• 締切済み

ホットメールについて

過去の質問を検索しましたが、なかなかいいものが見付からず、質問させていただきます。 ホットメールアドレスの人とメール交換していましたが、 先方からの連絡が途絶え、75日(2ヶ月半)経ちました。 私は、携帯メールを使用しています。 最後の文面に、家族の体調がよくない旨が書かれており、 心配なので、私の方は今も週に一度メールを送っています。 先方からは届きません。 そこで本題ですが、 ホットメールは30日間アクセスなしでそれまでの受信メールが消え、 さらにその後90日間アクセスなしでアドレスが消滅すると、 そこまではこちらで調べて分かりました。 そこで私が送っているメールが今どうなっているか知りたいと思いました。 仮にメール交換が途絶えた日から先方がアクセスなしでいるとしたら、 (メールチェックをしていたら、一言あるはずと信じて・・) (1)途絶えた日~30日目までのメールは消えていますよね? (2)では31日目~現在までのメールは今どうなっているのでしょうか? (3)そして、30日+90日=4ヶ月後にメールを送り、   届かなくなっていれば、アドレス消滅。   つまり先方はその間一度もアクセスなしだった。   逆にまだ届くようであれば、アクセスしている。   しかし、先方が返信していないか、   何かの理由で私にメールが届かない。   ホットメールは届かないこともあるようなので。   と判断していいでしょうか? ただ連絡がとれず、くだらないのですが、 喧嘩したわけでもなく、メール交換だけとはいえ、先方は大切な人です。 また、上記のホットメールのことが分かっても、何も変わりませんが、 先方がメールを見ていないことがはっきり分かれば、 私の方も気持ちを切り替えるべきと思いまして。 詳しい方、経験のある方、どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.2

28歳女性です。 私もホットメールのアドレスを使用しています。 No1さんがおっしゃりたい事は ・有料アドレスの場合  30日で受信メールが消える可能性も90日でアドレ スが使用できなくなる可能性も無いのでメール自体を 読んでいない可能性がある。 ・無料アドレスの場合  30日で受信メールが消えるので30日以内にメール に目を通す必要があるので読んでいる可能性が高い という事だと思います。 私の場合は無料の時にアドレス登録をし有料に切り替えてからも同じアドレスを使っています。 有料か無料かの判断はアドレスだけでは無理のような…。 ホットメールの場合迷惑メールフォルダに入ってしまう事もあるのでそれでメールを見ていない可能性も否定できないです。

puripuripuu
質問者

補足

回答ありがとうございます。なるほど。読んでいる可能性が高いという意味がわかりました。。。そうなると少し謎なんです。先方はホットメールのアドレスは私とメールを交換する為に取得したようでして。見ているだけということになってしまうんですよね・・・文の最後にいつもホットメールの宣伝文や企業の広告文、商品の宣伝文などが入っています。これが有料か無料かの区別になるでしょうか?

noname#16474
noname#16474
回答No.1

hotmailも、有料版なら90日たってもアドレスが消えることはありません 無料版で、アドレスが消滅していた場合、 そのアドレス宛に送ったメールはエラーとして返ってきますので エラーとして返ってきていないということは そのアドレスは生きているといえます。 有料版を使っているというイメージはありましたか? もし、無料版であるなら、メールは読まれている可能性が高いです。

puripuripuu
質問者

補足

早く回答頂いてありがとうございます。 私はホットメールを使用した事がないので分からないのですが、有料か無料かは受け取ったメールで区別がつきますか?どんな差があるか教えていただけるとうれしいです。また無料なら読んでいる可能性が高いのはなぜですか?

関連するQ&A

  • ホットメールについて!!

    ホットメールのアドレスは30日サインインしないと自然に消滅されると聞いたのですが、故意的に自分で削除する事は可能なのでしょうか?

  • ホットメールについて

    期間が過ぎて消滅したMSNホットメールアドレスを新規として全く同じアドレスを作ることは可能なのでしょうか

  • ホットメールのアカウント?が盗まれた!

    ホットメールにログインしようとしたらできませんでした。 そしてそのホットメールのアドレスで、アドレス帳に載っているアドレスにメールが送られているようです。 今のところウイルスはついていないようなのですが、 これは完全にアカウントごと盗まれたと考えるしかないでしょうか? そうだとしたらもうこのアドレスは使用できないのですか? その際の、アドレス帳に載っている人に直接連絡するという以外に、 なにかすべき対策はありますか?

