• ベストアンサー

横浜から東京ディズニーランドまでの交通!!

横浜から、東京ディズニーランドに行こうと思っています。 HPなどで調べて、横浜駅東口のそごうの下のバスターミナルからバスが出ているのは分かったのですが、値段がよく分かりません。 書いてあるには書いてあるのですが、往復なのだか片道なのだか…?? サッパリ分かりません。 ディズニーランドでお金を使いたいので、交通費をできるだけ安くして行きたいのです。 お返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.4

#2です。 片道で1、220円です。 JRは東京駅での乗り換えが少し厄介です。 バスは乗ってしまえば、TDLのほぼ正面まで連れていってくれるので、楽ですね。 ただし時間的には時刻表では大差はありませんが、バスでは高速道路の込み具合により時間がかなり左右されます。 出発の曜日・日にち、時間帯でかなり変りますよ。

chikacan33
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いますm(__)m 片道でしたか… 私、小学校のときにランドにバスで行った記憶があるんですが、バス券を行きに610円のを買い、帰りはバス券買った記憶がないのですが。 バスも、二種類ぐらい合ったような気がします… アドバイス、本当に有難うございました!!

その他の回答 (5)

  • pyokocho
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

横浜駅からじゃないんですが、横浜のたまプラーザ駅から往復バスで行ったことがありますよ。やっぱり交通費を安くしていくのはいいですが、バスに乗って快適に行って体力を残してはじけるってのもグーですよね。おみあげ持って帰りはツライからバスはおすすめです。参考までにみてください。

参考URL:
http://www.tokyubus.co.jp/top/news/2004/1123_1.html
chikacan33
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみます♪

  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)
回答No.5

片道ですよ 私も横浜ですが確実に座れる&寝て行けるので(笑)往復バスのことが多いですね。 少しでも安くなら東海道&京葉線ですね

chikacan33
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いましたm(__)m 行きは電車、帰りはバスで行こうかな、と考えています。 ありがとうございました♪

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3
chikacan33
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.2

京急のバスだと、片道1,220円ですね。 ちなみにJRだと東海道線~京葉線経由で舞浜駅までで690円ですよ。

参考URL:
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/disney/01.html
chikacan33
質問者

お礼

アドバイスありがとうゴザイマス!! このページも見てみましたが…汗 もう一つ質問なんですが、そごうの所から出てるのは≪大人1220円≫としか書いてないのですが、これは片道か往復か分かりますか??

noname#19689
noname#19689
回答No.1

私はいつも普通に、東京まで東海道で出て、京葉線に乗り換えで行ってます。 その方が安いし確実なんじゃないのかな? バスで行ったことがないので良く分かりませんが。

chikacan33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m 参考にしてみます♪”

関連するQ&A

  • 横浜駅からバス停までの距離

    11月に大阪からTDLに行こうと思っております。 東京駅から京葉線に乗れば早いのは分かっているのですが 少々足の悪い母と行くには 京葉線までの乗り継ぎがかなり距離があり 大変なので困っていたら 横浜駅からバスが出てると聞きました。 横浜駅から、横浜駅東口そごう下バスターミナル17番のりば は歩くと遠いでしょうか?足場はどうでしょうか?

  • 東京ディズニーランド

    横浜駅東口から東京ディズニーランドへのバスがあると聞いたんですが、どこへ行けば詳しく調べられますか?時間とか金額、二歳児の子供は席をもらえるのか?帰りは何時まであるのかとか詳しく知ってる人また詳しく教えてくれる場所などを知っている方教えて下さい。行くのは12月11日です

  • 名古屋から東京ディズニーランド

    名古屋から東京ディズニーランドまでバスで行きたいのですが、イマイチどうやって行っていいかわかりません。 自分で調べたことはJR東海バスで東京ディズニーランドに行けるという事だけです。値段は往復1万円。 JR東海バスの切符売り場がどこにあるかも詳しくわからないし、当日買えるのかもわかりません。 東京ディズニーランドでたくさん遊びたいので平日の夜行バスで行こうと考えています。 どうやって行けばよろしいでしょうか? また大学生は割引あるのでしょうか?

