• 締切済み

どうしよう、妊娠してるかもしれない。

生理6日目できのう彼とエッチをしたんですが、 生でしてしまったんです。ただでさえゴムをつけてないと危険なのに、 生理中だったのですごく怖いです。 できてるかもしれないって思ったときにまず何をすればいいんですか? 私はまだ学生だから絶対産むことはできないし。 怖いです。

みんなの回答

回答No.6

モーニングアフターピルについて詳しいページ貼っておきますね。ご参考に。 なお、着床前の服用で妊娠しても、催奇性はほとんどないようです。 が、妊娠がすでに成立しているのに気づかず服用すれば、胎児への影響は否定できません。 服用が早ければ早いほど避妊効果は高いです。最大120時間以内らしいですが、なるべく72時間以内に服用を。 いざというときの緊急避妊法

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
  • b-sky
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.5

こんにちわ。 みなさんがおっしゃっていることとだいたい同じになりますがアドバイスさせていただきます。 よく生理中は安全とかいいますが、SEXの刺激で排卵が早まったりするので可能性はあります。 昨日ということは、下の方がおっしゃっているようにモーニングアフターピル(緊急避妊薬)を服用すればある程度の確率で妊娠を避けることができます。 これは明日早いうちに産婦人科の医師に相談して処方してもらってください。 薬は72時間以内に服用しないと効果ないので、早いうちが良いと思います。 そこで薬を処方されたときのことなのですが、経験から一つ。 私も以前飲んだことがあります。 あれはかなり副作用が強いです。 避妊成功率があまり高くないのは、嘔吐により、薬をきちんと2回服用できなかった場合があるからなのだそうです(薬は2回に分けて飲みます)。 きちんと飲んだ場合は90%の避妊率だそうです。 私の場合、やはり激しい吐き気に見回れました。(特に2回目) なので、市販の吐き気止めを服用してなんとか吐き出すのは避けました。 しかし、薬を飲んだときの体調があまりすぐれなかったせいか、ひどい肝機能障害になって入院させられそうにまでなってしまいました。 こんなことになるなんて医師からの説明もありませんでしたし、今までの症例もあまりないようでした。 私も未成年でしたので、親にも言えず、ひどい熱と体のだるさにもなかなか病院に行けず(行ったらバレてしまいますから)つらい思いをしました。 そして一ヶ月近く家で絶対安静のまま寝てました・・・ なので、薬を飲むときはなるべく体の調子を考えてください。 ホルモンバランスを崩す薬ですから、体調が悪いと悪化するそうです。 飲んだらなるべく安静にしているのが良いと思います。 私のような例は以前ほとんどないようでしたので、あまり心配することもないと思います。(普通は嘔吐と頭痛ぐらい) あくまで薬を処方してもらったとの前提でのアドバイスでした。 少しでも参考にしていただけたら。長くなって申し訳ないです。 そうだ、学生さんということは未成年ですか? もしそうだったら産婦人科とかでのことが心配だと思いますが ほとんどの産婦人科では「家族に内緒で来たので」と言うと 保険証を提示しなくても診察してくれるみたいです。(最初から提示しなくて良いところもあります) あと、モーニングアフターピルを処方してくれる病院は限られます。 電話をして確かめてから行くといいとおもいます。(そこで保険所の提示のことも聞くといいかもしれません) 参考までに、取り扱っている病院のリストがのっているURLを載せます(ここに載っている病院だけが取り扱っているわけではないです)。 私は費用は5000円でした。 解決されることを祈っています。

参考URL:
http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

近くの産婦人科に行き,モーニング・アフター・ピルを出してもらうということが,唯一できることといえます。 本来はレイプ被害者の救済といった目的で用いるべきピルなのですが,コンドームが破損したことによる避妊失敗の際にも使われます。 ただし,かなり強めのピルですので,副作用はキツイもので,嘔吐することも珍しくありませんし,かりに確実に妊娠してしまっている場合には無効です。そして,胎児がいる状態で服用すると‥胎児に大きな影響を与えてしまう可能性が否定できないというリスクがあるものです。 とにかくは産婦人科に行って,処方してもらうしかありませんネ。 生理6日目ということですが,生理周期が早い場合には7日目位に排卵が起こる可能性もありますので,妊娠の可能性についてはなんともいえません。 ただ,生理中は膣の自浄能力が非常に低下していますので,子宮に感染症を引き起こす危険があります。 体のことを考えると,その時期の性交渉は避けるべきですヨ。 以上kawakawaでした

