• 締切済み

プロバイダの件

私は現在、OCNのプロバイダを使用していますが(ISDN.フレッツ接続しほーだい)、住まいが離島のためTEL接続しほーだいが出来ないということで安心してホームページを見れません。どこか離島でも両方、定額性のできるプロバイダはないものでしょうか。

• ADSL

みんなの回答

noname#11476
回答No.2

と言うことはですね。 プロバイダ OCN: フラットプラン(1950円/month)..こちらは定額 回線 NTT ISDN..普通に従量制 と言うことですね。 定額プロバイダーは沢山あるのですが、回線が定額というのは、 1)ADSL/フレッツADSL 2)フレッツ ISDN 3)ケーブルテレビなどの提供する独自線 4)テレホーダイISDN ただし夜11:00~翌朝8:00まで。 しか心当たりはありませんね。1,2,3はどれも離島だと厳しいと思います。 4は全国どこでも提供している筈なので、これをフルに使うか、あとは電話料金とパックになったコース(OCNだとコミデプラン)を選ぶか、ISDNにはiアイプランという1200円で3000円分のコース、3000円で7500円分まで使えると言うプランがあるので、それを選ぶか。 基本的に通常の電話線を経由する場合、回線速度が保証されます。つまりコストがかかります。対してフレッツなどでは、回線速度の保証をはずし、通常の電話回線ではなくて独自の地域IP網というネットワークラインを経由して接続することにより、定額を実現しています。 なので、この地域IP網がお住まいの島にやってきてくれないことには、定額接続は出来ないワケです。しかし、島に地域IP網を引くと行っても使われる人口が少ないと採算がとれませんので、将来も見通しはあまり良くないですが。

回答No.1

? 現在離島に住んでいて、契約は、 ・OCNのフレッツISDNコース ・NTTのフレッツISDN契約済み ですか? ならば定額ですけど。電話代はかかりませんが。 電話料金の請求で、ちゃんとフレッツISDN契約料はとられていますよね? もしとられているのに電話代(ISDN通信料と明記されます)がかかっているのであれば、接続の設定に間違いがあります。

kikirara33
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。OCNのほうから、あなたの住んでいるところは、OCNが利用できる場所ではないということで、電話料金と接続料金の使い放題は、出来ないということです。ということで、接続料金の1950円をOCNへ支払って、電話料金はISDN,基本料金などはNTTに払って下さいということでした。だから、オンライン無料ゲームは、OFFラインにするとできないものもあるのでこれじゃ面白くもないし心配でもあり、質問をさせていただきました。