OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

くしの埃をとるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201175
  • 閲覧数1491
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (28/376)

猪毛のくしを使ってます。
毛の付け根の所に埃がたまってしまいます。
絡まっているので、埃を取るのがたいへん難しいです。
どうしたら簡単に埃を取れますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

くし専用の埃取りがありますが、それでもとれませんでしょうか?
形としては、「小さな熊手」を想像していただくと分かりやすいのですが、
「手」の所が竹ではなく、細いワイヤーのようなものです。
それでかきだすと結構とれますよ。

あと、つまようじでやると取りやすいです。
それらで取り除いて、そのあとは専用の「髪の毛取りシート」
なるものが今は売ってますから、それをつけると
掃除が楽ですよ。
どちらも大きなドラッグストアーに行けばあると思います。
くしやブラシの売っているコーナーです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/53)

ずばり、洗髪するときにその櫛を使えばよいのです。おためしあれ・・・
ずばり、洗髪するときにその櫛を使えばよいのです。おためしあれ・・・