらね)

http://www.kyohritsu.com/
 ↑ここのお店で見つけました。

http://www.kyohritsu.com/CATALOG/FAMILY/tc901.html
 ↑商品の一例です。

とりあえず一個人としての参考までにして頂けたらなによりです。
お礼コメント
nttme

お礼率 90% (79/87)

早急な回答ありがとうございます。
規模は、電車やバスなどの狭い範囲に使えたらいいなと思っています。

お奨めのこの商品いいですね。
今度秋葉原に行く予定があるので、探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 16:54:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

これはたぶん妨害電波を出すものでしょうね。

この場合、ペースメーカー使用の方には、携帯電話と同等かそれ以上の影響があるかもしれません。

ただし、最近のペースメーカーはちゃんと妨害対策されていて、携帯電話はもちろん、もっと強力な電波を出す、この手のグッズに対しても安全なのかも。
お礼コメント
nttme

お礼率 90% (79/87)

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 16:55:35