  • kida
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

学生さんよぉ~無謀さ~。生理って血液が出るっしょ~。 6日目もナニモ排卵が起きたらアウトさぁ!血液出てようと出てなかろうと、排卵の日に「体」したらそりや~「できる」のさ!医者だって人間なのさ!妊娠してるかどうかなんてせいぜい妊娠して満2週間はしないと判断しきれないのさ!日本の医者は何処も「医学が発達した」とやらで 市販されてるいわゆる「妊娠検査薬」を使ってるのさぁ~ だから検査の日付を間違ったアカツキには最悪さぁ。生理の前だろうと!生理の後だろうと女の体には、妊娠しにくい日なんてほんの何日間しかないんだよ。それ以外は、正直いつだって妊娠する可能性がはっきり言って「有る」のさぁ~!(>|<)。そんなに心配だったら、女の基本「基礎体温」を測ってグラフを作るべきだよぉ。いつ女の卵が降りて来てるのかハッキリ判るしグラフを医者に見せればすぐに体の中で何事が起きてるのか判る仕組みだ!さあ始めよう!「よい娘の基礎体温グラフ」じゃーねー!。

noname#2787
noname#2787
回答No.2

生理6日目というと可能性を論じるのが非常に難しいと思うのですが(ないことはないけれど・・・) 確実に妊娠を回避する方法としては「緊急避妊」という方法があります。性交渉から72時間以内ですからぎりぎり間に合うと思います。

参考URL:
http://www.katohos.or.jp/katohospital/katohos/femalepage/hinin.html
noname#1280
noname#1280
回答No.1

>できてるかもしれないって思ったときにまず何をすればいいんですか? 妊娠検査薬はあくまでも目安なので、結果を求めるなら産婦人科に行きましょう。 これが一番確実だと思いますよ。 「生理中のSEXでは妊娠しない」との迷信もありますが、精子はしばらく膣内で生き延びるので 生理が終わると同時に「妊娠」の可能性もあります。 余談: それと生理は女性にとって、体調を崩したりしてデリケートな期間だと思うので、 SEXで女性の身体に負担をかけることは控えた方が良いと僕は考えています。。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

関連するQ&A

  • 妊娠してるか不安です。

    こんにちは! 17の学生です。 唐突なんですが、えっちのときに、ゴムをして、 さらに中でださず外にだしても、 妊娠する可能性ってありますか?(´;ω;`) 生理予定日に入ったんですが 生理がまだきませんTT とても不安です… それから、ゴムが いつもずれてしまうのですが それは危険ですか? 回答よろしくお願いしますTT!!

  • 妊娠?

    危険日にらへんに彼女とエッチしました。ゴムもつけていました。穴もあいていません。生理予定日らへんに出血があり、その出血が2日で終わってしまいました。これは生理なのですか? 昨日彼女とエッチしてたら、白い個体?豆腐みたいな感じのやつが、手マンしてたら手に着いてました。これはなんなのかおしえてください。お願いします。

  • 妊娠してないでしょう?

    12月11日に生でエッチしました。 中では出さずにすぐ抜きました。 12月30日に生理がきて1月5日ごろに生理が終わりました。 この時妊娠はしてないですよね?? それと、ゴムありでエッチしたとして、ゴムありでも射精はせずに ゴムあり+外だしだと妊娠の確率はどれぐらいですか?? 回答お願いします(´・_・`)

  • 妊娠の可能性は?

    これって妊娠の可能性はありますか? 状況… 今月7日~13日が生理 15日と22日にエッチしました。 生で挿入して…最後はゴム付けて出したんですが しばらく生でうごいたりしました。 …どうでしょう?

  • 妊娠でしょうか?

