• ベストアンサー

男の人はHでいかなくてもかまわないんですか?

こんばんわ、妊娠7ヶ月の妊婦です。安定期に入ってから主人と普通にセックスしていました。普通と言っても、妊娠前よりソフトにしてくれてますし、コンドームもしてもらっています。そのためもあって、昨日まで気づかなかったんですが、主人は最近セックスのときいってないことが多かったみたいなんです。この頃私は、いった時お腹がはってちょっと辛くなってしまうので(私はそのまま横になって休んだまましばらく寝ちゃったりしていたので主人がいってないことに気づきませんでした)、主人は、私がいくのと同時くらいにいけなかったら終りにしてたみたいです。 昨日も、終わってからちょっと寝てしまったんですが、ふいに目が覚めて主人がいってなかったことに気が付きました。中途半端に終わるなんてすごくかわいそうというか、申し訳ない気がして、手とか口を使って続きをすごくしてあげたくなってしまって、主人がお風呂にいるのがわかったので、つい声をかけないでドアを開けてしまいました。そうしたら、自分でしてるところだったんです!...もしかしてただ洗ってただけかも知れないんですけど(洗ってる途中で大きくなっちゃっただけとか?)。主人とは、お付き合いしていた頃も入れると8年くらいになるのですが、自分でしてるところを見たのは初めてだったので、私は必要以上にあせってしまい、お風呂場を出ようとした途端に滑って転び、膝と手首を思いっきりぶつけてしまいました。主人には大バカ呼ばわりされ、メチャクチャ怒られました(涙)。その後、主人がお風呂から上がってから仲直り(?)したんですが、主人の男性自身はすっかり大人しくなっていて、Hの続きをしてあげたかったと言ったら、また今度といわれちゃいました。 男の人はセックスでいけなくても、実は別にかまわないんですか?勃起している状態というのは差し迫った状態とは違うんですか?何とかしてあげたいとか思わなくていいんでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんといってもあなたが妊娠中なのですから、旦那さんとしてはムリさせたくないというのが一番あるのでしょうね。勃起は欲望の表れですが、それ以上にあなたに優しくしたいと思っている優しい旦那さんだと思いますよ^-^ もちろんまったく射精しなければ、独りでこっそりということはあるでしょう。お風呂場で独りであれば、つい手が伸びてしまうこともありますから^^; また夫婦や特定のパートナーがいても、独りですることは格別おかしくもありません。もちろん多彩なSexで楽しめられれば良いでしょうが、男性をオスとみれば、いろいろな女性を(愛情なくとも)抱きたいと思うのはごく普通のことです。そのいわゆる気分転換という形で、していることもあるでしょうね。このあたり結婚していても、風俗でお金の関係ですませる男性心理につながると思われます。 また今度旦那さんがイかなくて終わり層であれば、黙ってそっと手を添えて、あなたから愛撫してあげれば良いと思います。 何といってもお互い思いやって、楽しめるHが一番ですからね^-^

tamama01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主人が私の体を気遣ってくれているのはよくわかっているつもりです。なのに、勝手にお風呂に飛び込んで勝手に目の前で転んだりして、何やってんだって感じですよね、怒って当然かと思ってます。 一人でするということも、別におかしなことだと思ったことはありません。主人のを見たことなかったからって、何であんなにあわててしまったのか...自分の反応が恥ずかしいです。 やっぱり、いかないで終わってしまったら楽しくないですよね。ちゃんと続きをしてあげるために、今度は絶対寝ちゃわないように気をつけます!

その他の回答 (2)

回答No.3

♂:経験者 勃起している状態というのは差し迫った状態とは違うんですか?何とかしてあげたいとか思わなくていいんでしょうか... 多分、旦那さんは妊娠している貴女を気遣い、イケなかったと思います。男も結構メンタルな部分があり、勃起していてもチョットしたことでしおれることもあります、よ。 でも、お風呂場で貴女に発見された時は、ビックリ、「男の沽券に関わる?」と思ったと考えます。 まー、妊娠中であれば、二人で協力して、挿入以外の別のセックスの開発をしてみるのも一つの方法です。 優しい、旦那です、よ。

tamama01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 勃起していてもチョットしたことでしおれ...てしまうんですか...私がお腹が苦しいとか言ったら、やっぱりできなくなってしまいますよね。私の体を気遣ってくれてる優しい主人だと思ってます。プライド高めな人なので、お風呂で見てしまったことも、さらにあんなにあわててしまったことも(あげくに転んで心配かけて)申し訳なかったと思ってます。「男の沽券に...」とか思いそうな人なので。 今度は、主人もちゃんと満足できるようにしたいです。二人で協力ですよね。

• kawasei
回答No.1

いかなくても構わないって言うより、「いけない」ということはあります。体にも精神的にも良くないので、手や口を使っていかせてあげて下さい。 夫婦円満にもなりますよ。 きっと旦那さんは、あなたの体を心配しているのだと思いますよ。

tamama01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、いかなくて構わない訳ないですよね。主人が私の体を気遣ってくれているのはよくわかっています。妙なところを見られた上に、目の前で転ばれて、さぞかし驚いたと思います。怒りもしますよね。 主人が、昨日の今日みたいな状態で、日曜だと言うのに出張に行ってしまって、なんだか半端な気持ちだったせいか、変な質問をしてしまいました。なのに、親切なお返事をくださって、ありがとうございました。