• ベストアンサー

畠中恵のねこのばばはいつ文庫化するか

最近畠中恵先生の「べしゃらけ」を文庫で買い面白かったので「おおぬしさま」も買いました。 そして、アマゾンで調べると「ねこのばば」が単行本で出ているのを知って、図書館で借りようと思いました。だけど、文庫を買ったろきの楽しみにしようと思い借りるのを止めて文庫化を待つことにしました。 それで、文庫化がいつになるか調べてみたのですが自分の力では見つかりませんでした。 どなたか「ねこのばば」いつ文庫化するか知ってる方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ungaikyou
回答No.1

えー、恐らく質問者さんが言われているのは『しゃばけ』『ぬしさまへ』のことだと思いますが……。 『しゃばけ』の単行本が発行されたのが2001年12月。 文庫本が発行されたのが2004年4月。 この間2年4ヶ月。 『ぬしさまへ』の単行本が発行されたのが2003年5月。 文庫本が発行されたのが2005年12月。 この間2年7ヶ月。 ということは、平均して2年半くらいの間隔で文庫本化されていることになります。 で、『ねこのばば』が発行されたのが2004年7月。 ということは、文庫本になる目安としては2006年12月前後くらいになる計算になります。 もっともこれは以前出た本からの推測ですので、今年の後半くらいになったら、こまめに新潮社のサイトなどをチェックしたほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/ http://book.shinchosha.co.jp/shabake/index.html
hosinouta
質問者

お礼

すいません『しゃばけ』『ぬしさまへ』でした。 お恥ずかしい限りです。 2006年12月頃ですか。結構長いですね。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ungaikyou
回答No.2

すいません、参考URLを失敗しました。 新潮社のサイト http://www.shinchosha.co.jp/ 『しゃばけ』シリーズ公式サイト http://book.shinchosha.co.jp/shabake/index.html

hosinouta
質問者

お礼

こまめに新潮社のサイトを見ることにします。 回答ありがとうございました。