• ベストアンサー

預けられる荷物と航空会社のHPでの購入

PHX→SFO→NGO→SDJと帰国予定です。 前回利用したときは成田からの国際便だったので、国際便の預ける荷物の大きさ、個数、重さで間違いないと思ったのですが、今回は国内線からなので初めにフェニックスからサンフランシスコまで行くときの荷物で余分にお金を取られないかと心配で・・・。チケットの方は未だ取ってはないのですが、ユナイテッド航空のHPから購入予定です。 もう一つ初めてユナイテッド航空のHPから購入しようと思うのですが、どういう流れになるのか教えてください。ちなみにアメリカ在住でユナイテッド航空ジャパンのHPから購入予定です。 分からない事ばかりなので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 国際線への接続がある場合、国内線部分も荷物については国際線と 同様の扱いになりますので、ご安心ください。PHX/SFO と NGO/SDJ の いずれにおいても問題ありません。とくにユナイテッドの職員は 国際線への接続客に慣れていますので( 大都市フェニックスなら なおさら )、カウンターで揉める可能性はゼロと言っていいでしょう。 > どういう流れになるのか教えてください。 1) 希望の日程で検索する 2) 複数の旅程候補が往路復路いっぺんに表示されるので、   そのなかから希望の日程をラジオボタンで選択する。 ※ 旅程候補がひとつしかない場合や、全便満席のために 「 ご利用できる便がありません 」などと表示されることもあります 3) 希望の旅程での料金が表示される。 ※選択した旅程よりも安い旅程が存在する場合は、候補一覧が表示され、 乗りたい旅程を選択すると、料金表示画面になる 4) 旅程を確認したら、その下にある「 座席の選択 」をクリック。 席を選ぶことができる。プレミア以上のメンバーであればエコノミー クラスも選択できるが、あらかじめログインしておく必要がある。 5) 座席選択が終わったら、搭乗者情報を入力する。 6) 支払いに使うクレジットカードの情報を入力する。 7) 確認画面が表示されるので、要確認。「 購入 」をクリック すれば完了。Eチケットの画面が表示される。Eチケットはいつでも サイト上で確認・印刷可能です。  なお、最後の「 購入 」を押さない限り、そこまでの手順はいつでも 自由に破棄できます。とりあえず試しに検索してみると、だいたいの 手順を体験できますので、ぜひお試しください。

参考URL:
https://travelplanning.united.com/ci/ac.jsp?v=japan&function=reserve
so76ess
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 国際線の接続があれば、国内線も同じ扱いになるという事で安心しました。 実は座席指定まで行っても、その後からは購入のページに行くようなので、無駄に検索してはそこで止めていました。今の時代Eチケットというものなんですね↑↑ 言葉は知っていましたけど、初めての利用です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.2

so76essさんこんにちは。 太平洋線の受託手荷物は(Yクラスの場合)2個まで(サイズ制限あり)ですね。 国内線部分(PHX/SFOとNGO/SDJ)も、「国際線を構成する旅程の一部分」として運賃計算をする場合は、同条件が適用になります。 UAさんのHPで一括して手配されれば問題ありませんが、例えば日本国内線部分をJLさんの国内線HPなどで別途手配されるとその部分は国内航空運送約款の適用となり15kgまでとなります。 UAさんのHPでの手配方は、No1様のお答えの通りです。

so76ess
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次に心配していた国内線を別に手配したら・・?という問題がでてきたのも解消されました! やはり地方だと何かと大変ですね。。。今回はUAでの一括予約してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空手荷物について

    ユナイテッド航空手荷物について 来月始めユナイテッド航空でサンフランシスコ経由、カナダにエコノミーで行きます。預け荷物の重量や大きさに規定が有るようですが、良くわかりません 詳しい方、荷物の個数と重量など教えて頂けませんか? 諸事情で明日の朝までに荷造りしないといけません!