  • ホットメールにアクセスできず困っています

     ホットメールを使っていますが、ある日突然、ブロックされてアクセス不可になりました。そこで、パスワードをリセットしようと、携帯メールにコードを送ってもらい、パスワードを再設定したところ、アクセスできるようになりました。ところが、翌日にはまたブロックされてアクセス不可になり、同様にパスワードを再設定しても、やはりブロックされてアクセス不可のままでした。  そこで、今度はカスタマーサポートを選択し、個人情報を入力して送信したところ、パスワード復旧サポートの非公開フォーラムに投稿されました。これに対して、僕としてはモデレータからレスポンスがあると理解しているのですが、まる2日間経ってもレスポンスはつかず、連絡用のメールアドレスにもメールは届きません。  この1週間くらいホットメールにアクセスできない状況になっていて(今使っているホットメールアドレスは、このサイトで質問するために新たに取得しました)、この間に携帯メールにコードを送ってもらってのパスワード再設定も何回かやりましたが、やはりアクセスできず、困っております。  ネット上で対策をいろいろと探してみましたが、どうもよくわかりません。また、サポートのサイトを探すと、windows live solution centerのトップページにリンクが飛ぶ場合がいくつかありましたが、ざっと見ても一般的な対応しか書いていない模様です。 https://windowslivehelp.com/  どうか、対策を教えていただけますよう、よろしくお願いします。  

  • 閉じたホットメールからスパムメールが送られる。

    ホットメールのアカウントから、登録してあるメールアドレスに変なメールが送られるようになりました。そこでホットメールアカウントを先月閉じたのですが、今でも同じアカウントから迷惑メールが送られています(閉じてからは一度も開けていません。)完全に閉まるまで1ヶ月はかかると書いてありましたが、それまでこの問題は解決されないのでしょうか。とにかく恥ずかしくて仕方がありません。また、完全に閉められた後でもこの問題が続くのか心配です。ホットメールに連絡しようと思いましたが、連絡先が見つからずに困っています。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ホットメールがつながらない

    先ほどから、ホットメールにアクセスしようとすると、 「メールアドレスもしくはパスワードが間違ってます。・・・・」と出ます。 間違ったアドレス、パスワードを入力してはないのですが、あちら様の不具合でしょうか? ためしに携帯電話からはアクセスしたら、アクセス可能でした。

  • ホットメールがつながらない

    先ほどから、ホットメールにアクセスしようとすると、 「メールアドレスもしくはパスワードが間違ってます。・・・・」と出ます。 間違ったアドレス、パスワードを入力してはないのですが、あちら様の不具合でしょうか? ためしに、携帯電話からはアクセス可能でした。

  • ホットメールを使っているのですが・・・。

    今までずっとホットメールを使っているのですが、ここ2・3日私が送ったメールが相手に届くのにすごく時間がかかってしまいます。 オークションの連絡をとるのにホットメールを使用しているのですが、取引が終了してこちらの連絡先等を書いたものを送っているのですが、次の日ぐらいに連絡先を教えてほしいというメールがきます。 送ったはずなのにおかしいなと思って、一度送ったものに付け足して、もう一度送ったりしています。 一度出品者の方に送ったはずなんですけど届いてませんでしたかと聞いた所、朝確認した時は届いてなかったんですが、どういうわけか今確認したらその時間帯に届いてました(朝確認した時になかったのと同じ時間)と言われました。 試しに自分の携帯へ送ってみたのですが、携帯の方で問い合わせをしてもセンターにも届いてないらしく入りません。 別のパソコンのアドレスから携帯に送信したらすぐに入ったので携帯がおかしいわけではなさそうです。 ホットメールのほうの時間設定(?)も東京の時間になっています。 その他、考えられることって何でしょうか?

  • ホットメールのことで困ってます・・・

     私の会社は、社員数150人程の中小企業なんですが、最近情報管理者が人事異動で交換になりました。今度の情報管理者は非常に厳しい人で、ネット履歴の確認をし、怪しいHPを見ている社員には注意してまわっています。  そこで、質問なんですが、ホットメールの内容ってメールアドレスとパスワードがわからなくても、情報管理者は専用ソフト等を使い、見ることができるのでしょうか?私は、仕事用のメールは会社のメールアドレスを使い、私用のメールはホットメールを使っています。もし見られる可能性があるのはら、ホットメールの使用を止めようと思っています。

  • ホットメールにアクセスできません

    ホットメールをいつも使用しているのですが、今日の昼からホットメールにアクセスできません。アドレスが読み込めないというエラーになってしまうのですが、どうすればよいのでしょうか。