  • 横浜からディズニーランドへ

    ディズニーランドへ行くのに毎回電車を利用していたのですが、妹から「ちょっと高いけどバスの方が断然楽チン!」と、何度も勧められたので、今回は初めてバスを利用してみようと思っています。 ちなみに行くのは、12月1日の水曜日です。 横浜駅の東口?に直行バスの乗り場があるらしく、横浜駅が一番最寄りなので、そこから行こうと思っています。 実際利用された方にお聞きしたいのですが、運賃や乗り心地等はどんな感じでしょうか?トイレ付きらしいですが… また、開園時間前には向こうに到着したい…となると、おそらく7時台のバスに乗る事になると思うのですが、バスの混み具合はどんな感じでしょうか?並びすぎて希望のバスに乗れない!!といった事は頻繁にあるんでしょうか? また、渋滞に巻き込まれて大幅に到着が遅れてしまった!!という事はありましたか?(クリスマス時期なのでちょっと不安です;) 後、バスの乗り場の位置(横浜駅のとディズニーランドのと)を、何番乗り場?なのかご存知でしたら教えて下さいm(__)m 色々と不安で質問だらけですが、一部だけでも勿論大丈夫なので、ぜひご回答お願い致します!!

  • 横浜駅東口バスターミナルそごう側から歩かずタクシー

    横浜駅東口バスターミナルそごう側から一番歩かずにタクシーに乗れる場所を探しています。 いまのところ、そごう地下2階を出て右手の地下広場の端にあるタクシー乗り場まで歩いているのですが、 これより近い(意外な)乗降スポットなど、御心当たりの方いらっしゃいましたら御教授いただければ幸いです。 横浜の病院に通院しています。 入院手術前は自家用車で高速道路を使い、横浜駅近くの友人の敷地に車を停めさせてもらい、荷物を提げてとぼとぼ歩いて電車やバスに乗り換え、降車してからも更に歩いて通院していたのですが、 手術を終えて退院し、自宅から通院している現在、術前のように長時間の運転や、5分も10分も歩いたり、混雑の中で階段を上り下りしたりするのはツラいので、高速バスとタクシーを利用しています。 その際、横浜駅東口バスターミナルそごう側で高速バスを降りるので、そこから一番歩かずにタクシーに乗るにはどうすれば良いかを調べています。 いまのところ、東口地下広場の端にあるタクシー乗り場まで歩いているのですが、混雑の中を通るせいか、それでも途中で疲れを感じてしまいます。 以前にタクシー運転手さんに教えてもらって使っていたスカイビル外タクシー乗り場よりは随分近いので、まあ頑張るしかないかなとは思っています。 前述の友人は「横浜に住んでればそれぐらいは普通に歩くし、立ち止まりながらでも歩いた方が健康に良いよ」と笑うばかりなのでアテになりません・・・。 御存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い申し上げます。

  • 舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル

    舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス に歩いていきたいと思っています。 目的は東京ディズニーランドではなく、バス・ターミナル・アネックスのみです。 地図で検索しましたが、いまいち行き方が分かりません。バス・ターミナル・アネックスに行くときは、一度ディズニーランドに入らなくてはならないのでしょうか? 道順など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • 横浜駅から東京ディズニーランドへ行く直通バスは?

    来週の月曜日に東京ディズニーランド行く予定です。 横浜駅からバスで行きたいので金額,発着時間及び乗り場を調べたいんです。 どなたか教えてください。

  • 羽田空港→横浜駅(西口)

    地方に住む者です。どうそよろしくお願いします。 今度、横浜市の浅間下という所に、用事で行く事になりまして、横浜駅から浅間下までは分かったのですが、 羽田空港から横浜駅(西口)までは、どうやって行ったらいいのでしょうか? 交通手段が何通りかあるのでしょうか? バスだったら西口までがなくて東口で下車するのでしょうか? JRや羽田空港のHPも調べたけど、結局バスなのか電車なのかもわからなくて・・・ 利用するバス会社または、鉄道会社の名前も教えてください。 ちなみに、明日一日家(パソコン)を空けるので、お礼のお返事はあさって以降になりそうで、失礼なことですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドから横浜まで。

    今度夜行バスで岡山→東京へ行きます。 東京ディズニーランドに到着するようなんですが、そこから横浜のパシフィコ国立大ホールに行きたいんです。 その場合、どうやって行けばいいのでしょうか?一番安く済む移動方法や乗換えと料金を教えていただきたいです。 初めて東京へ行くのでよくわからないんです…

  • 戸部駅前か高島町のバス停から横浜そごうにバスで行く

    戸部駅前か高島町のバス停から横浜そごうにバスで向かいたいのですが、 どのバスに乗れば良いかよく分かりません。 また、降り口は高速バスターミナルのあたりになるかと思うのですが、 降車場はそごう側でしょうか、それともスカイビル側でしょうか。 よろしくお願いします。