  • 成田→フェニックスのおすすめ便

    4月に成田からアリゾナ州フェニックスに向かいます。 Unitedを使う予定で、 UA838 NRT 16:10 SFO 9:12 Boeing 747-400 UA883 SFO 10:36 PHX 12:35 Airbus A320 または、 UA890 NRT 17:15 LAX 10:55 Boeing 747-400 UA6522 LAX 13:00 PHX 14:27 Bombardier CRJ-700 あたりかと思っています。 ちなみにエコノミー(UAのプレミアなのでエコノミープラスも可)です。 空港の連絡や便の快適さ(?)等でおすすめありますでしょうか。 詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

  • ラスベガス旅行の航空会社(ANA・ユナイテッド)

    初海外旅行に行こうと考えていまして、今ツアーや航空券を探しています。 10時間近くも飛行機に乗る事がないので、機内でも思いっきり楽しんでやろう! と思っていますが、予算があまりないので、安い航空券を見ています・・・。 楽天トラベルで楽パックの検索をし、2つの候補を見つけたのですが、 どちらがオススメかご意見をいただきたいです。 また、乗り継ぎ時間短い気がするのですが、海外でもこんなものでしょうか? ポイントとしては、 ・なるべく安くあげたい((1)と(2)の差額は16000円くらいで、(2)の方が高い) ・なるべく現地での時間を多く設けたい(1つ目のユナイテッド航空優勢?) ・機内食がおいしい(2つ目のANA優勢?) ・機内のパーソナルモニターで映画等観たい(下記の便は全部付いてますでしょうか?) ・初心者でも安心(全部ツアーにするにはお金が足りませんでした・・・) ・飛行時間は長くても短くてもOK ・関西からの交通費(諸税込み)と3泊分のホテル代で、予算は最大15万円 ・お金・所要時間・過ごし方等はコスパ(お金辺りの満足度)重視!  です。 (1)   ※行き※ 13:00・・・伊丹(ITM) ANA NH26 BOEING 777-200 14:10・・・羽田(HND) 乗継 18:25・・・成田(NRT) ユナイテッド航空 UA852 BOEING 747 400 11:30・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:10・・・サンフランシスコ(SFO) ユナイテッド航空UA5603 CANADAIR REGIONAL JET 14:45・・・ラスベガス(LAS)   ※帰り※ 11:10・・・ラスベガス(LAS) ユナイテッド航空UA258 AIRBUS A319 12:54・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:50・・・サンフランシスコ(SFO) ユナイテッド航空 UA853 BOEING 747 400 17:00・・・成田(NRT) 乗継 20:40・・・羽田(HND) ANA NH147 BOEING 777-200 21:55関空(KIX) (2)   ※行き※ 12:00・・・伊丹(ITM) ANA NH24 BOEING 777-200 13:10・・・羽田(HND) 乗継 17:05・・・成田(NRT) ANA NH6 BOEING 777-300ER 10:50・・・ロサンゼルス(LAX) 乗継 16:15・・・ロサンゼルス(LAX) ANA NH7216 CANADAIR REGIONAL JET 17:29・・・ラスベガス(LAS)    ※帰り※ 11:10・・・ラスベガス(LAS) ANA NH7315 AIRBUS A319(ユナイテッド航空による運航/機材) 12:54・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:50・・・サンフランシスコ(SFO) ANA NH7017 BOEING 747 400(ユナイテッド航空による運航/機材) 17:00・・・成田(NRT) 乗継 20:40・・・羽田(HND) ANA NH147 BOEING 777-200 21:55・・・関空(KIX) よろしくお願いします!

  • 航空券の購入のタイミング

    アメリカからのフェニックス(PHX)5月22日出発で8月7日に日本を出発する予定で航空券を予約しようと思うのですが、いつごろチケットを取ればいいのか分かりません。航空券の高い時期、安い時期などもさっぱり分からないので…。購入時期を遅らせても席が余ってなかったら意味もありませんし。 いつごろの購入がベストなのかよろしくお願いします。 それと航空チケットの賢い買い方、種類などが載っているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

    こんばんは☆ 4月からバンクーバーに留学します。 航空券を探している最中です。 今のところ候補にあがっているのは、 ユナイッテド航空830便。名古屋発(15:35)⇒サンフランシスコ着(09:25) ユナイテッド航空1134便。サンフランシスコ発(11:00)⇒バンクーバー着(13:14)です。 乗り継ぎ時間が1時間30分しかないんですが、大丈夫でしょうか? 最低2時間はあったほうが安心かと思うんですが・・・ あと、サンフランシスコからバンクーバーへの便は国際線ですよね? 荷物を一度取って、またユナイテッド航空のカウンターに預ければいいんですよね? よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空にてサンフランシスコ空港乗継について

