• ベストアンサー

おいでよどうぶつの森

娘が最近DSのどうぶつの森で遊んでいます。 うらないテレフォンが欲しいらしいのですが うらないテレフォンは通信して まいごちゃん?からしかもらえないんですか? 他に入手方法があったら教えてください。 毎回こないのは知っているのですが出てくるとしたら まいごちゃんとお母さんは通信後何日くらいで出てくるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

• vxx2
  • お礼率100% (139/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.2

>まいごちゃんとお母さんは通信後何日くらいで 3日後くらいだったと記憶していますが…。 うまくまいごちゃんを送り届けてあげることができても うらないテレフォンがもらえるとも限らないので 長期的に狙うしかないですねぇ…。 くれる人を探すのも手かもしれません。

vxx2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >うまくまいごちゃんを送り届けてあげることができても うらないテレフォンがもらえるとも限らないので 長期的に狙うしかないですねぇ…。 そうですよね。。 お友達にあたってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>うらないテレフォンは通信して まいごちゃん?からしかもらえないんですか? その様ですね。 >毎回こないのは知っているのですが出てくるとしたら まいごちゃんとお母さんは通信後何日くらいで出てくるものなのでしょうか? ほとんどが次の日には出てくるようです(通信したからと言って必ずでるとは限りませんが) 門番さんに変わったコトが無いかを聞くと教えてくれます。 それは迷子がいるか、お母さんが子供を捜しているか・・・など。

vxx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >門番さんに変わったコトが無いかを聞くと教えてくれます。 毎日聞いてみようと思います。