• 締切済み

尾道の周り方

fukudonの回答

• fukudon
回答No.2

尾道観光の真髄は坂のアップダウン、曲がりくねった細い道を 楽しみながらのお寺巡りにありますから徒歩になりましょうね。 駅前のしまなみ交流館で手にした散策マップを頼りに、線路より 山側の持光寺からロープ下まで曲折しながら歩き、千光寺さんは ロープウェイで尋ねてください。 下りてからお望みの青柳のおこぜか朱華園のラーメンを召し上がり、 市役所脇まで下がって向島まで渡し船で往復して海峡の風情を楽しみ、 次いで、長い商店街を覗きながら駅まで歩き、途中で桂馬商店で お土産のかまぼこなど買い求めては如何でしょう。 過程を楽しむのが尾道観光の良さですから、歩いての疲れは 得られるものへの対価と納得していただければ幸いです。 なお、片道はほぼ1キロですがアップダウンがありますので 足との相談で選択してくださいね。

pam321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「おこぜの空揚げ」は出来れば青柳さん以外で食べたいのです。と言うのも4時間という滞在時間の中で「尾道ラーメン」を食べると、懐石をゆっくり食べる時間までは取れそうにありませんから・・・「おこぜ」だけを食べれる所、どこかにありませんか? 尾道内のルートをお教え頂きとても助かります。どの様に周れば良いか分かってませんでしたし、お薦めのかまぼこ屋さんまでお知らせ頂きとても有難いです。 当日まずお天気に恵まれる事と体調を万全にし尾道を楽しみたいと思います。