    5か月と2歳半の子連れで、ユナイテッド航空にてサンフランシスコ乗継メキシコ行きを計画しています。(ほか、友人一名と私の4人で座席は3つです) ユナイテッド航空とSFO空港乗り継ぎについて初めてですので不安と疑問があります。ご存知でしたらアドバイスを頂けますでしょうか。 1.旅行代理店の方が、名古屋~SFO間は国際線、SFO~メキシコ間を国内線と言っていました。SFO空港で乗り継ぎの場合、SFO~メキシコ間は国内線ターミナル扱いで、そちらへ移動するのでしょうか? 2.子ども二人を連れて1時間50分の乗継は難しいですか?また、イミグレーションには子供連れ優先レーンがあるのでしょうか?係の方に申し出ればよいですか? 3.座席は3つ予約したのですが、バシネット(スクリーン前)はすでに埋まっているとのことでした。当日早めにいけばバシネット席を確保できることもありますか?現在予約では後方の5列席の真ん中3つが私たちの席なのですが、代理店の方いはく、足もとにバシネットをおけばいいだそうです。が、足もとにバシネットとは聞いたことないのですが・・・そのようなものがユナイテッドにはあるのでしょうか? 4.ユナイテッド航空(SFO~メキシコ間)には食事がでないので、友人がおにぎりを持っていくと言いますが、食べ物は持ち込み禁止じゃなかったかと思うのですが・・・? 他、知っておけばよいことあればアドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空の名古屋発サンフランシスコ便がなくなる?

    10月にユナイテッド航空の名古屋発サンフランシスコ便がなくなるようなんですが、もしかしてユナイテッド航空が名古屋便から撤退でしょうか?? UAマイル会員である私にとって非常に悲しいニュースなんですが、サンフランシスコ便は廃止だけど他の便が増設ってことではないんでしょうか?

  • マイレージプラスでの航空券購入が分かりません

    旧コンチネンタル航空のワンパス会員です。現在はユナイテッド航空のマイレージプラスに吸収されています。 マイルを貯め続け気づけば10万マイルを超えており、今回初めてマイルを使って航空券を購入しようと思います。 ですが購入方法がわかりません。 ユナイテッド航空のHPを見てもスターアライアンスのHPを見てもわかりませんでした。 どこのサイトのどのページから行けばよいのでしょうか? どなたか教えてください。 購入予定便 ANA 羽田→バンコク タイ航空 バンコク→サムイ とその往路便 ANAもタイ航空もスターアライアンスメンバーなので購入可能のはずなのですが。

  • 受託手荷物の個数について

    アメリカ発のユナイテッドで帰国予定ですが、受託手荷物の個数って2個(32kg)まで無料とHPに記載がありました。 友達が他の航空会社で帰国したとき、おまけして3個預かってもらった、と言っていたのですが、これってやっぱり航空会社やそのときの係員によるんですよね? 有料で3個まで預かってもらう時、いくらぐらいかかるのかご存知の方教えてください。

  • ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。

    ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。 HPを確認したのですが、まだ確実に理解できていないので質問させて下さい。 国際線受託手荷物は、エコノミーで1人1コとなっています。 他の航空会社では大抵1人2コなのと、こちらのサイトで質問されている方のコメントの中には 1人2コまで無料とあります。 格安航空券でロサンゼルスまでを検索したところ、ユナイテッド航空が安かったため利用する可能性があります。もう既に、長期滞在のため引越しの荷造りは済ませ、あとは受託と機内手荷物のみなのですが、 1人2コで各23kg以下と考えていたため、スーツケースを2コ用意し、大まかに荷造りをしてしまいました。 HPではエコノミーは1コ ですが、エコノミーとファースト、ビジネスの間に、プレミア、プレミアアソシエート…というのがあります。こちらは無料受託手荷物は2コなのです。これは、エコノミーではないですよね…? また、受託スーツケースの中に食料品(レトルト、調味料や液体のもの)を入れても構わなかったですよね? お時間を頂き大変恐縮ですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。