• 締切済み

ホットメールについて

過去の質問を検索しましたが、なかなかいいものが見付からず、質問させていただきます。 ホットメールアドレスの人とメール交換していましたが、 先方からの連絡が途絶え、75日(2ヶ月半)経ちました。 私は、携帯メールを使用しています。 最後の文面に、家族の体調がよくない旨が書かれており、 心配なので、私の方は今も週に一度メールを送っています。 先方からは届きません。 そこで本題ですが、 ホットメールは30日間アクセスなしでそれまでの受信メールが消え、 さらにその後90日間アクセスなしでアドレスが消滅すると、 そこまではこちらで調べて分かりました。 そこで私が送っているメールが今どうなっているか知りたいと思いました。 仮にメール交換が途絶えた日から先方がアクセスなしでいるとしたら、 (メールチェックをしていたら、一言あるはずと信じて・・) (1)途絶えた日~30日目までのメールは消えていますよね? (2)では31日目~現在までのメールは今どうなっているのでしょうか? (3)そして、30日+90日=4ヶ月後にメールを送り、   届かなくなっていれば、アドレス消滅。   つまり先方はその間一度もアクセスなしだった。   逆にまだ届くようであれば、アクセスしている。   しかし、先方が返信していないか、   何かの理由で私にメールが届かない。   ホットメールは届かないこともあるようなので。   と判断していいでしょうか? ただ連絡がとれず、くだらないのですが、 喧嘩したわけでもなく、メール交換だけとはいえ、先方は大切な人です。 また、上記のホットメールのことが分かっても、何も変わりませんが、 先方がメールを見ていないことがはっきり分かれば、 私の方も気持ちを切り替えるべきと思いまして。 詳しい方、経験のある方、どうか教えて下さい。

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.2

28歳女性です。 私もホットメールのアドレスを使用しています。 No1さんがおっしゃりたい事は ・有料アドレスの場合  30日で受信メールが消える可能性も90日でアドレ スが使用できなくなる可能性も無いのでメール自体を 読んでいない可能性がある。 ・無料アドレスの場合  30日で受信メールが消えるので30日以内にメール に目を通す必要があるので読んでいる可能性が高い という事だと思います。 私の場合は無料の時にアドレス登録をし有料に切り替えてからも同じアドレスを使っています。 有料か無料かの判断はアドレスだけでは無理のような…。 ホットメールの場合迷惑メールフォルダに入ってしまう事もあるのでそれでメールを見ていない可能性も否定できないです。

puripuripuu
質問者

補足

回答ありがとうございます。なるほど。読んでいる可能性が高いという意味がわかりました。。。そうなると少し謎なんです。先方はホットメールのアドレスは私とメールを交換する為に取得したようでして。見ているだけということになってしまうんですよね・・・文の最後にいつもホットメールの宣伝文や企業の広告文、商品の宣伝文などが入っています。これが有料か無料かの区別になるでしょうか?

noname#16474
noname#16474
回答No.1

hotmailも、有料版なら90日たってもアドレスが消えることはありません 無料版で、アドレスが消滅していた場合、 そのアドレス宛に送ったメールはエラーとして返ってきますので エラーとして返ってきていないということは そのアドレスは生きているといえます。 有料版を使っているというイメージはありましたか? もし、無料版であるなら、メールは読まれている可能性が高いです。

puripuripuu
質問者

補足

早く回答頂いてありがとうございます。 私はホットメールを使用した事がないので分からないのですが、有料か無料かは受け取ったメールで区別がつきますか?どんな差があるか教えていただけるとうれしいです。また無料なら読んでいる可能性が高いのはなぜですか?