• ベストアンサー

メールの文中にあるURLにアクセスできない

Windows XP SP2 Outlook Express OKWaveから 毎日メールを頂いております 質問一覧表です この中にアドレスがあり ここを左クリックすると 質問者の方の 内容が表示されますが いくら 左クリックしても ページが開きません 試しに 他のメールにある アドレス(下に青い線がある)を左クリックしても ページは 開きません インターネットは どこでもアドレスを左クリックすると 入れます と言うのは2月28日に マカフィーのスパムキラー等 4点をインストールいたしました    その後から メールの中にある アドレスを左クリックしても ページが開かなくなりました 何とか メールのアドレスから ページが開ける 方法をお教えいただけませんでしょうか お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

>>>>> 早速のご回答感謝致します 誠に申し訳有りません エクスプロ-ラを開くの所が 分かりません どこを クリック して開くのでしょうか 本当に 申し訳有りません お教え願えないでしょうか IEでは ないのですね すみません 2種類のやりかたがあります。お好きなほうをどうぞ。 その1 ・画面の左下隅にある「スタート」をクリック ・一番下にある「すべてのプログラム」をクリック ・「アクセサリ」というフォルダにさわる。 ・その中の「エクスプローラ」をクリック。 その2(こっちのほうが簡単かも) ・キーボードの左手前隅のCtrlキーの横ちょの、Windows模様のキーを押しながら、アルファベットの「E」を押す。 そして、 ・上のメニューから、ツール → フォルダオプション ・「ファイルの種類」タブをクリック ・HTML と HTM をIEで(若しくは他のブラウザで)開くように設定する。(※) (※)を具体的に説明します。 ファイルの種類の一覧表から、HTMというのを探して、クリックした後、「変更」ボタンを押します。 なければ「新規」を押します。 そして、プログラムの一覧から、Internet Explorer を選べばOKです。

kazu-hide
質問者

お礼

度々のご指導心より感謝致します 思考錯誤をしながら sanoriさんのおかげで 解決いたしました HTM HTMLドキュメントが HTM HTMファイルに変わりました Microsoft(R)HTML viewer 次にOKを 押しました OE画面を立ち上げて アドレスを左クリックしましたところ 画面が変わり 質問者の質問内容が 表示されました  大変感激いたしました 重ねて 有難う御座いました お礼申し上げます

kazu-hide
質問者

補足

本当に有難う御座います ご指示の通り作業を致しました 私のアクセサリにはエクスプローラがありませんでしたので NO2をお知らせいただき感謝です NO2の方法で ツール→ファイルオプション→ファイルの種類→ HTM HTMLもの項目にたどり着きました  HTM HTMLドキュメントと成っておりましたところが HTM HTMLファイルに 変わりました メール画面を 立ち上げました OKWaveです 質問者さんの 質問内容を見るための アドレス(下に青い線が)あります これを左クリックしましたが ページは開きませんでした 私の 操作方法が 違っていないか 見ていただけませんでしょうか お願い致します

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

下記URLを参考にして見てください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

kazu-hide
質問者

補足

このページは OEメールとは 違うのでしょうか 頂いた アドレスを左クリックしましたら ページが開きました 印刷を致しました 今から良く読みます 解決する事を祈ります 有難う御座いました

• sanori
回答No.1

たぶん、これで出来るはず。 ・エクスプローラを開く(IEではなくて、自分のPCの中のドライブ、フォルダ、ファイルを表示するやつ) ・上のメニューから、ツール → フォルダオプション ・「ファイルの種類」タブをクリック ・HTML と HTM をIEで(若しくは他のブラウザで)開くように設定する。

kazu-hide
質問者

補足

早速のご回答感謝致します 誠に申し訳有りません エクスプロ-ラを開くの所が 分かりません どこを クリック して開くのでしょうか 本当に 申し訳有りません お教え願えないでしょうか IEでは ないのですね すみません