    とっても後悔してます。 生理が遅れてます。 彼氏と去年の12月にえっちをしました。 最後の生理が12月26日に終わり、 その日のうちに初めてなまでえっちしました。 彼はイけずにその日は終 わりました。 その2日後の28日にまたなまでえっちしました。 この時も彼はイきませんでした。 危険日ではなかったのと、 彼はなまがいいと言うのでしてしまいました。 今ではとても後悔してます。 今年に入り1月4日にしかも危険日にえっちしました。 その日はさすがにゴムでイく前に抜きましたが、 排卵日の可能性が高かったとあとで知りました。 そのあとは10日に避妊してえっちしてます。 どちらもゴムは破けたり、漏れたりしてないです。 デート=えっちになってる彼に正直冷めてます。 別れようと思うのですが、生理が遅れてるので不安です。 生理予定日は18日か19日でした。 21日の今の時点で生理はきてません。 検査薬を19日に使いましたが、予定日だからか妊娠反応はありませんでした。 そのあと不安で、20日の夜と21日の朝一で検査薬を使いましたが どちらも妊娠反応はありませんでした。 生理前はいつも胸が張るのですが、 今回は胸の張りが全くありません。 食欲もあります。 ただ、先ほどから生理痛のような痛みがにわかにあります。 自分の意志が弱く、したくないのに断れなかったのがいけないと思い、 後悔しています。 全体的に妊娠してる可能性は確率からして高いでしょうか…? 調べると、妊娠してるなら生理予定日に検査薬を使っても、反応が出るとのことでした。 精神的に色々なことからストレスや不安定になっています。 まだ焦らず、様子をみたほうがいいでしょうか?

  • 生理中にエッチをしても妊娠する可能性は低いですか!?

     安全日危険日とかありますが、生理中のエッチは危険日?安全日?どちらなのでしょうか??  私は生理は約7日間です。その中でエッチをしたら妊娠しやすいのでしょうか?それともゴムをつけたら安全なのでしょうか?

  • 妊娠ですかね?

    先月の24日に彼女とエッチしました。 ナマで中出しです。 ある程度の責任を持ちやった行為なので後悔はありません。 結婚を視野に入れているので「出来ちゃってもいいよね。」と2人で話し合っています。 さて、本題ですがエッチの翌日に生理になったようですが普段と違う症状との事。 (1)初日の出血がいつもより少ない (2)イライラする (3)頭痛がひどい(普段はそんなにでもない) 9月2日現在生理は治まったけど (1)微熱がする (2)イライラする (3)胃がムカムカする (4)眠気が襲う (5)普段好きなビールが飲めない という症状です。 ただの風邪や疲れでしょうか? 自分としては微熱が気になります。 危険日に当たったわけではないけど、危険日や安全日は有って無いものだと思っていますので。

  • 妊娠してるか

    閲覧ありがとうございます 11月10日と20日にゴムありエッチをしました 20日は彼が1回イッたあと生で2~3分しました 生でしたことを本当に後悔しています‥ 妊娠は望んでいません 生理は25~30日が予定日です 遅れやすい方で2ヶ月来ないときもありました 早く来て欲しく、来ることを願っています どなたかわかる方お願いします!!

  • 妊娠の可能性についてです

    先日生理3日目でエッチを生でしました。外だしです。 5日目にゴムつけてしました。抜くときゴムが外れてしまいました。完全に中に残されているのではなく、先端は外にでていて、その口から精子が外にこぼれました。 多分中にはでていないと思います。(多分) この二つのエッチで妊娠の可能性はありますでしょうか? 今回生理7月26日 次回予定8月21日 排卵日8月7日 ルナルナ参照です。 今は妊娠希望ではありません。 どんな状態でもエッチしたことによって妊娠の可能性があるのはわかっております。 詳しい方アドバイス聞かせて頂けないでしょうか?不安です。

  • もしかして…妊娠してる?

    こんにちは。とても不安なので…。 この前彼氏とエッチしたんですけど、その時にゴムをつけないまま入れちゃった時間が1分くらいあったんです。 もちろん中には出してません。 でも精液からじゃなくても妊娠する可能性ってありますよね? ちなみに危険日っていつのことをいうんでしょうか? 2月は24日、3月は28日に生理が来ました。 エッチしたのは一昨日です。 強く、ゴムしてほしいとはじめの内に主張できなかった自分も悪いんですが…。