• 締切済み

トロイの木馬に感染してしまいました!削除が出来ません

ファイル名  SetuptoolBar.exe  脅威名  Trojn Horse セキュリティーファイル  ノートンインターネットセキュリティー 削除が出来ません。どうしたら良いでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• lesson
回答No.4

ではそのSetuptoolBar.exeファイルを下記のオンラインスキャンにかけてみてください。 http://www.virustotal.com/xhtml/index_en.html ::::: VirusTotal ::::: ひとつのファイルを16のエンジンでスキャンするので、ベンダーごとに違う結果が出るでしょうが、本当にウイルスなら複数のベンダーで検出されるはずですから、その結果を正確に補足してください。 他のベンダーでの名前がわかれば情報も集めやすくなります。 「参照」でファイル指定、「Send」でスキャン開始ですが少々時間はかかります。

回答No.3

http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php とりあえずこれをためしてください。

noname#18464
noname#18464
回答No.2

お使いのOSがXPでしたら、システムの復元を実行して、感染する前の日まで戻してみて下さい。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
  • yoshi-thk
回答No.1

シマンテックサイトのウイルス情報を確認してそこに書かれている手順を実行して下さい。 シマンテック Trojan Horse http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.horse.html わからなくなったらどこでわからなくなったのか書いて、他の方の回答を待っていて下さい。