• 締切済み

PDFファイルをサイズ指定してJPGに変換

PDFファイルをサイズを指定して(例:短辺を100pix)jpgファイルとして保存したいのですが、簡単に出来るソフト・方法はないでしょうか? ホームページにPDFファイルを保存・公開するのですが、そのサムネイルを表示したいと思っています。 何か良い方法があったら教えてください。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

Photoshopでできると思います。 また、『GIMP』でもできるようなのですが、私の環境ではできませんでした。何かプラグインが必要かもしれません。 一応GIMPの入手は http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html から「GTK+」と「TheGIMP」を両方ダウンロードして、GTK+→GIMPの順にインストールして下さい。 ちなみにサイトは英語ですがソフト自体は設定で日本語表示可能です。

master-3rd
質問者

お礼

イラストレーターは持っているのですが、それでできるのはわかっています。 ただ、起動などにとても時間が掛かるんですよね。 AdobeReaderのように表示だけして、なおかつ簡単な加工だけができるととてもありがたいんですけどね… そんなわがままに答えてくれるソフトなんてないですよね orz

• natatin
回答No.1

キャプチャソフトでキャプチャして 縮小専用でサイズを変換でしょうか WinSho http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005151.html フルスクリーンをキャプチャ出きる キャプラ http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004720.html 縮小専用 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

master-3rd
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 1本のソフトではムリでしょうか? 出来るだけ手間をかけたくないので…